DESTINY2 アイテム紹介

『Destiny2 孤独と影』2年目新エキゾ“ウルブズ・ロード”の性能、使い心地を紹介。これは産廃武器だ!

投稿日:2018年9月13日

『デスティニー2 孤独と影』今回は2年目の新エキゾチックウェポン“ウルブズ・ロード”の紹介をしていきます。

この武器は『Destiny1』にも登場しています。

入手経路ですが、今週の手配犯バウンティ「コンバスター・バルス」を倒したらゲット出来ました。

では、ウルブズ・ロードに興味のある方は見ていってください。

スポンサーリンク

“ウルブズロード”の紹介

パーク

パーク名 効果
榴弾ランチャー 短射程のソーラーダメージのバーストを発生させる。
搭載型補正器 安定性向上。反動制御微向上。ハンドリング速度微低下。
拡張マガジン マガジンサイズが大幅に大きくなるが、リロード速度が大幅に低下。
狼の解放 敵を倒すと、発射毎の投射物が一時的に倍になる。
合成ストック 安定性とハンドリング速度微向上。

性能、使い心地

マガジンは30発。ショットガンなのに弾数が多い!と思うかもしれないが、この武器はワントリガーで5発消費する。

ショットガンというより、超近距離用パルスライフル的な感じ。

敵を倒し、特性「狼の解放」が発動すると、ワントリガーで10発放たれる。
(消費弾数は5発のまま)

……だからなんだって話だ。

産廃過ぎて一回使ったら倉庫行きですよ。PvEじゃ全っ然使えねえ!!なんだぁこの武器!!

弾の消費早すぎだし、かといって殲滅力が高いわけでもない。ショットガンという立場上、ストライクのボス相手にも使いづらい。じゃあ雑魚相手に使うかっていうとマスターワーク化出来ないから雑魚戦でも使わない。

結論:産廃 

メイン、特殊枠にエキゾ枠使うのは無いな。よほど強いっていうなら別だけど。

まとめ:ろくなエキゾが出ない

以上、ウルブズロードの紹介でした。

孤独と影になってから、エキゾは6個拾ってますが、どれもろくなエキゾじゃない。

2年目のエキゾは『黒い爪』と『ウルブズロード』で、残り4つは1年目の旧エキゾ。

ゲット出来て嬉しかったのは『黒い爪』くらいですね……。

ウォロ用の新エキゾ『フェニックス・プロトコル』が一番欲しいんですけど、そう簡単には出ない。

エキゾチックエングラムが本当に出にくくなったので、2年目エキゾはガチのレアって感じ。

個人的に、このくらいのレア度で良いとは思っています。あまり簡単に拾えてみんながみんな持っているっていうのもレア感無くて盛り上がりませんしね。

みなさんは良いエキゾ拾えてますか?それでは。

関連記事:『Destiny2 孤独と影』新エキゾ“黒い爪”の性能、魅力を紹介!

-DESTINY2, アイテム紹介

執筆者:


  1. 匿名 より:

    見た目は良いけど…その通り!
    ハンドリングも良くないし、がっかりです(^^;

  2. 匿名 より:

    狼の解放はただ発射数が2倍ではなく、消費弾数はそのまま5発ということが重要。紹介記事書くなら正確に書きましょう

  3. 匿名 より:

    エキゾチックはどこで掘ってますか?

    • 管理人mtg より:

      自分は特定の場所で掘ったりとかはしてないです。ストライクやバウンティですね~。

  4. 匿名 より:

    ひどいですよねこれ…
    ちなみに僕も手配バウンティからでした、確定?たまたま?どっちでもいいけど

    火力はまぁまぁで遠距離は厳しい、ハンドリングが少し重くて近距離もパッとしない

    近めの中距離って言う一番困る位置取りになる
    趣味武器ですね
    あと伝承が専門用語でわけわからん

    • 管理人mtg より:

      ガッカリ武器ですね~;エキゾ枠使ってまで装備するようなものじゃないです。

  5. nomde より:

    私もこの武器貰ってPVPで使ってみたんですけどあまりの使えなさに倉庫に行きましたね。

    • 管理人mtg より:

      PvPも、これ使うならホーソーンのショットガンでいいやってなりました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2』期待していいんだな!?12月12日から「マスターワーク」機能が導入!前作のランダムパークのような感じ?

『Destiny2』について嬉しいニュースが舞い込んできました。 12月12日からは「マスターワーク」という機能が実装され、ランダムでステータスボーナスが付与されたりするそうです。 ▲ 倒した敵の数も …

『Destiny2』早速ガイド付きゲームに参加してきました!これでソロプレイヤーも楽しめる!?

ガイド付きゲームが実装された『Destiny2』、早速遊んでみました。 果たしてこのモードはソロプレイヤーの救済になるのか!? 前回の記事でも書きましたが改めてガイド付きゲームの参加方法を紹介しますね …

『Destiny2』リヴァイアサンレイド カルス皇帝戦の管理人オススメ装備を紹介(表世界)!スカイバーナーの誓いが活躍するぞ!!

今回はリヴァイアサンレイドの最後を締めくくるカルス皇帝戦でのオススメ装備を紹介します。 自分はVCが使用出来ないので表世界の装備構成です。 裏世界の場合は嘔吐物を射撃するためにコールドハートが推奨され …

『Destiny2』新規向け。公開イベントを遊んでエキゾチックエングラム、レジェンダリーエングラムを集めよう!

今回は『Destiny2』新規プレイヤー向けの記事です。 各惑星で発生する「公開イベント」に参加することで、新しい装備やサブクラス取得に必要なキーアイテムを入手することが出来ます。 ゲーム内でも公開イ …

【Destiny2】ハンター 新ガンスリンガーのスキルツリー、新スキルを紹介。ガンスリンガートランスの効果が変更されている……。

今回はハンターのクラス「ガンスリンガー」を紹介していきます。 管理人は英語スキルが皆無なので、グーグル翻訳を使って説明を見ています。 記事に間違いがある可能性があることをご了承ください。 スポンサーリ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。