ゲーム全般 モンスターハンターXX 海外レビュー紹介

【MHXX】スイッチ版『モンスターハンター ダブルクロス』海外メタスコア、評価紹介。“ワールド”と比べると……

投稿日:2018年9月3日

ニンテンドースイッチ版『モンスターハンター ダブルクロス(以下MHXX)』、海外メタスコアが集計されていたので紹介します。

スイッチ版『MHXX』の発売日は国内が2017年8月24日、海外では2018年8月28日となっている。

海外では発売されたばかりの新作というわけですね。

では、メタスコアの紹介と行きます。

スポンサーリンク

スイッチ版モンスターハンターダブルクロス 海外の評価

9月3日07:00時点でのメタスコアは80/100。(レビューサイト件数39)

レビューを一部紹介。

Gaming Nexus 90/100

グラフィックスは厳密に携帯ゲームレベルですが、戦闘の激しい中では気にしません。これはSwitchの最大かつ最高のゲームの1つです。

Hardcore Gamer 90/100

Monster Hunter Generations Ultimateは、シリーズが提供する最高のエントリーのひとつです。それは圧倒的な感情を感じさせることなく膨大な量のコンテンツを開き、ゲームプレイはこれまで以上に多様であり、あらゆるステップを一歩一歩踏み出すことができます。

IGN Italia 85/100

モンスターハンタージェネレーションアルティメットは、新しいプレイヤーのために選ぶのが簡単ではありませんが、一度それに入ると非常に報酬を与えます。技術的に言えば、そのスタイルは新世代のコンソールにとっては古すぎると感じています。

God is a Geek 65/100

モンスターハンターをスイッチで持っているのはいいですが、モンスターハンターワールドの裏側から新鮮なものが入ってくると、目が覚めないかもしれません。

ソース元:metacritic
(海外のサイトに移動します)

米Amazonの評価は☆4.8(レビュー件数18)と高評価でした。

ちなみに、モンスターハンターワールドのメタスコアは90/100だったので、それよりは低くなる形になりました。

“ワールド”と“ダブルクロス”両方プレイした管理人ですが、どちらも別ベクトルの面白さがあるので、どちらのほうが完全に優れているとは断言は出来ません。

グラフィック、純粋なモンハンの続編と見るとワールドに分がありますが、狩技を使った斬新な戦闘はMHXX独自の持ち味である。

“狩技”はモンハンっぽくないと言われたりしますが、アクションとしての気持ちよさが向上しているので自分は有りだと思う。

あと、攻略難易度はダブルクロスのほうが高い。スキルシステムもワールドみたいに簡略化されていないので、新規プレイヤーの参入ハードルは高め。

ソニーのハードでは“ワールド”シリーズを、スイッチでは“クロス”シリーズを出していってほしいなと個人的に思っています……。

関連記事:【MHXX】評価・レビュー。モチベーション盛んにしてプレイ未だ止まず。モンスターハンターダブルクロス 140時間プレイしたので再レビューします。

-ゲーム全般, モンスターハンターXX, 海外レビュー紹介

執筆者:


  1. 匿名 より:

    こっちは何かゴッドイーターっぽいですねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スマブラSP』“ケン”がリュウのダッシュファイターとして参戦!リュウとの差別化が図られています。更にポケモンのガオガエンも。これにて全ての参戦キャラが判明。

現在行われている『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル Direct』にて、ストリートファイターシリーズからケンの参戦が決定しました! ケンはリュウのダッシュファイターとして参戦。スーパースト2Xを …

テオ弓の強化

MHXX 最強のテオ弓「勇猛と光明の凄烈弓」をG級用「剛勇と宿望の凄絶弓」に強化しよう。いにしえの巨龍骨等、作るのに必要な素材も紹介。

テオ弓「勇猛と光明の凄烈弓」の強化過程を紹介をします。 この装備の強みはスロットが2つ、汎用性の高い爆破属性、純粋な高威力で、クロスでも多くの人に使われていました。 ダブルクロスでもG級用に強化して使 …

『サイバーパンク2077』PS4パケ版購入予定の方でPS5本体も購入する場合は、デジタルエディションは避けて通常の本体を買ったほうがいいです。

2020年11月19日に発売が予定されている『サイバーパンク2077』管理人が期待している新作ゲームなのですが、そういやこれPS5版ってどうなっているんだ?と思って公式サイトを覗いてみたら、ちょっと知 …

『ファイアーエムブレム 風花雪月』海外評価・メタスコア紹介。「シリーズ最高のファイアーエムブレム」と高評価!

本日発売を迎えたニンテンドースイッチ用ソフト『ファイアーエムブレム 風花雪月』海外でメタスコアが公開されたので紹介します。 管理人はゲームスケジュールの都合で購入スルーしましたしね。 スポンサーリンク …

MHXX 超特殊許可天眼タマミツネ攻略メモ。肉質、弱点属性、立ち回り、作成した専用装備を紹介。【モンスターハンターダブルクロス】

ソロプレイの楽しさに目覚めてしまったかもしれません。 鏖魔ディアブロスを倒した今の俺なら、天眼タマミツネもソロクリアが可能かもしれない!と思って現在練習に励んでいるところです。 今回は攻略メモとして天 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。