D2攻略系 DESTINY2

『Destiny2 孤独と影』「入り組んだ岸辺」で発生する冷凍ポッドの公開イベントを英雄化させる方法を紹介。

投稿日:

『Destiny2 孤独と影』今回は、新たなロケーション「入り組んだ岸辺」で発生する公開イベント「冷凍ポッドのディフェンダー無力化」の英雄化条件を紹介していきたいと思います。

出来れば皆さんに知っておいてほしいので、この記事は最後まで見てください。

※記事を訂正しました。コアは手配犯に当てなければいけません。大変失礼しました。

スポンサーリンク

冷凍ポッドイベントの英雄化方法

1.HPを3分の2まで削る。

HPを3分の2付近まで削るとポッドの下部から凍結ガスが吹き出るので、その部分を壊す。(2箇所あり、コアが2つ落ちる)

そこを壊すとコアが出てくるので、それを拾い、手配犯に2つぶち込みます。

2.再びHPを削る

HPを3分の1程度まで削ると、画面左下に「凍結ガスを噴出している」という表記が再び出てくる。

この表記が出たら、凍結ガスが吹き出ている部分を1.同様に破壊する。(こちらも2箇所です)

そしてコアを手配犯にぶち込む。

上記2サイクルをおこなうことで英雄化が完了します。

3.英雄化後はサークル内に入り、襲ってくる敵を迎撃

制限時間内に奪取できればクリアです。

まとめ

1.HPを削り、凍結ガス噴出口を二箇所破壊
2.破壊した部分から入手できるコアを手配犯に当てる
3.HPを再び削り、1.と2.をもう1サイクル
4.英雄化
5.トランスマットが完了できればクリア

この公開イベントは敵が脆く、英雄化を知らない人がいると手配犯が倒されてしまうことが多いです。

多くのユーザーに知っておいて欲しいので、記事をツイートしていただけると嬉しいです。

-D2攻略系, DESTINY2

執筆者:


  1. 匿名 より:

    コアを手配犯に当てる・・・んじゃないんですか?

    • 管理人mtg より:

      あ、そうなんですかね……?確かに、なんか判定がガバそうなところで入ってると感じました。
      ひょっとして手配犯にヒットしていたのかな。ちょっと検証してきます……。

    • 管理人mtg より:

      ご指摘ありがとうございました。誤った情報をばらまいていたことになっていたので本当に助かりました。記事を訂正しました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2』第2弾DLC「ウォーマインド」の海外ユーザースコアがめちゃくちゃ低い。

『Destiny2』配信されたばかりの第2弾DLC「ウォーマインド」海外でも不評なようです。 1サイトしかレビューされていないのでメタスコアは集計されていませんが、ユーザースコアは早くも惨憺たる数値を …

『Destiny2』リヴァイアサンレイド、本日02:00開幕!

『Destiny2』遂に実装されるリヴァイアサンレイド、日本時間で02:00より開幕です!! Destiny2での初レイド、どんなギミックが待ち受けているのかワクワクします。 Prove yourse …

『Destiny2 孤独と影』新エキゾ“黒い爪”の性能、魅力を紹介!某ブラックトリガーを彷彿とさせる超遠隔斬撃が強力だ。

『デスティニー2 孤独と影』今回は、「孤独と影」で新たに登場したエキゾチックウェポン“黒い爪(英名:ブラックタロン)”を手に入れることが出来たので紹介していきたいと思います。 ※プライムエングラムから …

『Destiny2』トロフィーリストが公開&国内版はリミテッドエディションの販売無し?

PSNProfilesにて『Destiny2』のトロフィーリストが公開されたので紹介します。 ブロンズトロフィーが無しで、プラチナ1個、ゴールドが11個、シルバー1個となっています。 全てを見る(PS …

『Destiny2』秋のエキスパンションで新しいモードが導入!詳細はE3 2018で明らかに。

『Destiny2』秋に配信されるエキスパンションで新しいモードが導入されることが海外のゲームサイト「gameinformer」より報告されました。 In an earnings call today …

FF11思い出
スト5まとめページ
指名手配
フォールアウト76評価
グラスマレビュー
RDR2レビュ
SC6レビュー
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。