DESTINY2 タイタン

『Destiny2 孤独と影』タイタンの新スキルを取得したので紹介!「光のビジョン」に挑み、“光の種”を使うと新スキルが解禁出来ます。

投稿日:

『Destiny2 孤独と影』で追加されたタイタンの新スキルを開放することが出来たので紹介していきます。

新スキルを開放するには、「孤独と影」のストーリーを進めてイコラから依頼されるマイルストーン“新しい力”をクリアする必要がある。

※アドベンチャー、ストライククルーシブルをこなしたり、強敵を倒すと進行する

イコラからのマイルストーンをクリアすると、イオにて「光のビジョン」のストーリーミッションをスタート出来るようになる。(推奨パワー380)

このミッションの途中で新スキルを習得出来ます。

では、タイタンの新スキルを紹介していきます。

スポンサーリンク

タイタンの新スキル紹介

各サブクラス、1つ目のスキルを取得するには“光の種”というアイテムが必要。

今回の習得ミッションで1つ貰えるが、それ以外での入手方法は不明。

説明では「種は一度しか使えず、希少価値がとても高い。慎重に選べ!」と注意されたので、慎重に使いましょう。

※段階2以降のスキル解禁は光の種不要。解禁するためには各サブクラスの属性に応じたスキルで敵を倒す必要がある。

ストライカー:ミサイルの作法

段階/スキル名 効果
1:サンダークラッシュ ミサイルのように空中を突進するように進み、敵に衝突して流星のようなダメージを与える。Xで使用。
2:バリスティックスラム ダッシュ中にジャンプしR3で、地面を叩きつけて付近の敵にダメージを与える。R3で使用。
3:衝撃変換 バリスティックスラムで敵を倒すとスーパーエネルギーを得る。
4:惰性オーバーライド スライド中に弾薬を拾うと装備中の武器がリロードされ、短時間、武器ダメージが増加する。

センティネル:司令官の作法

段階/スキル名 効果
1:バナーシールド センティネルシールドの防御で城壁を作り出す。味方が壁越しに撃つと武器のダメージが増加し、また味方を守ることでシールドの持続時間が長くなる。
2:戦略的迎撃 この近接スキルで敵を攻撃すると、ボイドの爆発が発生する。R3で使用。
3:制御された破壊 ボイドスキルで敵を攻撃すると、その敵にボイド爆弾が張り付く。さらに攻撃するとその爆弾が爆発し、近くにいる敵にダメージを与える。
4:再供給 ボイド爆弾が爆発すると自身と近くにいる味方の体力とグレネードエネルギー、近接エネルギーがチャージされる。

サンブレーカー:破壊者の作法

段階/スキル名 効果
1:モールバーニング 燃え盛る大槌を召喚し、大地を振動させて敵を攻撃する。Xボタンで使用。
2:ハンマー投げ 遠くからハンマーを投げる。投げたハンマーを拾うと、近接スキルが満タンまでチャージされる。R3で使用。
3:不断の戦士 ハンマー投げが敵に当たった後、ハンマーを拾うと体力が回復する。
4:燃えさかる炎 ソーラースキルで敵を倒すとスキルの威力が3回まで蓄積して上昇する。

まとめ:管理人はサンブレーカーの新スキルを開放

自分はサンブレーカーの新スキルを開放しました。

新スキルの“モールバーニング”は超気持ちいいです。


▲ モールバーニングは直線上広範囲の敵に大ダメージを与えられます。

……が、センティネルのほうが良かったかな、と後悔している。

やっぱ折角タイタンやるなら味方守る系のスキルにするべきだったな……。ボイド爆弾っていうのも楽しそうだし。

まあ、しばらくは新スキルを開放したサンブレーカーでいきます。

みなさんは光の種を慎重に使いましょう。

-DESTINY2, タイタン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2』βテスト期間の延長!『ウルトラストリートファイター2』真豪鬼の使用方法紹介、参戦トレーラーが公開。『オレコレ』の覚醒クラピカ強すぎ!【ゲーム情報】

1つの記事で紹介するほどでもないゲーム情報を紹介していきます。 スポンサーリンク 目次1 『Destiny2』のオープンβテストが7月26日10:00まで延長!2 『ウルトラストリートファイター2』真 …

『Destiny2』新規向け。公開イベントを遊んでエキゾチックエングラム、レジェンダリーエングラムを集めよう!

今回は『Destiny2』新規プレイヤー向けの記事です。 各惑星で発生する「公開イベント」に参加することで、新しい装備やサブクラス取得に必要なキーアイテムを入手することが出来ます。 ゲーム内でも公開イ …

Destiny2 ゲームプレイトレーラーが公開!

YoutubeにてDestiny2のゲームプレイトレーラーが公開されました。 ▲ 射撃の感覚は見た限りDestinyと同じ感じっぽい。 ▲ タイタン前方に長方形のシールドを展開するのが確認できた。新ス …

『Destiny2 孤独と影』お気に入りの武器をマスターワーク化させたので装備構成とともに紹介!神ゲー過ぎて変な笑いが出る。

『デスティニー2 孤独と影』今回は管理人のお気に入り武器紹介だ!! ランダムパーク復活によって、自分好みの装備を手に入れた人も増えてきているかな? これは良い!と思える武器が拾えたので、マスターワーク …

『Destiny2』評価・レビュー。1からの改悪部分が多く、前作が好きな人ほど残念に感じるかも。それでも『Destiny』でしか味わえない唯一無二の魅力はある。

今回は全てを超えたゲーム『Destiny』の続編『Destiny2』のレビューを書きます。 はじめに。 レビューが遅れてしまったのは理由があります。 レイドまでしっかり体験しないと完全なレビューは書け …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。