ゲーム全般 音ゲーの話題

【弐寺】beatmaniaIIDXの新作「Rootage」にて、有名楽曲の“U.S.A.”や“HOT LIMIT”のRemixが収録!ホットリミットかっけぇ。

投稿日:

本日稼働が開始されたbeatmaniaIIXのシリーズ最新作「Rootage」にて、有名楽曲の“U.S.A.”“HOT LIMIT”が収録されていることが判明しました。

この情報は先日の「BEMANI生放送(仮)」で公開されたものです。



YouTubeで既にプレイ動画を公開している方もいたので紹介。

【U.S.A. プレイ動画】

【HOT LIMIT プレイ動画】

どちらの楽曲も良い感じですね。もし外出する機会があればワンプレイ遊びたいと思う。

昔の弐寺には“Choo Choo TRAIN”や“どんなときも”のRemixが収録されていたんですよねえ。今回の版権楽曲収録はそこらへんの時代を感じますw

【以下雑記】

ちなみに管理人は弐寺をほぼ引退してます。

二ヶ月ほど前、外出した際に弐寺を久々にプレイしたら、スコアは↓のザマでした。

GOODアタックをしているわけでもなく、ガチで挑んでコレです。

DP★7の楽曲でコレです。流石にこの精度は自分でも引きました。これでも元DP九段です……。

リゾートアンセムまではかなり熱を入れてプレイしていて、RAまでのDP★9以下は全ハード、DP★10はノマゲクリアまでやり込みました。


弐寺をプレイしなくなった理由は、当時は弐寺からmaimaiにハマっていったのと、今は単純に金が無いからです。ゲーセンで1プレイ100円入れて遊ぶのはニートとなった今は辛い。

今は家でも『DJMAX RESPECT』と『バンドリ』といったクオリティの高い音ゲーが遊べますし、それで満足できている。

-ゲーム全般, 音ゲーの話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『無双オロチ3』世界累計出荷本数が50万本を突破し、記念の無料アップデートが本日実施!新キャラ5名に神器が追加。

『無双オロチ3』の世界累計出荷本数が50万本を突破し、それを記念したアップデートが本日実装されました。 今回のアップデートでは、本作の新キャラクター全5名「ゼウス」「アテナ」「アレス」「ペルセウス」「 …

スマホ向けポケモン新作『ポケモンマスターズ』が発表!他、『ポケモンホーム』『ポケモンスリープ』も。

先程YouTubeでライブ配信された「ポケモン事業戦略発表会2019」にて、ポケモンの新情報が発表されました。 今回の放送で発表されたのは、『ポケモンマスターズ』です。 アンドロイド、iOS向けアプリ …

【スト5AE】カプコンプロツアー「SEAM 2018 Asia Regional Final」を視聴中です。盛り上がってるので皆さんも是非。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の大会、「SEAM 2018 Asia Regional Final」が現在開催されています。 (21:00現在) 先日から開催されていたので、トーナ …

スイッチ音ゲー『がるメタる!』発売日は2018年2月8日!遊び方解説ムービーが公開。

ニンテンドースイッチで発売されるオリジナリティ溢れる音ゲー『がるメタる!』の発売日と遊び方解説ムービーが公式サイトで公開されました。 発売日は2018年2月8日!! 『がるメタる!』は管理人が期待して …

『ソウルキャリバー6』インフェルノ参戦PVが公開!但しオンライン対戦では使用不可能。

『ソウルキャリバー6』新たな参戦キャラクターがYouTubeにて公開されました。 今回参戦が判明したキャラクターは“インフェルノ”です。 ググったところ、過去に“インフェルノ”がプレイアブルキャラとし …

マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。