ストリートファイター5

【速報】『スト5AE』管理人、ついにウルトラプラチナ(LP12000)に到達!目標のダイヤモンドまであと2000!!

投稿日:

LP12000未満の皆さんこんにちはw

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第38回です。

最近メッチャクチャイライラ(キーボード殴ったりキーボードに頭突きしたり)しながらカジュアルマッチやってたんですけど、データ見たらかなり勝ち越していたことが判明しました。

▲ 本当にハゲるくらいイライラしながら戦ってたのに、なぜか勝ってる。

なんでイライラするの分かっててスト5やってるの……。

カジュアルマッチの直近100戦の勝率が74%でした。自分の毛嫌いする格下狩りと同じくらいの勝率になってしまっていたことに気付いた。

これはいかん。流石にこの勝率だとカジュアルマッチじゃ場違い感がある。

なので、バトルラウンジでスパダイの人の部屋に乗り込んでいった。

スパダイの豪鬼の人と戦ったら、なんと6連勝出来た。サブキャラかもしれないけど、LP21000の人相手に6連勝は嬉しい。

これで自信がついた管理人、ランクマッチへ乗り出す。

ランクマッチではなんと怒涛の11連勝!!

あっという間にウルトラプラチナ(LP12000)に到達です。

最近は全く成長を感じていないので、どこがどう上手くなってこれだけ勝てるようになったのか理解できていない。立ち回りを大幅に変えた記憶が無いんだが。

最後のリュウはLPが8000だったんですけど、最初に一本取られて超冷や汗かきました。

フレームの概念を無視した立ち回りで1本取られ、かなりグツりつつも、「冷静になれ。コーリンのように冷徹に、冷静になれ。」と頭の中でつぶやき、なんとか勝利。

コーリンvsリュウは本当に相性悪いと思うね。今は一番キツい相手だと感じている。

最後は弱パラヒット後の立ち弱Kでトドメ。昇竜パナすなら分かるけど、そこで通常反撃は負けますよと。

LP12000に到達したので、安定の一戦抜けをしました。このリュウ相手だと余裕で1引かれる可能性ありますから。

ってなわけで、またしばらくはカジュアルマッチに篭もろうと思います。

ウルプラに到達するとダイヤモンドともマッチングしますし、サブ垢と当たる可能性は極端に減ってくれるはず。スト5のストレスの原因は身分を偽ったサブ垢によるところが非常に大きいので、これでだいぶイライラは無くなるだろう。

ウルプラ~ダイヤモンドの人たちと戦闘経験を積んで、自信がついたら再びランクマッチに乗り込みたいと思います。

先程カジュアルマッチでダイヤモンドの人と早速当たったのですが、やはりレベルの高さを痛感しました。このレベルの人たちに安定して勝てるようにならないとLP14000は見えないんだ。

過去に語ったこともありますが、自分がダイヤモンドを目指す理由は、プロゲーマーと戦いたいからです。
(ダイヤモンドに到達すると無差別マッチになるので、伝説の格闘ゲーマー“ウメハラ”さんと戦える可能性が生まれる。ウメハラさんは配信でリスナーと戦うとかはしないので、戦いたければランクマッチで当たるしかない。)

ではでは。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    ありがとうございます!
    昔書いたプレイ日記を読み返したりするんですが、そういうときに「よくここまできたもんだ」と自分でも思ったりします。

  2. フライドポテト より:

    おめでとうございます。
    格ゲーはやりませんがコツコツやった人が結果を出すのは気持ちがいいですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

エドモンド本田と、それから……。~恋はちゃんこ鍋~

みなさんこんにちは。 今年の7月末に捨てられていたエドモンド本田を保護したことはみなさんもご存知の通りかと思います。 関連記事 エドモンド本田が外に捨てられていたので保護しました。 あれからも共同生活 …

『スト5CE』プロゲーマーのジョニィ氏が魅せた火遁豪火球の術。「格ゲー界で印結べるの俺くらいじゃない」

シノビズム所属のプロゲーマー、ジョニィ氏がミルダムでの配信中に火遁豪火球の術を披露していたので紹介します。 (火遁 豪火球の術は、人気漫画『ナルト』に出てくる術です) 動画アーカイブリンク:https …

【スト5AE】「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」が本日20時より開始!押切蓮介先生vsプロゲーマーの試合を見逃すな。

本日1月14日20:00より、「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」が配信サイトのオープンレックにて放送されます。 本企画はブルーレイディスク/DVDで発売される『ハイスコ …

『スト5CE』をプレイして彼女を作ろう!モテるためのキャラ選び、やってはいけないモテない立ち回りを徹底解説。

突然ですが、『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』みなさんプレイされていますか? 巷で人気の対戦格闘ゲームです。 プレイしていない方は、勿体ないとしか言えないですね。人生の半分を損してい …

『スト5CE』サブ垢、クズガベガ等、絶対にやってはいけないバッドマナー5選。マナーを守って楽しい対戦を心がけよう。

暇人のみなさんこんにちは。 『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』の記事です。 今回はスト5のオンライン対戦でやってはいけないバッドマナー行為を5つ紹介します。 あくまで管理人の定めたラ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。