D2攻略系 DESTINY2

『Destiny2』攻略。各地で発生する公開イベント。条件を満たして英雄イベントに発展させよう!!

投稿日:2017年9月7日

英雄イベント

『Destiny2』の各惑星で発生する公開イベントですが、とある条件を満たす事で”英雄イベント”に発展します。

2つだけですが発展方法が分かったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

各地の英雄イベント発生条件

イベント「カバルの発掘作業」

イベント途中で現れる船(スレッシャー)を破壊すると英雄イベントに発展します。


船破壊後にボスエネミーが出現。倒せば宝箱ゲット!

管理人が動画も撮ったみたいだからわからない人は動画で確認してね。

イベント「アーセナル・ウォーカーを破壊しろ。」

ウォーカーの脚を破壊するとダウンしてアークチャージを落とします。

ウォーカーに攻撃はせず、アークチャージを持ったらバリアの解除をしましょう。

ウォーカーを破壊してしまうと通常クリアになってしまいます!

1つのバリアにつきアークチャージを入れる箇所が2つあります。

▲ アークチャージを拾ったら投入口に入れよう。

計6個のアークチャージを入れて3つのバリアを解除すると、英雄イベントに発展してもう1体のアーセナル・ウォーカーが出現。

それらを倒すとクリアになります。

情報求む「移動基地」他

こちらのイベントは発展条件が不明なので、知っている方の情報をお待ちしています!
また、他のイベントも分からないので教えてくださると有難いです。

【メモ】(自分で確認していないので詳細不明)
・ベックス:プレート全部起動
・フォールン:グリマー採掘機全て破壊
・魔女の儀式:ウィザード2体撃破後に光っているところを踏み、白い膜を消して中を壊す
・EDZのサービター:黄色ネームサービターを3体撃破
・宿られ:やどりの汚染を付いたあとに後退バフが付いている時に中央の大きな汚染を破壊する
・ハイヴ:ゲート横の柱の上のクリスタルを破壊

まとめ:公開イベント周回は超美味い

モジパでメンバーを募集してFT(ファイアチーム)を組んで1時間まわしたんですけど、パワーが236から242まで上がりました。

エングラムはレジェンダリーが2つ、エキゾチックが1つでした。

エキゾチックは英雄イベントで入手。

野良だと流石に効率は落ちるかな。

FT組んでガンガン周回するのが良いと思います。

関連記事:『Destiny2』新規向け。公開イベントを遊んでエキゾチックエングラム、レジェンダリーエングラムを集めよう!

-D2攻略系, DESTINY2

執筆者:


  1. 匿名 より:

    追加報告
    移動基地は上のパネルを壊さないと下の小さいパネルは開かない
    どちらも壊れてないときは標的を倒してバリア内にダメージが発生する時にしか開かないので瞬間火力が高い方がいい
    下パネル破壊後は開きっぱなしになるので攻し続けることで破壊可能
    必要ダメージはかなり多いのでスナやロケランを装備しておくと壊しやすい

    • 管理人mtg より:

      詳細な情報ありがとうございます!移動基地のイベントに遭遇したら試してみます。

  2. 匿名 より:

    移動基地の英雄条件は標的を倒した時に開く下の小さい排熱パネルを壊してから更に壊した排熱パネルにダメージを与えると基地が壊れて英雄になる
    ただ上の排熱パネルを破壊しないといけないのか、1つ壊せば良いのかは不明、
    自分がやったときは上の排熱パネル2個とも破壊して下の排熱パネル1箇所を壊してダメージを与えた

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Destiny 2』拡張コンテンツ「オシリスの呪い」トレーラー公開。12月6日に配信!

『Destiny2』第1弾 拡張コンテンツ「オシリスの呪い」のトレーラーが公開されました。 配信日は12月6日です。 この動画を YouTube で視聴 このDLCで新たなロケーション「水星」が追加さ …

『Destiny2』クランバナーいじってみました。Destiny2に向けてクラン「Like the Wind」参加者も募集します!新規も歓迎。

前作『Destiny』でトロフィーを取るためにクランを設立したんですけど、このクランがそのままDestiny2に移行出来るようなのでクラン参加者を募集したいと思います。 スポンサーリンク クラン加入の …

『Destiny2』「タイタン」各サブクラスの評価。ストライカーが一番使いやすいと思う!みんなはどのサブクラスを使ってる?

『Destiny2』今回はタイタンのクラスに関しての記事です。 『Destiny1』ではタイタンをメインに使っていた管理人、D2でも勿論タイタンからスタートです。 それなりに触ったので、使用感等を語っ …

『Destiny2』最初のDLCは「The Curse of Osiris(オシリスの呪い)」と判明!水星でのパトロールとソーシャルスペース「ライトハウス」が追加。配信日は発売から3ヶ月後!

海外のゲームサイト「kotaku」にて、デスティニー2のDLCに関する情報が公開されました。 3年前、Bungieはデスティニ1のためのダウンロード可能なコンテンツの薄い最初の部分でファンを失望させた …

『Destiny2 孤独と影』攻略。「夢見る都市」散策ガイド。託宣エンジンの場所、無視界の源泉、ロストセクターの場所を紹介!

『デスティニー2 孤独と影』今回は、「孤独と影」のストーリークリア後に行けるようになる新エリア“夢見る都市”のロケーションを紹介します。 夢見る都市の行き方が分からない方は始めに下記記事をお読みくださ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.