Apex Legends ゲーム全般

孤独なら『APEX』をプレイすれば良い。クリスマスでも60人の暇人がここに集結しているんだって思うと、心が安心するんだ。

投稿日:

先日から今日の明け方にかけて、『APEX LEGENDS』を夢中で遊んでいました。

最近リセットされたランクマをまわしていて現在ゴールド3ですけど、まだまだ普通に強い人が残ってますね。ダブハン持ちの猛者レイスとかそこそこ見かけます。

……このゲームは良い。

素晴らしいことに気付いた。

えーと、『APEX LEGENDS』は60人が参加するバトルロイヤルゲームです。

そのAPEXをプレイしていて思いました。

「こいつらクリスマスなのに、みんな彼女いなくて(管理人の一方的な思い込み)ゲーム内で殺し合いしてんだよな。」

そう思ったらなんだか面白くなってしまいました。

これがスト5だったら1vs1で、なんかクリスマスに予定の無いメチャクチャ寂しい者同士の戦いになって、みじめ感が凄い(去年だか一昨年はスト5で顔も知らないユリアン使いと対戦しながら年越しをした)んですけど、APEXだと60人ですからね。

クリスマスに予定のない暇人、総勢60人が集結するわけですから、同士が沢山いることで心の安らぎを得ることが出来ます。

クリぼっち、みんなで集まれば怖くない。

なんか良いと思いませんか?こいつらも孤独なんだなって思いながらゲームをするのは。まあ、チーム組んでる2パも多いんですけどね……。

年越しもAPEXで行くの、有りかもしれないな。60人の暇人がAPEXに集まってゲーム中に年を越す、それもまた良しか。

ダンが来ていればスト5で年越しする可能性があったけど、残念ながらダンは来ないのでスト5で年越しはしないと思う。

余談ですが、ローバのキル数は結構前に123、456、789で揃えました。789キルが当然長かったけど頑張りました。

来シーズンからは当然ローバメインで行きます。

あと、何気にこのバッジ「バラエティーショー」のティア5ってレアかな?と思いました。シーズン1で7キャラ100キル達成させるやつ。ティア5まで上げると動きます。

この時期って意識してバッジ条件目指そうとする人ってそんないなかったと思うんです。キャラごとのキル数も確認しつつやらないといけないし、100キル自体が結構面倒でしたからね。

このバッジを着けている人は殆ど見かけないので、取っておいて良かったかなと思う。数少ないやり込み初期勢の証です。

それではさようなら。

※言うて自分は生まれてこの方、ずっと寂しいクリスマスと年越しをしてきたので、別にそんなクリぼっちとかでそんな落ち込むとか、そこまでなアレじゃないです。もう慣れたもんですよ。

-Apex Legends, ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『サクライグノラムス』サービス開始から僅か1ヶ月でサ終発表・全額返金対応。自己顕示で有名な今泉潤P「改修を進めようとしたが時間をいただくことが出来なかった」

今年2月27日にサービスが開始されたスマホゲー『サクライグノラムス(サクムス)』ですが、早くもサービス終了の告知が発表されてしまいました。 3月31日時点で課金も停止されています。 以下、プロデューサ …

『Apex Legends』新武器“ハボック”が実装!果たしてその強さは……

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日、新たな武器“ハボック”が実装されました。 “ハボック”はアサルトライフルのカテゴリに入っています。 ターボチャージャー、セレクトファイアレシ …

『ザンキゼロ』戦闘のプレイ動画が公開。ダンジョンRPGかと思ったら、アクション……?初めて見るゲーム性で驚きました。

『ザンキゼロ』の戦闘シーンプレイ動画が公開されたので紹介します。 PVを見たときは3DダンジョンRPGか~って思ったのですけど、予想の斜め上を行く内容になっていました。 詳細は下の動画をご覧ください。 …

『Apex Legends』シーズン2「バトルチャージ」のロンチトレーラーが公開!

『Apex Legends』本日、シーズン2「バトルチャージ」のローンチトレーラーが公開されました。 シーズン2は7月2日(海外時間)から開催が予定されています。 この動画を YouTube で視聴 …

【ダイパリメイク】『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』が2021年冬発売決定!

ニンテンドーDSで発売された『ポケットモンスター ダイヤ・パール』のリメイクが発表されました。 タイトルは『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』となり、2021年冬発売予 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.