Apex Legends ゲーム全般

孤独なら『APEX』をプレイすれば良い。クリスマスでも60人の暇人がここに集結しているんだって思うと、心が安心するんだ。

投稿日:

先日から今日の明け方にかけて、『APEX LEGENDS』を夢中で遊んでいました。

最近リセットされたランクマをまわしていて現在ゴールド3ですけど、まだまだ普通に強い人が残ってますね。ダブハン持ちの猛者レイスとかそこそこ見かけます。

……このゲームは良い。

素晴らしいことに気付いた。

えーと、『APEX LEGENDS』は60人が参加するバトルロイヤルゲームです。

そのAPEXをプレイしていて思いました。

「こいつらクリスマスなのに、みんな彼女いなくて(管理人の一方的な思い込み)ゲーム内で殺し合いしてんだよな。」

そう思ったらなんだか面白くなってしまいました。

これがスト5だったら1vs1で、なんかクリスマスに予定の無いメチャクチャ寂しい者同士の戦いになって、みじめ感が凄い(去年だか一昨年はスト5で顔も知らないユリアン使いと対戦しながら年越しをした)んですけど、APEXだと60人ですからね。

クリスマスに予定のない暇人、総勢60人が集結するわけですから、同士が沢山いることで心の安らぎを得ることが出来ます。

クリぼっち、みんなで集まれば怖くない。

なんか良いと思いませんか?こいつらも孤独なんだなって思いながらゲームをするのは。まあ、チーム組んでる2パも多いんですけどね……。

年越しもAPEXで行くの、有りかもしれないな。60人の暇人がAPEXに集まってゲーム中に年を越す、それもまた良しか。

ダンが来ていればスト5で年越しする可能性があったけど、残念ながらダンは来ないのでスト5で年越しはしないと思う。

余談ですが、ローバのキル数は結構前に123、456、789で揃えました。789キルが当然長かったけど頑張りました。

来シーズンからは当然ローバメインで行きます。

あと、何気にこのバッジ「バラエティーショー」のティア5ってレアかな?と思いました。シーズン1で7キャラ100キル達成させるやつ。ティア5まで上げると動きます。

この時期って意識してバッジ条件目指そうとする人ってそんないなかったと思うんです。キャラごとのキル数も確認しつつやらないといけないし、100キル自体が結構面倒でしたからね。

このバッジを着けている人は殆ど見かけないので、取っておいて良かったかなと思う。数少ないやり込み初期勢の証です。

それではさようなら。

※言うて自分は生まれてこの方、ずっと寂しいクリスマスと年越しをしてきたので、別にそんなクリぼっちとかでそんな落ち込むとか、そこまでなアレじゃないです。もう慣れたもんですよ。

-Apex Legends, ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【超朗報】『スト5AE』Steam版は7月8日まで無料で遊べるぞ!今日からキミもストリートファイターだ。

eスポーツを代表する大人気対戦格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』ですが、本日よりSteam版のフリートライアルが開始されました!! 7月8日まで無料で遊ぶことが出来ます。 無 …

『Apex Legends』スト5プレイヤーにオススメしたいレジェンドを使用キャラクター別に紹介。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』雑記。 普段格闘ゲームばっかりやってる人達も、話題になっている本作は流石に気になっているのではないでしょうか。 『Apex』始めるなら今ですよ!超 …

PS4版『PUBG』が12月7日に発売決定!!

PCで人気を博しているバトロワゲー『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』PS4版の発売が決定しました。 発売日は12月7日です。 大人気バトルロイヤルゲーム『PUB …

【復旧済み】10月17日午前4時25分現在、PSNで障害が発生しています。ログインが出来ない状況。

※追記:この問題は復旧済み 2018年10月17日午前4時25分現在、プレイステーションネットワークで障害が発生しています。 “PlayStation Network”障害発生 …

『Destiny2』DL購入した人はアップデートファイルのバージョン1.02をダウンロードしておこう!

『Destiny2』のアップデートファイルが配信されているのでDL版を購入済みのガーディアンはダウンロードしておきましょう。 ソフトが表示されている画面でオプションボタンを押し、「アップデートを確認す …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。