ストリートファイター5

【速報】『スト5AE』管理人、ついにウルトラプラチナ(LP12000)に到達!目標のダイヤモンドまであと2000!!

投稿日:

LP12000未満の皆さんこんにちはw

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第38回です。

最近メッチャクチャイライラ(キーボード殴ったりキーボードに頭突きしたり)しながらカジュアルマッチやってたんですけど、データ見たらかなり勝ち越していたことが判明しました。

▲ 本当にハゲるくらいイライラしながら戦ってたのに、なぜか勝ってる。

なんでイライラするの分かっててスト5やってるの……。

カジュアルマッチの直近100戦の勝率が74%でした。自分の毛嫌いする格下狩りと同じくらいの勝率になってしまっていたことに気付いた。

これはいかん。流石にこの勝率だとカジュアルマッチじゃ場違い感がある。

なので、バトルラウンジでスパダイの人の部屋に乗り込んでいった。

スパダイの豪鬼の人と戦ったら、なんと6連勝出来た。サブキャラかもしれないけど、LP21000の人相手に6連勝は嬉しい。

これで自信がついた管理人、ランクマッチへ乗り出す。

ランクマッチではなんと怒涛の11連勝!!

あっという間にウルトラプラチナ(LP12000)に到達です。

最近は全く成長を感じていないので、どこがどう上手くなってこれだけ勝てるようになったのか理解できていない。立ち回りを大幅に変えた記憶が無いんだが。

最後のリュウはLPが8000だったんですけど、最初に一本取られて超冷や汗かきました。

フレームの概念を無視した立ち回りで1本取られ、かなりグツりつつも、「冷静になれ。コーリンのように冷徹に、冷静になれ。」と頭の中でつぶやき、なんとか勝利。

コーリンvsリュウは本当に相性悪いと思うね。今は一番キツい相手だと感じている。

最後は弱パラヒット後の立ち弱Kでトドメ。昇竜パナすなら分かるけど、そこで通常反撃は負けますよと。

LP12000に到達したので、安定の一戦抜けをしました。このリュウ相手だと余裕で1引かれる可能性ありますから。

ってなわけで、またしばらくはカジュアルマッチに篭もろうと思います。

ウルプラに到達するとダイヤモンドともマッチングしますし、サブ垢と当たる可能性は極端に減ってくれるはず。スト5のストレスの原因は身分を偽ったサブ垢によるところが非常に大きいので、これでだいぶイライラは無くなるだろう。

ウルプラ~ダイヤモンドの人たちと戦闘経験を積んで、自信がついたら再びランクマッチに乗り込みたいと思います。

先程カジュアルマッチでダイヤモンドの人と早速当たったのですが、やはりレベルの高さを痛感しました。このレベルの人たちに安定して勝てるようにならないとLP14000は見えないんだ。

過去に語ったこともありますが、自分がダイヤモンドを目指す理由は、プロゲーマーと戦いたいからです。
(ダイヤモンドに到達すると無差別マッチになるので、伝説の格闘ゲーマー“ウメハラ”さんと戦える可能性が生まれる。ウメハラさんは配信でリスナーと戦うとかはしないので、戦いたければランクマッチで当たるしかない。)

ではでは。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    ありがとうございます!
    昔書いたプレイ日記を読み返したりするんですが、そういうときに「よくここまできたもんだ」と自分でも思ったりします。

  2. フライドポテト より:

    おめでとうございます。
    格ゲーはやりませんがコツコツやった人が結果を出すのは気持ちがいいですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『スト5』格ゲーマーさん、1戦抜けしただけで子供もろとも誹謗中傷されてしまう。どぐらさん以外にも住所を聞くプレイヤー現る。

『ストリートファイター5』にてプレイヤー同士の悲しい事件が発生しました。 1戦抜けはここまでの罪になるのか?という流れになっています。 さいとうチェイサーさんという方が試合で1戦抜けされたらしく、1戦 …

『スト5CE』ハイタニ選手、格ゲーの“対空”について語る。昇竜対空か通常対空どちらを勧めるかの葛藤。矛先はどぐら氏へ……。「あいつが現れるまでは対空は練習したら誰でも出来るもんやと思ってた」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーハイタニさんの雑談配信にて、対空について語られていたので取り上げたいと思います。 ソース元リンク:ハイタニさんの配信アーカイブ リスナー …

『スト5AE』攻略。エドモンド本田のセリフまとめ。「ドスコイ」を聞き分けて有利フレームを見極めろ!驚きの発見も有り。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』攻略記事です。 今回はエドモンド本田の技セリフを紹介していきます!! えっ、そんなの攻略じゃないって? いや、攻略なんです。セリフによって技の強弱(フ …

『スト4/バーチャ4』ウメハラが語る、ゲーセンのカードシステム。「いま思うと格ゲーに戻った理由の1つにカードシステムがあったかもしれない。」「カード無しやサブカードは失礼みたいな息苦しさはあった。」

今回は、ウメハラさんのマシュマロトークを取り上げます。 ゲームセンターのカードシステムについての話です。更新のネタが無いので昔のマシュマロを覗いていたら面白いトークが出てきました。 自分はつい最近、学 …

【注意】『スト5CE』ラグスイッチ?意図的にラグを作り出す悪質プレイヤー“ISEUDON_2022”が出現。自分含め、被害報告が多数。BL推奨。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在、とある悪質プレイヤーが話題になっています。 これはあまりにも悪質過ぎるのでFIDを公表します。 FID“ISEUDON_2022”、意図的にラ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.