ゲーム全般 週刊少年ジャンプ オレコレクション

【オレコレ2】『週刊少年ジャンプ オレコレクション2』2020年9月30日をもってサービス終了。1年持たず。1の良さを捨てた結果がこれです。

投稿日:

スマホアプリ『ジャンプヒーロー大戦 オレコレクション2』が、ゲーム内のお知らせにてサービス終了の発表をしました。

サービスが終了するのは2020年9月30日。

本作のサービス開始が2019年11月26日だったので、1年持ちませんでした。

まあ、終わるべくして終わったゲームですね。

1の魅力だったマンガ的演出、原作絵を捨て、3DのよくあるRPGに舵取りした結果がコレです。

▲ リニューアル前、オレコレ1のゲーム画面。

▲ 3DキャラのRPGに変化したオレコレ2。

オレコレ2は全くハマらなくて、最初の頃に引き継ぎ特典でガチャを回しまくったあとはログインしなくなりました。ガチャの確率もエグかったし。

オレコレ1のほうが良かったって人が殆どだったんじゃないですかね?

まあ、1の売上が振るわなかったから2で大幅に内容を変えたってことなんでしょうけど、結局それは失敗でしたね。

1の頃は色々記事書いてましたが、2は面白くなくて、全く記事を書きませんでした。

オレコレ1のハンターハンターイベント攻略記事はスマホゲーの記事の割に結構PVがあったので、この頃は人気もあったかと思います。

あの頃は良かったな~……。

関連記事

-ゲーム全般, 週刊少年ジャンプ オレコレクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【PS4サムスピ】『サムライスピリッツ』“神スピ”確定か?入力遅延が改善されている店頭体験会ではポジティブな声が多数!!

6月27日に発売が予定されている対戦格闘ゲーム『サムライスピリッツ』、本日は店頭での体験会がおこなわれていました。 ※店頭体験会は全国の6都市でおこなわれている 店頭体験会で遊べるサムスピは、インプッ …

PS Plus会員向けに『いたスト DQ&FF 30th ANNIVERSARY』『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』のTGS体験版が配信開始。

10月9日(月)23:59までの間、PSストアにて『いたスト DQ&FF 30th ANNIVERSARY』『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』の …

サバイバルアクション『コナン アウトキャスト』ゲームシステム、世界観を解説するトレーラーが公開!面白そうだぞ。DL版はプレオーダーがないので注意。

2018年8月23日にPS4で発売されるオープンワールドサバイバルアクション『コナン アウトキャスト』のトレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 北には雪山、東にはジャングル、 …

【GOTY受賞作品】『バルダーズ・ゲート3』海外では神ゲー扱いの本作、日本国内では評価が振るわず。戦闘でのテンポの悪さやダイスシテムが不満の対象に。「スカイリムやウィッチャー3を想像すると後悔する」

2023年のGOTYを受賞した『バルダーズ・ゲート3(BG3)』ですが、国内での評価はあまり芳しくないことが判明しました。 Amazonでの評価は★3.2となっていおり、かなり評価が分かれているのが窺 …

『スプラトゥーン3』発売日が9月9日に決定!新ステージで繰り広げられるナワバリバトルの最新プレイ映像も公開。

人気シリーズ最新作『スプラトゥーン3』の発売日が2022年9月9日に決定しました。 発売日の発表にあわせて、YouTubeでは新ステージ(ゴンズイ地区)で繰り広げられるナワバリバトルのプレイ映像も公開 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.