DESTINY2 タイタン

『Destiny2 孤独と影』タイタンの新スキルを取得したので紹介!「光のビジョン」に挑み、“光の種”を使うと新スキルが解禁出来ます。

投稿日:

『Destiny2 孤独と影』で追加されたタイタンの新スキルを開放することが出来たので紹介していきます。

新スキルを開放するには、「孤独と影」のストーリーを進めてイコラから依頼されるマイルストーン“新しい力”をクリアする必要がある。

※アドベンチャー、ストライククルーシブルをこなしたり、強敵を倒すと進行する

イコラからのマイルストーンをクリアすると、イオにて「光のビジョン」のストーリーミッションをスタート出来るようになる。(推奨パワー380)

このミッションの途中で新スキルを習得出来ます。

では、タイタンの新スキルを紹介していきます。

スポンサーリンク

タイタンの新スキル紹介

各サブクラス、1つ目のスキルを取得するには“光の種”というアイテムが必要。

今回の習得ミッションで1つ貰えるが、それ以外での入手方法は不明。

説明では「種は一度しか使えず、希少価値がとても高い。慎重に選べ!」と注意されたので、慎重に使いましょう。

※段階2以降のスキル解禁は光の種不要。解禁するためには各サブクラスの属性に応じたスキルで敵を倒す必要がある。

ストライカー:ミサイルの作法

段階/スキル名効果
1:サンダークラッシュミサイルのように空中を突進するように進み、敵に衝突して流星のようなダメージを与える。Xで使用。
2:バリスティックスラムダッシュ中にジャンプしR3で、地面を叩きつけて付近の敵にダメージを与える。R3で使用。
3:衝撃変換バリスティックスラムで敵を倒すとスーパーエネルギーを得る。
4:惰性オーバーライドスライド中に弾薬を拾うと装備中の武器がリロードされ、短時間、武器ダメージが増加する。

センティネル:司令官の作法

段階/スキル名効果
1:バナーシールドセンティネルシールドの防御で城壁を作り出す。味方が壁越しに撃つと武器のダメージが増加し、また味方を守ることでシールドの持続時間が長くなる。
2:戦略的迎撃この近接スキルで敵を攻撃すると、ボイドの爆発が発生する。R3で使用。
3:制御された破壊ボイドスキルで敵を攻撃すると、その敵にボイド爆弾が張り付く。さらに攻撃するとその爆弾が爆発し、近くにいる敵にダメージを与える。
4:再供給ボイド爆弾が爆発すると自身と近くにいる味方の体力とグレネードエネルギー、近接エネルギーがチャージされる。

サンブレーカー:破壊者の作法

段階/スキル名効果
1:モールバーニング燃え盛る大槌を召喚し、大地を振動させて敵を攻撃する。Xボタンで使用。
2:ハンマー投げ遠くからハンマーを投げる。投げたハンマーを拾うと、近接スキルが満タンまでチャージされる。R3で使用。
3:不断の戦士ハンマー投げが敵に当たった後、ハンマーを拾うと体力が回復する。
4:燃えさかる炎ソーラースキルで敵を倒すとスキルの威力が3回まで蓄積して上昇する。

まとめ:管理人はサンブレーカーの新スキルを開放

自分はサンブレーカーの新スキルを開放しました。

新スキルの“モールバーニング”は超気持ちいいです。


▲ モールバーニングは直線上広範囲の敵に大ダメージを与えられます。

……が、センティネルのほうが良かったかな、と後悔している。

やっぱ折角タイタンやるなら味方守る系のスキルにするべきだったな……。ボイド爆弾っていうのも楽しそうだし。

まあ、しばらくは新スキルを開放したサンブレーカーでいきます。

みなさんは光の種を慎重に使いましょう。

-DESTINY2, タイタン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Destiny2』攻略。パワーの上げ方や融合の仕組みについて解説します。パワーが頭打ちになっている人、融合が分からない人はチェックしてください!

力(パワー)が欲しいか……? うん! 欲しけりゃくれてやる!探せぇ~い!! 探せぇ~い、じゃなくてさ、普通に教えなさいよ。 あっ、はい。 『Destiny2』今回はパワーの上げ方、融合の仕組みについて …

『Destiny2 孤独と影』ケイド6の“切り札”入手条件について。ギャンビットに絡めるのやめ~や……。

『デスティニー2 孤独と影』今回はケイド6のハンドキャノン「切り札」についての話。 ストーリーを終わらせると、クエスト「ケイドの意志」が進捗し、次の段階に進みます。 説明は「ギャンビットでハンドキャノ …

『Destiny2 孤独と影』強敵手配犯“ブラッド・クリーバー”完全攻略ガイド。パワーが540無くても倒せます!

『デスティニー2 孤独と影』今回は強敵ブラッド・クリーバーの攻略方法を紹介します。 ブラッド・クリーバーは、スパイダーから受けられる週刊バウンティの手配犯となっていて、推奨パワーが540と正攻法で倒す …

『Destiny2』攻略。装備に付いているスキルのチャージ速度上昇効果はどれほどのものなのか?調べてみました!

『Destny2』今回は検証記事です。 装備についている特殊効果「グレネードスキルのチャージ速度上昇」と「クラススキルのチャージ速度上昇」がどれだけ効果があるのかを調べました。 これらの効果はパーツを …

『Destiny2』リヴァイアサンレイド カルス皇帝戦の管理人オススメ装備を紹介(表世界)!スカイバーナーの誓いが活躍するぞ!!

今回はリヴァイアサンレイドの最後を締めくくるカルス皇帝戦でのオススメ装備を紹介します。 自分はVCが使用出来ないので表世界の装備構成です。 裏世界の場合は嘔吐物を射撃するためにコールドハートが推奨され …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.