D2攻略系 DESTINY2 アイテム紹介

『Destiny2 孤独と影』新エキゾ“マリフィセンス”の取得条件が判明!ギャンビットの隠しボスを倒す必要有り。切り札よりも入手が辛い。

投稿日:

『デスティニー2 孤独と影』入手条件が不明だったエキゾチックハンドキャノン“マリフィセンス(MALFEASANCE)”の取得方法が判明したので紹介。

マリフィセンスを入手するためには、ギャンビットで出現する隠しボスを倒す必要があるそうです。

ツイッターでの情報をザックリまとめ。

・ギャンビットで隠しボスを倒すとクエストがドロップ
・隠しボスはプライミーバルとして登場する
最終ラウンドまでもつれこまないと出ない模様(これは確定かどうか分からない)

追記:2ラウンド目でも出現。自身でクエストドロップ確認しました。

ツイッターで引用、転載をしても構わないという方がいたので、紹介させていただきます。

【クエスト過程】
1.ギャンビットにて、サービタータイプのプライミーバルを倒す
3.宿られたボス、ミニボスを25体倒す
4.ミッション「汚染」を完了する(推奨パワー580)
5.ギャンビットで勝利する(1度の勝利で10%進む)
6.ギャンビットで侵入キル(25回キル+4連続キル1回or味方が4連続キル3回)

スポンサーリンク

海外プレイヤーの紹介動画


サービタータイプのボスを撃破して、クエストがドロップしていますね。

まとめ

以上、マリフィセンス取得方法の紹介でした。

クエスト入手もクエスト過程も全てが面倒ですね……。

切り札の条件といい、こうやってプレイスタイル縛るのはマジで頭ぶんぎえだと思います。

普通に遊びたい人と、マリフィセンス取りたい人が混じったらまともな試合になりませんよ?

あと、クエストクリアに侵入キルが絡んでいるので味方同士で侵入ポータルの奪い合いにもなりますね。

切り札以上に試合が混沌となりそう。

-D2攻略系, DESTINY2, アイテム紹介

執筆者:


  1. 匿名 より:

    サービタープライミーバルが出てきたので、倒したら煮えたぎる心(The Seething heart) 落とした。
    古代の大災害セット着けてギャンビットに勝ったからかもしれないけど。
    でも煮えたぎる心のグラフィックはなんとかならんかね。毛の生えた玉のようでキモい。

  2. 匿名 より:

    もうかれこれ10時間はギャンビット行ったが、肝心のプライミーバルには出会えず。すべての試合で、ボスを呼べているから、本当にただ出現しないだけ。せめて、出現率を何とかしてくれないと、運良く出てきた人たちが羨ましすぎてはげる。

    • 管理人mtg より:

      流石に10時間は心折れますね;しかもサービター出ても、自チームが倒せないとダメですし、キツいですね。

  3. 匿名 より:

    確かY2始まる前にリークされた情報だっけ、レイドのボスやらマリフィセンスがギャンビットでゲット出来るやらが書いてたけど今の所全て当たってるし、強化できるのも本当っぽそう

  4. 匿名 より:

    面倒くさそうではあるけどシビアな条件なのはないな。ギャンビット普通にやってれば取れるのばかり。ハンキャ指定された切り札の方が人によっては面倒に感じると思う。

    • 管理人mtg より:

      自分的に推奨パワー580のストライクがキツいです……。ギャンビットもプレイしていて面白いと感じないのでかなり苦痛。

    • 匿名 より:

      かれこれ30戦程やってるがサービタータイプのプライミーバルに遭遇したことがない。
      最初の条件が一番クソ。

  5. 匿名 より:

    たしか、
    成長するエキゾだった気がするから、
    早めに入手したいー。
    能力足されていくのかなー。

    • 管理人mtg より:

      今の所、エキゾ枠割くほど強くはないっていう評価でしたが、そういえば成長するなんて情報をどこかで見かけましたね。
      これから強くなるなら手に入れる価値はあるのかな……。

  6. 匿名 より:

    ギャンビットで勝利する。と一緒に、
    かけらをはめ込む。があるのですが自分だけですか?

    • 管理人mtg より:

      自分はそこまで進めていないので分からないです。すみません。

  7. 匿名 より:

    ギャンビットもvPもやらないので別にいいっす

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2』5月9日03:00より開始の拡張コンテンツ第2弾「ウォーマインド」ロンチトレーラーが公開!新エキゾ「ワールドライン・ゼロ」が格好良い。

YouTubeにて『Destiny2』の拡張コンテンツ第2弾「ウォーマインド」のロンチトレーラーが公開されました。 追加される要素は下記の通り。 • 新しいレイド・ゾーン「星々のスパイア」 • 新しい …

『Destiny』欲っしぃ~!海外GameStopにて「鉄のギャラルホルン」レプリカ発売!

DestinyのDLC「鉄の章」の予約特典アイテムだった鉄のギャラルホルン。 その「鉄のギャラルホルン」が実物大のレプリカとして海外の小売店GameStopより発売されます。 発売日は2018年11月 …

『Destiny2 孤独と影』攻略。新ロケーション“夢見る都市”への行き方を解説。アウォークンの護符等、分かりづらいところは画像付き。

『デスティニー2 孤独と影』今回は新たなロケーション“夢見る都市”への行き方を解説します。 画像付きで分かりやすく解説するので、興味のある方は見ていってください。 ※9月10日追記:託宣エンジンや無視 …

『Destiny2』トロフィー「使者の裁き」はナインの試練で取得出来ます&愚痴。

取得条件が不明だったトロフィー「使者の裁き」ですが、これはナインの試練に関連するトロフィーでした。 ※ナインの試練に挑むには、シャックス卿の週課「招集命令」をクリアしておかないとダメみたいです 本日実 …

『Destiny2』リヴァイアサンレイド「高貴な湯」超雑攻略。サイオニックガードの維持が重要です。

リヴァイアサンレイドに参加し、高貴の湯の立ち回りは何となく理解できたので雑に紹介します。 聞き専として参加したので、聞き専が担当出来た部分も紹介。 スポンサーリンク 目次1 超雑マップ2 配置ポジショ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。