ゲーム全般 音ゲーの話題

【弐寺】beatmaniaIIDXの新作「Rootage」にて、有名楽曲の“U.S.A.”や“HOT LIMIT”のRemixが収録!ホットリミットかっけぇ。

投稿日:

本日稼働が開始されたbeatmaniaIIXのシリーズ最新作「Rootage」にて、有名楽曲の“U.S.A.”“HOT LIMIT”が収録されていることが判明しました。

この情報は先日の「BEMANI生放送(仮)」で公開されたものです。



YouTubeで既にプレイ動画を公開している方もいたので紹介。

【U.S.A. プレイ動画】

【HOT LIMIT プレイ動画】

どちらの楽曲も良い感じですね。もし外出する機会があればワンプレイ遊びたいと思う。

昔の弐寺には“Choo Choo TRAIN”や“どんなときも”のRemixが収録されていたんですよねえ。今回の版権楽曲収録はそこらへんの時代を感じますw

【以下雑記】

ちなみに管理人は弐寺をほぼ引退してます。

二ヶ月ほど前、外出した際に弐寺を久々にプレイしたら、スコアは↓のザマでした。

GOODアタックをしているわけでもなく、ガチで挑んでコレです。

DP★7の楽曲でコレです。流石にこの精度は自分でも引きました。これでも元DP九段です……。

リゾートアンセムまではかなり熱を入れてプレイしていて、RAまでのDP★9以下は全ハード、DP★10はノマゲクリアまでやり込みました。


弐寺をプレイしなくなった理由は、当時は弐寺からmaimaiにハマっていったのと、今は単純に金が無いからです。ゲーセンで1プレイ100円入れて遊ぶのはニートとなった今は辛い。

今は家でも『DJMAX RESPECT』と『バンドリ』といったクオリティの高い音ゲーが遊べますし、それで満足できている。

-ゲーム全般, 音ゲーの話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ツインミラー』国内でも発売が決定!

『ライフ イズ ストレンジ』の開発で知られるDONTNODの新作アドベンチャー『ツインミラー』の国内発売が決定しました。 発売プラットフォームはPS4/XBOXOne/Steam。 ティザートーレーラ …

『SDガンダム バトルアライアンス』が発表。最大3人のマルチプレイも楽しめるガンダムアクションRPG!登場するシリーズ作品も紹介。

ガンダムの新作ゲーム『SDガンダム バトルアライアンス』が本日発表されました。 本作は2022年内の発売が予定されており、プラットフォームはSwitch、PS5、PS4、Xbox Series X|S …

『EVO2018』サイゲームスの応援隊が凄かったり、ドラゴボにプロデューサーの広木さんが参戦していたりで面白い。

現在開催中の格ゲーイベント『EVO2018』初日からかなり面白いね。 流石に通しで見ることはしていませんが、こういうお祭りイベントは見ていて楽しいです。 まず笑えたのがサイゲームスの応援隊。 応援団も …

『ファイナルファンタジー』名曲が楽しめるオルゴールが5月28日に発売。eストアで予約受付中。

『ファイナルファンタジー』の名曲が楽しめるオルゴールが2022年5月28日に発売されます。 手のひらサイズに収まるオシャレなオルゴールです。 オルゴールは全6種類あり、それぞれ楽曲が異なります。価格は …

E3も終わったので2018年7月~2019年にプレイしたいタイトルを一気にまとめました!40本超えでニートの自分が過労死するレベル。

2018年のE3が終わりました。 ワクワクするタイトルの発表、気になっていたタイトルの発売日発表など、色々ありましたね!! プレイしたいタイトルが多すぎて、自分でもメモを取らないと把握出来ないレベルに …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.