DESTINY2 全般(D2)

『Destiny2』クラン機能が解放されたのでクランパークなどの情報をまとめました!絆強制ゲー来たか?

投稿日:

ゲーム内、コンパニオンアプリ内にてクラン機能の詳細が公開されたのでまとめました。

クランメンバーの方は一応目を通しておいてください!!

スポンサーリンク

クラン機能について

赤四角で囲んだ部分を解説していきます。

シーズン

クランのシーズンが変わるとクランレベルがリセットされる。

レベルアップすることで解除できるクランバナーのパークが新しくなったり、新シーズンのバナーポールが獲得可能になる。

クランの貢献

毎週アクティビティを完了することでクランのレベルアップに協力することが出来る。

アクティビティの難易度が高いほど、より多くの経験値を獲得できる。

クラン所属による報酬

クルーシブル、ナイトフォール、レイド、ナインの試練をクランメンバーで完了することによりクラン全体にエングラムが送られる。

ファイアチームのメンバーの過半数が自分のクランメンバーである必要がある。

クルーシブルのエングラムは7勝、ナインの試練のエングラムは7勝のパスが必要。

クルーシブルあまり好きじゃないんだよなぁ……。

誓いの守護者スコア

誓いの守護者スコアの高いクランは、ガイド付きゲームでファイアチームをガイドするのに長けている。

ガーディアンの誓いに従ってプレイしたり、アクティビティを完了したり、友好的にチームを解散したりすることでスコアが上昇する。

シーズン1のクランパーク解説

必要クランレベル 効果
レベル2 エングラムを獲得するとグリマーが追加で手に入る。
レベル3 公開イベントの報酬が増える
レベル4 カバルを排除すると報酬の質が上がる
レベル5 ナイトフォール、レイド、試練を完了した時、評価トークンの獲得率が上がる。
レベル6 クランメンバーと一緒にプレイリスト内のアクティビティを完了する時、エングラムの入手率が上がる。

まとめ

クランで色々活動することで結構恩恵がありそうですね。

思っていたよりも絆強制っぷりが高い。

クルーシブルも勝利しないとダメみたいだし、結構面倒臭そうですね。

自分がVC使えないのでクランでのレイド攻略はあまりしないと思いますが、攻略を熟知出来たらクランで同行メンバーを募集したいと思います。

こっそりクランメンバーも募集中です

クラン「Like the Wind」はメンバーを募集しています。

メンバーはまだまだ少ないので、ガチ勢も新規もVCもある人ない人全員歓迎!
管理人自身はVCがありません。

既に新規プレイヤーの方も参加してくれています。

最低限のマナーは守ってください。暴言はx!

ナイトフォールあたりはみなさんのパワーが上がったら行きたいところです。

-DESTINY2, 全般(D2)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2 孤独と影』9/19~アセンダントの挑戦「スパインケレス(砕けた廃墟)」攻略方法、突入場所を紹介。

『デスティニー2 孤独と影』今回は、9月19日に更新されたアセンダントの挑戦「スパインケレス(砕けた廃墟)」の攻略方法を紹介します。 ※「アセンダントの挑戦」は夢見る都市で受注出来るバウンティ。挑むに …

『Destiny2』リヴァイアサンレイド カルス皇帝戦の管理人オススメ装備を紹介(表世界)!スカイバーナーの誓いが活躍するぞ!!

今回はリヴァイアサンレイドの最後を締めくくるカルス皇帝戦でのオススメ装備を紹介します。 自分はVCが使用出来ないので表世界の装備構成です。 裏世界の場合は嘔吐物を射撃するためにコールドハートが推奨され …

『Destiny 2』ベータ版のダウンロードが可能になったぞ!プレイ開始は7月19日の午前2時から!

『Destiny2』のベータ版がダウンロード可能になりましたよ!! PSストアで『Destiny』と検索すると一番右下に出てくるので、そこからクライアントをダウンロードしてください。 日本ではベータテ …

『Destiny2 孤独と影』新武器“弓”の開発裏話が公開。リアルな挙動を再現するため、武器チームのスタッフ全員がアーチェリーを体験していた!強く、楽しい武器になっていること間違いなしだ。

日本時間の2018年9月5日に配信される『Destiny2』のDLC「孤独と影」、その開発裏話がYouTubeで公開されたので紹介します。 インタビュー内容は「弓の再現」。新たに登場する“弓”に関して …

『Destiny』欲っしぃ~!海外GameStopにて「鉄のギャラルホルン」レプリカ発売!

DestinyのDLC「鉄の章」の予約特典アイテムだった鉄のギャラルホルン。 その「鉄のギャラルホルン」が実物大のレプリカとして海外の小売店GameStopより発売されます。 発売日は2018年11月 …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。