DESTINY2 アイテム紹介

『Destiny2 孤独と影』お気に入りの武器をマスターワーク化させたので装備構成とともに紹介!神ゲー過ぎて変な笑いが出る。

投稿日:

『デスティニー2 孤独と影』今回は管理人のお気に入り武器紹介だ!!

ランダムパーク復活によって、自分好みの装備を手に入れた人も増えてきているかな?

これは良い!と思える武器が拾えたので、マスターワークのコアを使用してマスターワーク化させました。

管理人がマスターワーク化させた武器は「静かな災難」。新たに登場した弓装備です。

ランダムパークは“ドラゴンフライ”と“アーチャーの鼓動”。

この武器についているパーク内容も紹介しますね。

パーク名 効果
扱いやすい弦 ハンドリング大幅に向上。安定性が僅かに向上。
真っ直ぐな矢羽根 命中精度が向上。
ドラゴンフライ 精密キルをすると、属性ダメージを伴う爆発を起こす。
アーチャーの鼓動 精密ショットの度に弓を引く時間が減少する。
キルトラッカー この武器を使って倒した敵の数を表示する。
マスターワーク効果 ハンドリング向上。複数キルでオーブ生成。
レーダーチューナー 照準をやめた時、すぐにレーダーが表示される。(強化パーツ)

以上が管理人の「静かな災難」のパーク。

ドラゴンフライとアーチャーの鼓動があるので、精密キルを狙うのが面白いです!!

▲ 精密キルで爆発、精密ショットで引きが短縮、複数キルでオーブポロポロ!これは楽しい。

マスターワーク化させると光のオーブを頻繁に落とすようになるので、かなり貢献してる感があっていい。何よりこのパーク構成自体が面白い。

次に、全体の装備構成を紹介。

スポンサーリンク

現在の装備構成

メインにはスナイパーライフルの「ロングシャドー」

パークはスナイパーと合わない腰だめグリップで正直ハズレですが、キネティックウェポンのスナイパーライフルなのは有り難い。

エネルギーウェポンは先程紹介した「静かな災難」なので割愛。

パワーウェポンはグレネードランチャーの「プレイングゲーム」です。

なんかグレネードランチャー、強くなってない?超使いやすいんだけど!!

連射すれば高火力も出せるし、単発打ちでも範囲攻撃として使える。連射も早い。強い。

この武器に付いているランダムパーク“起源”は、敵のシールドを破壊すると弾薬からマガジンを装填する効果がある。更に、属性が敵のシールドと一致した時、攻撃により弾が再生する。

これは良いパークだ。

防具のほうも結構良いパークで揃えました。

以下、防具のランダムパークを箇条書き。

・縁の下の力持ち
・ヘビーウェポン弾探知機x2
・装填機(大型武器)
・ひるみ軽減装置(グレネードランチャー)
・予備弾倉(弓)
・熟練(弓)
・スカベンジャー(パルスライフル)
・活性化
・メインウェポン弾探知機

ほとんどのパークが、装備している武器に効果をもたらすものにしてある。

まとめ

以上、管理人の装備構成紹介でした。

マスターワーク化は、マスターワークのコアを大量に必要とするので大変なのですが、そのぶん達成感はあるし光のオーブを落とすようになるし、良いですね。

▲ マスターワーク最終段階はコアが5つ必要。

苦労するぶん目に見えた利点があるし、これが俺のお気に入り武器だ!ってアピール出来る。

上記のような、自分好みの装備を見つけるためにストライクや公開イベントをまわすのが凄い楽しい。

『D2 孤独と影』、レビュー記事でも書きましたがマジで神ゲーです。

「いや、おもしれえなマジこれ……どうなってんだよこの面白さは」と呟きながら遊んでます。

『スパイダーマン』が本日アマゾンから届く予定ですが、デスティニー2を遊んでいたい気持ちが強い。でもレビュー記事も書きたいからスパイダーマンも触らなきゃな。

皆さんは良い武器を拾えましたか?

ではでは。

関連記事:『Destiny2 孤独と影』評価・レビュー。ランダムパーク復活+新要素で神ゲーになりました!去っていったガーディアンよ、戻ってこい。

-DESTINY2, アイテム紹介

執筆者:


  1. アイフェル より:

    めっちゃいい武器!!僕も早くストーリークリアしてこのビッグウェーブに飛び込まなきゃ!

    • 管理人mtg より:

      ビッグウェーブに乗りましょう!ちなみに、武器名が同じであれば融合(合成してパワーを上げる)するのに、マスターワークのコアは必要としません。
      なので、パワーが低くても、良いパークだったら倉庫に入れておいたほうが良いです。

  2. 匿名 より:

    弓強いですよね、使ってて楽しい

    • 管理人mtg より:

      強いですね~!遠距離もOK。近距離の複数戦はドラゴンフライでカバー出来るしで、スキがありません。
      難点は指が疲れることですw

  3. 匿名 より:

    すいません、静かな災難てどこで手に入りました?

    • 管理人mtg より:

      レジェンダリーエングラムのドロップで入手しました。

      • 匿名 より:

        どこのドロップエングラムでもいいんですかね?

        • 管理人mtg より:

          う~ん、そこらへんは何とも言えないですね……。どこで拾ったかは覚えてませんがドロップしたレジェンダリーエングラムから出たのは確かです。

  4. 匿名 より:

    ありがとうございます!

    • 管理人mtg より:

      結局のところ入手は運だと思うので、頑張ってください!自分は今の所3回拾えてるので、遊んでいればそのうち拾えると思います。

  5. 匿名 より:

    弓のリロード速度って、
    どこに影響しているものなんでしょうか?

    ドラゴンフライ弓ようやく出たんですけど、マスターワークがリロード速度アップでどうなんだろうと思いまして。

    • 管理人mtg より:

      それ自分もわからないんですよね、あの矢をつがう一瞬が影響してるんですかね……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2 孤独と影』攻略。「夢見る都市」散策ガイド。託宣エンジンの場所、無視界の源泉、ロストセクターの場所を紹介!

『デスティニー2 孤独と影』今回は、「孤独と影」のストーリークリア後に行けるようになる新エリア“夢見る都市”のロケーションを紹介します。 夢見る都市の行き方が分からない方は始めに下記記事をお読みくださ …

『Destiny2 孤独と影』強敵手配犯“ブラッド・クリーバー”完全攻略ガイド。パワーが540無くても倒せます!

『デスティニー2 孤独と影』今回は強敵ブラッド・クリーバーの攻略方法を紹介します。 ブラッド・クリーバーは、スパイダーから受けられる週刊バウンティの手配犯となっていて、推奨パワーが540と正攻法で倒す …

『Destiny』欲っしぃ~!海外GameStopにて「鉄のギャラルホルン」レプリカ発売!

DestinyのDLC「鉄の章」の予約特典アイテムだった鉄のギャラルホルン。 その「鉄のギャラルホルン」が実物大のレプリカとして海外の小売店GameStopより発売されます。 発売日は2018年11月 …

『Destiny2』アップデートファイル1.18が配信中。「ウォーマインド」のローンチに備えろ。

『Destiny2』あと4時間弱でローンチを迎える拡張コンテンツ第2弾「ウォーマインド」 現在、6.6GBのアップデートファイルが配信されているので、プレイ予定の方は忘れずにダウンロードしておきましょ …

『Destiny2 孤独と影』ギャンビットプレイしてきた。もうこのゲームにPvPは期待しない。

本日9月2日の午前2時より、24時間の限定で開放されている新モード「ギャンビット」を遊んできました。 PvPとPvEの入り混じった革新的なコンテンツです。 ギャンビットは「ロケーション」のところの地球 …

指名手配
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー
ヒロアカレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。