D2攻略系 DESTINY2

『Destiny2 孤独と影』「入り組んだ岸辺」で発生する冷凍ポッドの公開イベントを英雄化させる方法を紹介。

投稿日:

『Destiny2 孤独と影』今回は、新たなロケーション「入り組んだ岸辺」で発生する公開イベント「冷凍ポッドのディフェンダー無力化」の英雄化条件を紹介していきたいと思います。

出来れば皆さんに知っておいてほしいので、この記事は最後まで見てください。

※記事を訂正しました。コアは手配犯に当てなければいけません。大変失礼しました。

スポンサーリンク

冷凍ポッドイベントの英雄化方法

1.HPを3分の2まで削る。

HPを3分の2付近まで削るとポッドの下部から凍結ガスが吹き出るので、その部分を壊す。(2箇所あり、コアが2つ落ちる)

そこを壊すとコアが出てくるので、それを拾い、手配犯に2つぶち込みます。

2.再びHPを削る

HPを3分の1程度まで削ると、画面左下に「凍結ガスを噴出している」という表記が再び出てくる。

この表記が出たら、凍結ガスが吹き出ている部分を1.同様に破壊する。(こちらも2箇所です)

そしてコアを手配犯にぶち込む。

上記2サイクルをおこなうことで英雄化が完了します。

3.英雄化後はサークル内に入り、襲ってくる敵を迎撃

制限時間内に奪取できればクリアです。

まとめ

1.HPを削り、凍結ガス噴出口を二箇所破壊
2.破壊した部分から入手できるコアを手配犯に当てる
3.HPを再び削り、1.と2.をもう1サイクル
4.英雄化
5.トランスマットが完了できればクリア

この公開イベントは敵が脆く、英雄化を知らない人がいると手配犯が倒されてしまうことが多いです。

多くのユーザーに知っておいて欲しいので、記事をツイートしていただけると嬉しいです。

-D2攻略系, DESTINY2

執筆者:


  1. 匿名 より:

    コアを手配犯に当てる・・・んじゃないんですか?

    • 管理人mtg より:

      あ、そうなんですかね……?確かに、なんか判定がガバそうなところで入ってると感じました。
      ひょっとして手配犯にヒットしていたのかな。ちょっと検証してきます……。

    • 管理人mtg より:

      ご指摘ありがとうございました。誤った情報をばらまいていたことになっていたので本当に助かりました。記事を訂正しました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2』管理人が語る初心者ガーディアンへのアドバイス。D2から始めた人は見ていってください!

今回の記事はデスティニー初心者の方、デスティニー2で初めてシリーズを触った方向けの記事です。 初心者の人に役立ちそうなことを書いたつもりなので、新規プレイヤーの方は良ければ見ていってくださいね。 スポ …

『Destiny2』早速ガイド付きゲームに参加してきました!これでソロプレイヤーも楽しめる!?

ガイド付きゲームが実装された『Destiny2』、早速遊んでみました。 果たしてこのモードはソロプレイヤーの救済になるのか!? 前回の記事でも書きましたが改めてガイド付きゲームの参加方法を紹介しますね …

『Destiny2』タイタン使いに朗報!スイートビジネス+アクティウム・ウォーリグの組み合わせが楽しくて超強い!

今回は『Destiny2』装備品の紹介です。 装填数99発のオートライフル「スイートビジネス」と、オートライフルの弾薬が自動でマガジンにリロードされる「アクティウム・ウウォーリグ」、この2つの組み合わ …

『Destiny 2』拡張コンテンツ「オシリスの呪い」トレーラー公開。12月6日に配信!

『Destiny2』第1弾 拡張コンテンツ「オシリスの呪い」のトレーラーが公開されました。 配信日は12月6日です。 このDLCで新たなロケーション「水星」が追加されます。 過去の記事でも紹介しました …

『Destiny2 孤独と影』レジェ確定!?日刊英雄「残された言葉」で改造パーツを集めよう。ぶんぎえが悲しむ前に乗り込め。

※9月22日追記:この方法はアップデートにより使えなくなりました 『Destiny2 孤独と影』今回は稼ぎ記事です。 本日開催されている日刊英雄ストーリーミッション「残された言葉」(推奨パワー500) …

スト5まとめページ
DQB2
ユニサガレビュー
GE3 レビュー
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
指名手配

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。