音ゲーの話題

【音ゲー】『maimai』いらすとや、にじさんじとコラボ!楽曲やコラボアイテムが手に入る。これは流石に興味ある。

投稿日:

ゲームセンターで稼働中の音ゲー『maimai』ですが、本日「にじさんじ」「いらすとや」とのコラボが発表されました。


コラボの開始日は明日の12月25日からとなっています。

「にじさんじ」と「いらすとや」関連の楽曲、コラボアイテムを入手することが出来ます。詳細は上記の公式ツイッターから公式サイトにアクセスしてください。「ちほー」というのを選択してイベントを進めるみたいです。自分は現在maimaiをプレイしていないのでここらへんはよくわからない。

Vtuberに関しては全くわからないのですが、いらすとやのほうは物凄い興味を惹かれます。

知らない人も多いと思いますが、管理人はだいぶ初期にmaimaiを廃プレイしていました。プレイ回数は3000クレ超えていたので、30万円以上maimaiに費やしたことになります。ここ数年はサッパリですけどね。ハマってたのはグリーン+あたりまでかな?今は作品の時系列とか全く分かりません。

自分はこの通りブログを運営していて、「いらすとや」さんの画像にはいつもお世話になっています。

なので、このコラボはとても気になりますね~。う~ん、ゲーセン行きたくなります。でも、バス代だけで往復500円くらい掛かるので、無職の現在はちょっと厳しい。でも、1クレくらいは触りたいですね。年超える前にゲーセン一度行ってみようかな~。このコラボは相当ですよ。

maimaiがこんな長続きして、人気も長期間維持するなんて予想だにしなかったね。

maimaiの稼働初期ってマジでプレイする人全くいなくて、やり込んでいるの自分含めた数人くらいでしたから。

-音ゲーの話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

風に願って、あれから14年。『TAPSONIC TOP』が面白そう!「風にお願い」「OBLIVION」「Glory Day」等、DJMAXの名曲が多数登場する音楽ゲーム。

今回は2018年内に配信が予定されているスマートフォンアプリ『TAPSONIC TOP』の紹介をしていきます。 PV見たら、バンドリや弐寺、DJMAX形式の音ゲーだったので非常に興味を持ちました。 本 …

『ペルソナ ダンシング ムーンナイト&スターナイト』が2018年5月24日に発売決定!PS4ーDL版「ダンシング・オールナイト」が付属する激レアなトリプルパックも販売されるぞ。

ペルソナの音ゲー新作『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』と『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』の発売日が2018年の5月24日に決定しました。 両タイトルともPS4版の価格は7,480円(税抜 …

プロ格闘ゲーマーsakoさんが『ビートマニア(弐寺)』をプレイ!ガチ勢でした。sakoさん、タオルプレイは恥ずかしくて出来なかったらしい。

プロ格闘ゲーマーのsakoさんが本日の配信で『beatmania IIDX INFINITAS』をプレイされました。 sakoさんが弐寺プレイヤーであることは知っていましたが、そのプレイは見たことなか …

【弐寺】『BEMANI』がeスポーツ化!賞金総額2000万円のリーグ戦も開催予定。

本日ライブドアニュースにて、『BEMANI(弐寺)』のeスポーツ化が報道されました。 ゲームセンターで好評稼働中のゲーム「ビートマニアIIDX」を使用したリーグ戦がおこなわれるようです。  コナミアミ …

【弐寺】beatmaniaIIDXの新作「Rootage」にて、有名楽曲の“U.S.A.”や“HOT LIMIT”のRemixが収録!ホットリミットかっけぇ。

本日稼働が開始されたbeatmaniaIIXのシリーズ最新作「Rootage」にて、有名楽曲の“U.S.A.”や“HOT LIMIT”が収録されていることが判明しました。 この情報は先日の「BEMAN …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.