DESTINY2 アイテム紹介 タイタン

『Destiny2』タイタン使いに朗報!スイートビジネス+アクティウム・ウォーリグの組み合わせが楽しくて超強い!

投稿日:

今回は『Destiny2』装備品の紹介です。

装填数99発のオートライフル「スイートビジネス」と、オートライフルの弾薬が自動でマガジンにリロードされる「アクティウム・ウウォーリグ」、この2つの組み合わせによる相乗効果が物凄いので記事にしました。

Destiny1からタイタン使っている人なら既に気づいているでしょうけど、今作のタイタンは正直パッとしないですよね?

前作だったらVCが使えない自分でもディフェンダー+ギャラル持ちというだけでモジパで入れない部屋は無かったくらいの優遇っぷりだったんですけどね。

Destiny1時代のタイタン俺

優遇

光の武器も光の祝福もない、モヒカンもない、ギャラルもない、Destiny2のタイタンはどうすればいいんだ……。

予想されるDestiny2のVC無しタイタン俺

不遇
断る

流石にここまで言われることは無いと思いますが、VC無しの俺がこの先タイタンで生き残るのは結構厳しい感じがします。

そう思っていた矢先に出てきたのがスイートビジネス+アクティウム・ウォーリグでの運用だ。

ここにタイタンだけが味わえる楽しさを発見することが出来た。
(レイドで活躍するかは知らないけど、ナイトフォールでは雑魚処理に超使える。)

タイタンでしか味わえない面白さがここにある!

スポンサーリンク

スイートビジネス、アクティウム・ウォーリグについて

スイートビジネス

装填数99発のエキゾチックウェポン。

トリガーを押し込むと発射速度が加速していく。

機関銃並みの発射速度にも関わらず、ブレがほとんどなく扱いやすい。

ペイデイの下に書いてある能力は意味不明。

弾薬が自動的にマガジンに装填されると書いていますが、スイートビジネス単体だと装填されません。

アクティウム・ウォーリグ

タイタン専用のエキゾチックアーマー。

自動ロードリンクの特殊能力により、スイートビジネスの場合は1秒ごと(体感)に10発がマガジンに補充されていく。

上記2種の組み合わせによるシナジーが凄い

スイートビジネスの連射速度+マガジン容量に自動ロードリンクが加わり、発射中も弾薬が補充されます。

D1でいうコレクティブ・メジャーを長時間撃っているような感覚です。

海外の方がPvPでの動画をアップしているので実際の動きを見たい場合はそちらをご覧ください。

発射中も弾薬が補充されるのが確認できます。

まとめ

この組み合わせの強さは実際に使ってみれば身体で理解出来るかと思います。

単純にリロードする回数が減るというのもアクティウム・ウォーリグの強みです。

弾を撃っていない移動中にも弾薬がリロードされていきますからね。

タイタン使いの人は試してみてください!

-DESTINY2, アイテム紹介, タイタン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    この組み合わせはクルーシブルで最強に近いかも

    • 管理人mtg より:

      自分はPvPだと上手く使えませんでした。
      PVEは大口径弾を異常な速度でばらまくので文句無しに強いと思います。

  2. 匿名 より:

    pvpでは敵と正面から出会ってから撃ち始めたのでは初弾からの発射が遅いので撃ち勝つのはかなり難しい感じです。
    が、レーダーをよく見て確認して敵と出会うだろうな、という所から撃ち始めて連射速度が最高の状態で敵と真正面から撃ちあえば近距離ならばまず勝てます。敵が溶けて気持ちいぃ
    ただ中距離、遠距離だと難しいかも・・・

  3. 匿名 より:

    これを使うための装備が「アクティウム・ウォーリグ」ですが、着せると、
    オートライフルのパーク「墓荒らし」(近接で弾が補充される)が効かなくなりますね

    補充でリロード判定が入ってるからだろうけど、バグ扱いになるのかな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【Destiny2】タイタン 新ストライカーのスキルツリー、新スキル、変更点を紹介。

タイタンのストライカーですが、前作との変更点が見られたので紹介していきます。 管理人は英語スキルが皆無なので、グーグル翻訳を使って説明を見ています。 記事に間違いがある可能性があることをご了承ください …

『Destiny2 孤独と影』海外レビュー紹介。メタスコア82の高評価!「オシリスの呪い」「ウォーマインド」の汚名返上だ。D1の評価とも比べてみる。

『デスティニー2 孤独と影』今回は海外での評価・レビューを紹介していきます。 ※「孤独と影」は2018年9月5日に配信されたダウンロードコンテンツ。『Destiny2』自体は2017年9月6日に発売さ …

『Destiny2 孤独と影』効率の良いパワー上げを紹介。10時間でパワー341から472まで上げました!

『Destiny2 孤独と影』今回は効率の良いパワーの上げ方を紹介します。 自分のように、中途半端に引退したから装備品もパワーも知識も何もかも中途半端だ、という人は見ていってください! 今回紹介する方 …

『Destiny2』攻略。エキゾチックウェポン「シュトゥルム」と黄金ピストル「ドラング」の入手方法を詳しく解説します!ケンドリクス7の場所、強力なフォールンの撃破稼ぎも紹介。

※2018年9月22日追記:「黄金時代の遺産」に出現するケンドリクス7が手配犯に置き換わっているらしく、現在シュトゥルムが入手不可能になっているようです。自身では未確認ですがご注意ください。 ※201 …

『Destiny2』5月9日03:00より開始の拡張コンテンツ第2弾「ウォーマインド」ロンチトレーラーが公開!新エキゾ「ワールドライン・ゼロ」が格好良い。

YouTubeにて『Destiny2』の拡張コンテンツ第2弾「ウォーマインド」のロンチトレーラーが公開されました。 追加される要素は下記の通り。 • 新しいレイド・ゾーン「星々のスパイア」 • 新しい …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。