D2攻略系 DESTINY2

『Destiny2 孤独と影』レジェ確定!?日刊英雄「残された言葉」で改造パーツを集めよう。ぶんぎえが悲しむ前に乗り込め。

投稿日:2018年9月9日

※9月22日追記:この方法はアップデートにより使えなくなりました

『Destiny2 孤独と影』今回は稼ぎ記事です。

本日開催されている日刊英雄ストーリーミッション「残された言葉」(推奨パワー500)で、レジェンダリー装備を簡単に集めることが出来ます。

稼ぎ方法と入手できるレジェンダリーアイテムを紹介するので、興味のある方は見ていってください。

個人的に修正が濃厚だと思っているので、なるべく稼いでおいたほうが良いです。ぶんぎえはプレイヤーに有利なものは速攻潰してきます。

日刊なので、次にやれる日がいつ来るかも分からないので、「残された言葉」が来たらなるべく周回しておいたほうが吉。

いま記事を書き終わった時間が17:43。日刊が切り替わるのが18:00なので、もう時間は少ないです。

スポンサーリンク

稼ぎの方法

先述した通り、日刊英雄ストーリーミッション「残された言葉」を選択。

始まったら、敵はシカトしてファナティックのいる監視塔まで向かう。

ファナティックを撃破する。レジェンダリーエングラムを回収したらオービットに戻る。

以上を繰り返すだけです!

10回こなしましたが、10回全てレジェンダリーエングラムをドロップしています。

ドロップ品について

自分が確認したドロップは下記の5つ。バロン系の装備が落ちるようです。

エイミン・ティンの儀式のマスク(頭)
さげすまれたバロンのローブ(胴)
ノーターンバック(弓)
デス・スコーン(ピストル)
テランの風(グレネードランチャー)
来世(船)

バロン装備のパークは固定です。

このうち、頭と胴が当たりです。その理由は次の項で解説していく。

※コレクションを覗くと、「ランダムの装備は再入手できません。」と書かれているが、同じパークしか見かけない。ランダムパークの表記も無いしね。

目玉は分解してのMOD改造パーツ稼ぎ

この稼ぎにおける目玉は、防具を分解してのMODパーツ稼ぎです。

防具を分解することで、備え付けられたMODパーツを入手することが出来る。

MODパーツはバンシー44のところで部品10個と引き換えに入手できるが、その“部品”を入手できるのが稀なので、気軽に交換していると部品はあっという間に無くなる。つまりMODパーツは貴重なアイテムです。

そんな貴重なMODパーツを集められるのが、今回の稼ぎ記事の魅力だ。

ウォーロックの頭防具「エイミン・ティンの儀式のマスク」を分解するとスーパースキルMODが手に入る。

ウォーロックの胴防具「さげすまれたバロンのローブ」を分解すると耐久力強化MODが手に入る。

武器には強化MODが付いていないので、武器がドロップしたらハズレだと思ってください。それでも分解でレジェンダリーのかけらと銃技技師のパーツが手に入るのでウマい。

まとめ

以上、『デスティニー2 孤独と影』で使える稼ぎ記事でした。

9月9日現在で使える稼ぎ方法です。修正される可能性が高いので、その点ご了承ください。

この稼ぎ方法はモジパで募集している人がいて、教えてもらいました。

それでは。

※日刊は18:00に更新されるので、記事を見た人が選べない可能性があります

-D2攻略系, DESTINY2

執筆者:


  1. より:

    バロン系ね、今フレのストーリー全部手伝って来たんだが
    ライダーから狙撃手、メカニストファナティック全部確定でレジェンダリー落としますよ
    道中の敵もレジェ率が異常でして、一つのアドベンチャーでレジェンダリー3つとか出てきました

    • 管理人mtg より:

      アドベンチャーは確定ですよ。今回紹介しているのは「日刊英雄」です。

      • より:

        何となく察しました

        俺初見時パワー400代レアのみ

        フレ初見時パワー400代レアのみ
        同行時俺パワー500レジェのみ

        パワーで報酬変わるのかな…

  2. 匿名 より:

    9/16まだ修正されてないですね

  3. 匿名 より:

    9/22確定ドロップじゃなくなっていました。

    • 管理人mtg より:

      すみませ、、記事に書くの忘れていました。これはアップデートで修正されていますね……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2』攻略。エキゾチックウェポン「シュトゥルム」と黄金ピストル「ドラング」の入手方法を詳しく解説します!ケンドリクス7の場所、強力なフォールンの撃破稼ぎも紹介。

※2018年9月22日追記:「黄金時代の遺産」に出現するケンドリクス7が手配犯に置き換わっているらしく、現在シュトゥルムが入手不可能になっているようです。自身では未確認ですがご注意ください。 Desy …

『Destiny2』第二弾DLC「ウォーマインド」5月8日より配信!新たなストーリー、ストライクを遊べるぞ。

『Destiny2』の拡張コンテンツ第二弾「ウォーマインド」が5月8日に配信されることが判明しました。 『Destiny 2』拡張コンテンツ第二弾「ウォーマインド」5月8日配信決定! 凍てついた火星の …

『Destiny2 孤独と影』2年目新エキゾ“ウルブズ・ロード”の性能、使い心地を紹介。これは産廃武器だ!

『デスティニー2 孤独と影』今回は2年目の新エキゾチックウェポン“ウルブズ・ロード”の紹介をしていきます。 この武器は『Destiny1』にも登場しています。 入手経路ですが、今週の手配犯バウンティ「 …

『Destiny2』グリマー(お金)を持て余しているなら改造パーツを買っておこう!

使いみちが分からなくてグリマーがカンストしてしまっている人はいませんか? そんなときはバンシー44のお店に行って改造パーツを買っておきましょう!! このランダムなパーツを集めておくと、下のリストにある …

『Destiny2』リヴァイアサンレイド「高貴な湯」超雑攻略。サイオニックガードの維持が重要です。

リヴァイアサンレイドに参加し、高貴の湯の立ち回りは何となく理解できたので雑に紹介します。 聞き専として参加したので、聞き専が担当出来た部分も紹介。 スポンサーリンク 目次1 超雑マップ2 配置ポジショ …

指名手配
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー
ヒロアカレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。