D2攻略系 DESTINY2

『Destiny2 孤独と影』攻略。「夢見る都市」散策ガイド。託宣エンジンの場所、無視界の源泉、ロストセクターの場所を紹介!

投稿日:2018年9月9日

『デスティニー2 孤独と影』今回は、「孤独と影」のストーリークリア後に行けるようになる新エリア“夢見る都市”のロケーションを紹介します。

夢見る都市の行き方が分からない方は始めに下記記事をお読みください。

関連記事:『Destiny2 孤独と影』攻略。新ロケーション“夢見る都市”への行き方を解説。アウォークンの護符等、分かりづらいところは画像付き。

では、夢見る都市の紹介に移ります。

スポンサーリンク

夢見る都市 ロケーションガイド

全体マップ

赤丸で囲んだところはロストセクターです。

無視界の源泉

マップにある「無視界の源泉」に行き、 “光のチャージ”を使用するとウェーブ戦が発生する。

“光のチャージ”はベンダーのペトラから暗黒の破片と引き換えに交換出来ます。
(暗黒の破片はバウンティ、公開イベントで入手可能)

たまたま人がいて、レベル1のみ挑戦してきたのでザックリと内容を紹介。

ステップ 内容
1. 襲いかかってくる敵を倒し、源泉をチャージする
2. Wave1~4まではこれを繰り返す
3. Wave5はボスが登場するので倒せばクリア

“呪いのサーバント”、“アナセマ”という敵を倒すと、調和のバフが付与される玉を落とす

調和のバフが付与されると、バリア外の継続ダメージを受けなくなる他、呪いのサーバントとボスのバリアにダメージを与えることが出来る。

ボスとサーバントに対しては調和のバフを付けて戦えばOKというわけです。

▲ 調和のバフがあればボスのシールドを削れる。

自分はレベル1しか挑戦していませんが、海外の情報によると、源泉のレベル2クリアで光の種がドロップする可能性があるそうです。
(追記:コメント欄でも実際に入手された方がいました)

託宣エンジン

全体マップ画像、水色の矢印のところから進んでいくと、「託宣エンジン」があります。

ここに捧げ物を使うと、MODパーツがもらえるそうです。

捧げ物はペトラのバウンティをクリアすることで入手。

(上記の情報についてはツイッターで検索して出てきた情報なので、確定情報ではありません)

捧げ物を持っていないので自分では確認できず。

ロストセクターの紹介

推奨パワーが高く現状は用が無いと思いますが、今後クエストに絡んできそうなので、失われたセクターの名称を紹介しておきます。

場所は冒頭の全体マップ参照。

叶わぬ願いの入り江

夢見る都市に到着したところのすぐ近くです。

アフェリオンの休息

ベンダーのペトラがいる場所の下にある。

アフェリオンの休息の奥には「キュリアの門弟ウル・ハラアク」という強敵がいた。

星明りの間

上記画像、赤い矢印に沿ってジャンプしていけばたどり着けます。

ここには「キュリアディスプル・インカシ」がいます。こちらも強敵。倒された時、推奨パワー560と表記されていた。

まとめ

以上、新エリア“夢見る都市”の紹介でした。

現在のパワーでは散策が難しいエリアも多いです。

他に何か情報が判明したら追記していきたいと思います。

それでは。

-D2攻略系, DESTINY2

執筆者:


  1. 匿名 より:

    助かりました!ありがとうございました(*≧д≦)

  2. sasapan より:

    無視界でレベル2やってたら光の種落ちたんでホントっぽいですね

  3. ぴよまる より:

    最近いつも参考にさせて頂いてます!
    ほんと、分かりやすくてたすかります‼︎

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます!
      最近は別ゲーやっているので新鮮な攻略情報は書けませんが、今後も良ければ見てください。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2』DLC「孤独と影」で登場する10個の新装備が公開。壁を透過できる弓“希望の終焉”、D1武器“切り札”など、ワクワクする装備が盛り沢山!

『Destiny2』先程、YouTubeにて9月5日に配信予定のDLC「孤独と影」に登場する装備紹介動画が公開されました。 動画で公開された10個の装備を順番に紹介していきます! スポンサーリンク 目 …

destiny2

『Destiny 2』PS4版の先行配信コンテンツの紹介トレーラーが公開!限定ストライク「影の湖」、限定エキゾチックウェポン「ボレアリス」等が紹介されました!

本日新たな『Destiny 2』の動画が公開されました。 今回の動画はPS4版が先行して体験出来るコンテンツを紹介したトレーラー映像となっています。 スポンサーリンク 目次1 PS4版の先行配信コンテ …

『Destiny2』クランに入らない選択肢が無いというほどクラン加入のメリットが多すぎる……。個人経験値5000で貰える報酬は超美味しいぞ!

おかげさまで当クラン「Like the Wind」は満員御礼となりました。 厳密には現在98人で満員ではありませんが、予約枠を含めて100人になります。 参加してくれた方ありがとうございます!一緒にク …

『Destiny2 孤独と影』クラン「Like the Wind」メンバー募集中です。空き枠38名、誰でもどうぞ!

いよいよ本日の26時から開幕する『Destiny2 孤独と影』、それに合わせて当クランのメンバーを募集します。 現在Destiny2をプレイしている方なら誰でもOKです!フリプ勢でもいいですよ。 クラ …

『Destiny2 孤独と影』“模倣スリーパー”の調整内容が判明。まさかのアシスト値を下げるだけ……?

『デスティニー2 孤独と影』前回の記事で、模倣スリーパーに調整が入ることはお伝えしましたが、本日その調整内容が発表されました。 前回の記事:【朗報】『Destiny2 孤独と影』ギャンビットクソゲー化 …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。