D2攻略系 DESTINY2 アイテム紹介

『Destiny2 孤独と影』新エキゾ“マリフィセンス”の取得条件が判明!ギャンビットの隠しボスを倒す必要有り。切り札よりも入手が辛い。

投稿日:

『デスティニー2 孤独と影』入手条件が不明だったエキゾチックハンドキャノン“マリフィセンス(MALFEASANCE)”の取得方法が判明したので紹介。

マリフィセンスを入手するためには、ギャンビットで出現する隠しボスを倒す必要があるそうです。

ツイッターでの情報をザックリまとめ。

・ギャンビットで隠しボスを倒すとクエストがドロップ
・隠しボスはプライミーバルとして登場する
最終ラウンドまでもつれこまないと出ない模様(これは確定かどうか分からない)

追記:2ラウンド目でも出現。自身でクエストドロップ確認しました。

ツイッターで引用、転載をしても構わないという方がいたので、紹介させていただきます。

【クエスト過程】
1.ギャンビットにて、サービタータイプのプライミーバルを倒す
3.宿られたボス、ミニボスを25体倒す
4.ミッション「汚染」を完了する(推奨パワー580)
5.ギャンビットで勝利する(1度の勝利で10%進む)
6.ギャンビットで侵入キル(25回キル+4連続キル1回or味方が4連続キル3回)

スポンサーリンク

海外プレイヤーの紹介動画


サービタータイプのボスを撃破して、クエストがドロップしていますね。

まとめ

以上、マリフィセンス取得方法の紹介でした。

クエスト入手もクエスト過程も全てが面倒ですね……。

切り札の条件といい、こうやってプレイスタイル縛るのはマジで頭ぶんぎえだと思います。

普通に遊びたい人と、マリフィセンス取りたい人が混じったらまともな試合になりませんよ?

あと、クエストクリアに侵入キルが絡んでいるので味方同士で侵入ポータルの奪い合いにもなりますね。

切り札以上に試合が混沌となりそう。

-D2攻略系, DESTINY2, アイテム紹介

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ギャンビットもvPもやらないので別にいいっす

  2. 匿名 より:

    ギャンビットで勝利する。と一緒に、
    かけらをはめ込む。があるのですが自分だけですか?

  3. 匿名 より:

    たしか、
    成長するエキゾだった気がするから、
    早めに入手したいー。
    能力足されていくのかなー。

    • 管理人mtg より:

      今の所、エキゾ枠割くほど強くはないっていう評価でしたが、そういえば成長するなんて情報をどこかで見かけましたね。
      これから強くなるなら手に入れる価値はあるのかな……。

  4. 匿名 より:

    面倒くさそうではあるけどシビアな条件なのはないな。ギャンビット普通にやってれば取れるのばかり。ハンキャ指定された切り札の方が人によっては面倒に感じると思う。

    • 管理人mtg より:

      自分的に推奨パワー580のストライクがキツいです……。ギャンビットもプレイしていて面白いと感じないのでかなり苦痛。

    • 匿名 より:

      かれこれ30戦程やってるがサービタータイプのプライミーバルに遭遇したことがない。
      最初の条件が一番クソ。

  5. 匿名 より:

    確かY2始まる前にリークされた情報だっけ、レイドのボスやらマリフィセンスがギャンビットでゲット出来るやらが書いてたけど今の所全て当たってるし、強化できるのも本当っぽそう

  6. 匿名 より:

    もうかれこれ10時間はギャンビット行ったが、肝心のプライミーバルには出会えず。すべての試合で、ボスを呼べているから、本当にただ出現しないだけ。せめて、出現率を何とかしてくれないと、運良く出てきた人たちが羨ましすぎてはげる。

    • 管理人mtg より:

      流石に10時間は心折れますね;しかもサービター出ても、自チームが倒せないとダメですし、キツいですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2 孤独と影』2年目新エキゾ“ウルブズ・ロード”の性能、使い心地を紹介。これは産廃武器だ!

『デスティニー2 孤独と影』今回は2年目の新エキゾチックウェポン“ウルブズ・ロード”の紹介をしていきます。 この武器は『Destiny1』にも登場しています。 入手経路ですが、今週の手配犯バウンティ「 …

『Destiny2』トロフィーリストが公開&国内版はリミテッドエディションの販売無し?

PSNProfilesにて『Destiny2』のトロフィーリストが公開されたので紹介します。 ブロンズトロフィーが無しで、プラチナ1個、ゴールドが11個、シルバー1個となっています。 全てを見る(PS …

『Destiny2』拡張コンテンツ第2弾「ウォーマインド」開幕!復帰者は2時間あればパワーを310から334まで上げれるぞ。だが、問題はそこからです……。

『Destiny2』本日DLC第2弾「ウォーマインド」が開幕しました。 管理人もデスティニー2を久々に起動して遊んできたぞ。 ▲ 格好良いムービーが流れたあと「ウォーマインド」のストーリーが始まる。 …

destiny2

『Destiny 2』PS4版の先行配信コンテンツの紹介トレーラーが公開!限定ストライク「影の湖」、限定エキゾチックウェポン「ボレアリス」等が紹介されました!

本日新たな『Destiny 2』の動画が公開されました。 今回の動画はPS4版が先行して体験出来るコンテンツを紹介したトレーラー映像となっています。 スポンサーリンク 目次1 PS4版の先行配信コンテ …

『Destiny2』タイタンの新サブクラス「センチネル」のプレイ動画が公開!ボイドウォーカーの映像もあるぞ。

海外のゲームメディア「IGN」が『Destiny2』の新たなプレイ動画を公開しました。 タイタンの新サブクラス「センチネル」とウォーロックの既存サブクラス「ボイドウォーカー」のプレイ映像となっています …

スト5まとめページ
指名手配
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。