グラスマ

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』本日9月3日24:00でアケディアピックアップが終了します。夏イベも終了間近。新規で参入するなら急げ!

投稿日:

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の話。

本日、9月3日の24:00でアケディアピックアップが終了します。サマーイベントは明日、9月4日のメンテナンス開始時に終了。

新規が参入するなら今のうちですよ!ってことです。

明日からはもう1人のフェス限「ラジエル」のピックアップに切り替わるんですけど、アケディアかラジエルどちらがオススメかと言われたら間違いなくアケディアなんですよ。

▲ 左がアケディア、右がラジエル。

ラジエルは必須レベルではないと感じているが、アケディアは絶対に持っておきたいキャラだと思っている。
(あくまで管理人の感想です。)

スポンサーリンク

アケディアがいれば出来ること

新規プレイヤーはリセマラで“アケディア”を確実に狙えるので、アケディアを引いた新規プレイヤーがグラスマでやれることを紹介しておきます。

1.降臨ダンジョン「悩める盛飾の高慢娘」攻略

アケディアは現在開催中の絶級降臨ダンジョン「悩める盛飾の高慢娘」ボーナスキャラとなっている。

アケディア艦隊で挑めば、ボーナスアイテムが+8つとなり、降臨キャラであるレスティの潜在開放が容易。
(降臨キャラは、降臨ダンジョンで手に入るキャラオーブを使えば潜在開放が可能。属性オーブを使わなくてもOK。)

▲ 艦隊でボーナス宝箱ウマウマ。

このダンジョンは【絶級】ですが、それは名ばかりで非常に簡単です。初心者でも余裕。

アケディアを引いた新規は、このダンジョンを周回してレスティの完成を目指しましょう。

レスティは後述するマッドトゥースダンジョンの最適正キャラです。

艦隊…同じキャラ4名でダンジョンを攻略すること

2.絶級地図「ヴロートアックス」攻略

アケディアは地図ダンジョン「ヴロートアックス【絶級】」の適正キャラ。

初心者でも、アケディアで参加すればキックされることは少ないと思う。
(ダンジョンの性質上、反射と貫通キャラが2人ずつ必要なので、入室した際に貫通キャラが既に2人いたら蹴られる可能性あり。)

もしマルチプレイで「ヴロートアックス」の部屋を見つけたら、アケディアで参加してみるのも有りだ。まあヴロートアックスが貼られる機会はあまり無いのだが……。

火属性武器なので、降臨キャラのレスティに持たせることが出来るぞ。

強力な武器が手に入る絶級地図は、遠征の特定ポイントとイベントのチャレンジ報酬で入手可能。

始めたばかりの初心者はイベントのチャレンジ達成報酬でしか入手手段は無い。遠征が捗るようになるまでは時間がかかります。

3.育成したレスティで「マッドトゥース」に参加可能

アケディアを使って「悩める盛飾の高慢娘」を周回し、無事レスティを完成させることが出来たら、マッドトゥース【絶級】に参加可能だ。

レスティのレジストはスパイクワープ、更に属性が火、アビリティがガイド表示と、まさにマッドトゥース攻略のための性能となっている。

管理人は完成させていないのでガイド表示+24%となっている。完成させればガイド表示確率+40%になります。

ガイド表示(反射角が表示される)があると“マッチ”が狙いやすくなる。

“マッチ”とは敵同士or敵と壁の間に上手く挟まって大ダメージを与えるテクニック。

▲ 擦るように大ダメージを与えるテクニックが“マッチ”。

マッドトゥースダンジョンは“マッチ”が出来るとスムーズに攻略出来るのです。マッドトゥース以外にも使い所が多いので、このテクニックは覚えておこう。

“マッチ”を狙うのが反射キャラを使う楽しみでもある。

サマーイベントを急いでこなせ

冒頭で言いましたが、サマーイベントは明日の9月4日メンテナンス開始時に終了します。

最低でも「幽世の安息地」を30回、急いでクリアしてください。ガシャ11連分のロードジュエルを達成報酬でゲット出来ます。

ガチャ11連分は大きいので、これは逃さないように!

まとめ

以上、『グラフィティスマッシュ』新規が始めるなら今日のうち!という記事でした。

ピックアップ外だと排出率が0.107%になるので、アケディアを狙って引くのはとても難しくなります。

別記事で解説していますが、アケディアは今回紹介した用途以外にも重要な使い所があります。(初心者向けではないのでここでは割愛した)

新規の方はアケディアでスタートを切っておけば間違いない。

他のフェス限、メタトロンとグリード、サリエルも当たりです。

下記の関連記事でも色々と語っているので、良ければ見ていってください。

関連記事1:『グラフィティスマッシュ』グラスマを始めるならフェス開催中の今です!オススメのリセマラキャラ、序盤でやるべきこと等を徹底解説。ユーザー増えてくれ。

関連記事2:『グラフィティスマッシュ』新規フェス限キャラ“アケディア”の評価・感想を語る。今後やり込むなら必須キャラだと感じました。

関連記事3:『グラフィティスマッシュ』Ver2.0でのオススメ武器を紹介!管理人がおこなっているスロ4の狙い方も解説。

-グラスマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』アンダーグラウンド1~10層攻略最新版。難関ステージはピックアップで解説します。

今回は『グラフィティスマッシュ』攻略記事です。 本日11月6日より開催された「アンダーグラウンド」1~10層の攻略編成、難関ステージの解説をしていきます。 クリア出来ないという方は参考にしてみて下さい …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』ハロウィンガシャ58連したので結果を紹介。果たしてヴィクターは引けたのか!?

『グラフィティスマッシュ』本日10月16日より開始されたハロウィンガシャを58回引いたので結果を紹介します。 このガシャは10月30日10時までおこなわれます。 管理人が狙っているキャラは“ヴィクター …

『グラスマ』サルヴァが1月17日から復刻!嬉しいけど、周回から逃れられない。

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』1月17日16:00より、サルヴァ降臨イベント「苛烈なる煉獄の匠人」が開催されます。 開催期間:1月17日16:00~1月24日18:00迄 ダンジョン出現時間: …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』初のコラボは「コードギアス 反逆のルルーシュ」に決定!更に、26日からはフェス限含む好きなハンターを引ける1周年記念のガシャが開催。

本日放送された「グラフィティスマッシュ」1周年直前!スペシャル生放送で、最新情報が飛び出したので紹介します。 まず、気になっていた人気タイトルとのコラボですが…… そのタイトルは「コードギアス 反逆の …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』サマーガシャに登場するミネット、常夏のスティア、常夏のルフレの性能が判明!分かりやすくまとめました。

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の話。 本日グラスマTVの第18回が公開され、明日の8月21日から登場する新規参戦ハンターの詳細が判明しました。 新たに登場するのは『ミネット』『常夏のスティア』 …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。