D2攻略系 DESTINY2 アイテム紹介

『Destiny2 孤独と影』新エキゾ“マリフィセンス”の取得条件が判明!ギャンビットの隠しボスを倒す必要有り。切り札よりも入手が辛い。

投稿日:

『デスティニー2 孤独と影』入手条件が不明だったエキゾチックハンドキャノン“マリフィセンス(MALFEASANCE)”の取得方法が判明したので紹介。

マリフィセンスを入手するためには、ギャンビットで出現する隠しボスを倒す必要があるそうです。

ツイッターでの情報をザックリまとめ。

・ギャンビットで隠しボスを倒すとクエストがドロップ
・隠しボスはプライミーバルとして登場する
最終ラウンドまでもつれこまないと出ない模様(これは確定かどうか分からない)

追記:2ラウンド目でも出現。自身でクエストドロップ確認しました。

ツイッターで引用、転載をしても構わないという方がいたので、紹介させていただきます。

【クエスト過程】
1.ギャンビットにて、サービタータイプのプライミーバルを倒す
3.宿られたボス、ミニボスを25体倒す
4.ミッション「汚染」を完了する(推奨パワー580)
5.ギャンビットで勝利する(1度の勝利で10%進む)
6.ギャンビットで侵入キル(25回キル+4連続キル1回or味方が4連続キル3回)

スポンサーリンク

海外プレイヤーの紹介動画


サービタータイプのボスを撃破して、クエストがドロップしていますね。

まとめ

以上、マリフィセンス取得方法の紹介でした。

クエスト入手もクエスト過程も全てが面倒ですね……。

切り札の条件といい、こうやってプレイスタイル縛るのはマジで頭ぶんぎえだと思います。

普通に遊びたい人と、マリフィセンス取りたい人が混じったらまともな試合になりませんよ?

あと、クエストクリアに侵入キルが絡んでいるので味方同士で侵入ポータルの奪い合いにもなりますね。

切り札以上に試合が混沌となりそう。

-D2攻略系, DESTINY2, アイテム紹介

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ギャンビットもvPもやらないので別にいいっす

  2. 匿名 より:

    ギャンビットで勝利する。と一緒に、
    かけらをはめ込む。があるのですが自分だけですか?

  3. 匿名 より:

    たしか、
    成長するエキゾだった気がするから、
    早めに入手したいー。
    能力足されていくのかなー。

    • 管理人mtg より:

      今の所、エキゾ枠割くほど強くはないっていう評価でしたが、そういえば成長するなんて情報をどこかで見かけましたね。
      これから強くなるなら手に入れる価値はあるのかな……。

  4. 匿名 より:

    面倒くさそうではあるけどシビアな条件なのはないな。ギャンビット普通にやってれば取れるのばかり。ハンキャ指定された切り札の方が人によっては面倒に感じると思う。

    • 管理人mtg より:

      自分的に推奨パワー580のストライクがキツいです……。ギャンビットもプレイしていて面白いと感じないのでかなり苦痛。

    • 匿名 より:

      かれこれ30戦程やってるがサービタータイプのプライミーバルに遭遇したことがない。
      最初の条件が一番クソ。

  5. 匿名 より:

    確かY2始まる前にリークされた情報だっけ、レイドのボスやらマリフィセンスがギャンビットでゲット出来るやらが書いてたけど今の所全て当たってるし、強化できるのも本当っぽそう

  6. 匿名 より:

    もうかれこれ10時間はギャンビット行ったが、肝心のプライミーバルには出会えず。すべての試合で、ボスを呼べているから、本当にただ出現しないだけ。せめて、出現率を何とかしてくれないと、運良く出てきた人たちが羨ましすぎてはげる。

    • 管理人mtg より:

      流石に10時間は心折れますね;しかもサービター出ても、自チームが倒せないとダメですし、キツいですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2 孤独と影』新エキゾ“黒い爪”の性能、魅力を紹介!某ブラックトリガーを彷彿とさせる超遠隔斬撃が強力だ。

『デスティニー2 孤独と影』今回は、「孤独と影」で新たに登場したエキゾチックウェポン“黒い爪(英名:ブラックタロン)”を手に入れることが出来たので紹介していきたいと思います。 ※プライムエングラムから …

『Destiny2』早速ガイド付きゲームに参加してきました!これでソロプレイヤーも楽しめる!?

ガイド付きゲームが実装された『Destiny2』、早速遊んでみました。 果たしてこのモードはソロプレイヤーの救済になるのか!? 前回の記事でも書きましたが改めてガイド付きゲームの参加方法を紹介しますね …

『Destiny2』トロフィー「使者の裁き」はナインの試練で取得出来ます&愚痴。

取得条件が不明だったトロフィー「使者の裁き」ですが、これはナインの試練に関連するトロフィーでした。 ※ナインの試練に挑むには、シャックス卿の週課「招集命令」をクリアしておかないとダメみたいです 本日実 …

『Destiny2 孤独と影』9月15日~9月19日シュール出現情報の紹介。運命のエングラムは二年目装備が出ないので注意。

『デスティニー2 孤独と影』約1年ぶりとなるシュール出現情報の紹介です。 シュール(ワカメおじさん)に話しかけると、レジェンダリーのかけらと引き換えにエキゾチックアイテムを入手することが出来るのでチェ …

『Destiny2』グリマー(お金)を持て余しているなら改造パーツを買っておこう!

使いみちが分からなくてグリマーがカンストしてしまっている人はいませんか? そんなときはバンシー44のお店に行って改造パーツを買っておきましょう!! このランダムなパーツを集めておくと、下のリストにある …

スト5AEまとめ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー
DQB2
スマブラSPレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。