ゲーム全般 モンスターハンターXX 海外レビュー紹介

【MHXX】スイッチ版『モンスターハンター ダブルクロス』海外メタスコア、評価紹介。“ワールド”と比べると……

投稿日:2018年9月3日

ニンテンドースイッチ版『モンスターハンター ダブルクロス(以下MHXX)』、海外メタスコアが集計されていたので紹介します。

スイッチ版『MHXX』の発売日は国内が2017年8月24日、海外では2018年8月28日となっている。

海外では発売されたばかりの新作というわけですね。

では、メタスコアの紹介と行きます。

スポンサーリンク

スイッチ版モンスターハンターダブルクロス 海外の評価

9月3日07:00時点でのメタスコアは80/100。(レビューサイト件数39)

レビューを一部紹介。

Gaming Nexus 90/100

グラフィックスは厳密に携帯ゲームレベルですが、戦闘の激しい中では気にしません。これはSwitchの最大かつ最高のゲームの1つです。

Hardcore Gamer 90/100

Monster Hunter Generations Ultimateは、シリーズが提供する最高のエントリーのひとつです。それは圧倒的な感情を感じさせることなく膨大な量のコンテンツを開き、ゲームプレイはこれまで以上に多様であり、あらゆるステップを一歩一歩踏み出すことができます。

IGN Italia 85/100

モンスターハンタージェネレーションアルティメットは、新しいプレイヤーのために選ぶのが簡単ではありませんが、一度それに入ると非常に報酬を与えます。技術的に言えば、そのスタイルは新世代のコンソールにとっては古すぎると感じています。

God is a Geek 65/100

モンスターハンターをスイッチで持っているのはいいですが、モンスターハンターワールドの裏側から新鮮なものが入ってくると、目が覚めないかもしれません。

ソース元:metacritic
(海外のサイトに移動します)

米Amazonの評価は☆4.8(レビュー件数18)と高評価でした。

ちなみに、モンスターハンターワールドのメタスコアは90/100だったので、それよりは低くなる形になりました。

“ワールド”と“ダブルクロス”両方プレイした管理人ですが、どちらも別ベクトルの面白さがあるので、どちらのほうが完全に優れているとは断言は出来ません。

グラフィック、純粋なモンハンの続編と見るとワールドに分がありますが、狩技を使った斬新な戦闘はMHXX独自の持ち味である。

“狩技”はモンハンっぽくないと言われたりしますが、アクションとしての気持ちよさが向上しているので自分は有りだと思う。

あと、攻略難易度はダブルクロスのほうが高い。スキルシステムもワールドみたいに簡略化されていないので、新規プレイヤーの参入ハードルは高め。

ソニーのハードでは“ワールド”シリーズを、スイッチでは“クロス”シリーズを出していってほしいなと個人的に思っています……。

関連記事:【MHXX】評価・レビュー。モチベーション盛んにしてプレイ未だ止まず。モンスターハンターダブルクロス 140時間プレイしたので再レビューします。

-ゲーム全般, モンスターハンターXX, 海外レビュー紹介

執筆者:


  1. 匿名 より:

    こっちは何かゴッドイーターっぽいですねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『いらすとやさんハードコアゲームクイズ』正解発表!

12月17日に開催したハードコアクイズの正解&優勝者発表です。 関連記事:『いらすとやさんハードコアゲームクイズ』開催! 第1問:DJMAX RESPECT 第2問:グラビティデイズ 第3問:SDガン …

孤独なら『APEX』をプレイすれば良い。クリスマスでも60人の暇人がここに集結しているんだって思うと、心が安心するんだ。

先日から今日の明け方にかけて、『APEX LEGENDS』を夢中で遊んでいました。 最近リセットされたランクマをまわしていて現在ゴールド3ですけど、まだまだ普通に強い人が残ってますね。ダブハン持ちの猛 …

『ドラクエ11S』岡本プロデューサーの発言で炎上していた模様……。クラシックダンジョン戦国を思い出す出来事。

体験版が配信されていた『ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めてS(DQ11S)』ですが、どうやらプロデューサー岡本北斗氏の発言でかなり炎上していたようです。 ソース元は下記ツイッターから。ユーザー …

超特殊許可

MHXX HR100で解放される超特殊許可クエストが頭おかしかった。これじゃあ2つ名の防具合成解禁できねえ。【モンスターハンターダブルクロス】

スポンサーリンク 超特殊許可クエストとは HR100以上で受注可能になる、超高難易度クエストのこと。 クエストの貼り主になりたい場合は通常の特殊許可クエストを最後までクリアするのが条件っぽい。 例)燼 …

『Apex Legends』バレンタインイベント開始!期間内に条件を満たして限定バッジを入手せよ。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日アップデートパッチが配信され、バレンタインイベントが開始されました。 期間は2月13日~2月19日まで。 (これは海外で表記されている日付なの …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。