ストリートファイター5

【速報】『スト5AE』管理人、ついにウルトラプラチナ(LP12000)に到達!目標のダイヤモンドまであと2000!!

投稿日:

LP12000未満の皆さんこんにちはw

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第38回です。

最近メッチャクチャイライラ(キーボード殴ったりキーボードに頭突きしたり)しながらカジュアルマッチやってたんですけど、データ見たらかなり勝ち越していたことが判明しました。

▲ 本当にハゲるくらいイライラしながら戦ってたのに、なぜか勝ってる。

なんでイライラするの分かっててスト5やってるの……。

カジュアルマッチの直近100戦の勝率が74%でした。自分の毛嫌いする格下狩りと同じくらいの勝率になってしまっていたことに気付いた。

これはいかん。流石にこの勝率だとカジュアルマッチじゃ場違い感がある。

なので、バトルラウンジでスパダイの人の部屋に乗り込んでいった。

スパダイの豪鬼の人と戦ったら、なんと6連勝出来た。サブキャラかもしれないけど、LP21000の人相手に6連勝は嬉しい。

これで自信がついた管理人、ランクマッチへ乗り出す。

ランクマッチではなんと怒涛の11連勝!!

あっという間にウルトラプラチナ(LP12000)に到達です。

最近は全く成長を感じていないので、どこがどう上手くなってこれだけ勝てるようになったのか理解できていない。立ち回りを大幅に変えた記憶が無いんだが。

最後のリュウはLPが8000だったんですけど、最初に一本取られて超冷や汗かきました。

フレームの概念を無視した立ち回りで1本取られ、かなりグツりつつも、「冷静になれ。コーリンのように冷徹に、冷静になれ。」と頭の中でつぶやき、なんとか勝利。

コーリンvsリュウは本当に相性悪いと思うね。今は一番キツい相手だと感じている。

最後は弱パラヒット後の立ち弱Kでトドメ。昇竜パナすなら分かるけど、そこで通常反撃は負けますよと。

LP12000に到達したので、安定の一戦抜けをしました。このリュウ相手だと余裕で1引かれる可能性ありますから。

ってなわけで、またしばらくはカジュアルマッチに篭もろうと思います。

ウルプラに到達するとダイヤモンドともマッチングしますし、サブ垢と当たる可能性は極端に減ってくれるはず。スト5のストレスの原因は身分を偽ったサブ垢によるところが非常に大きいので、これでだいぶイライラは無くなるだろう。

ウルプラ~ダイヤモンドの人たちと戦闘経験を積んで、自信がついたら再びランクマッチに乗り込みたいと思います。

先程カジュアルマッチでダイヤモンドの人と早速当たったのですが、やはりレベルの高さを痛感しました。このレベルの人たちに安定して勝てるようにならないとLP14000は見えないんだ。

過去に語ったこともありますが、自分がダイヤモンドを目指す理由は、プロゲーマーと戦いたいからです。
(ダイヤモンドに到達すると無差別マッチになるので、伝説の格闘ゲーマー“ウメハラ”さんと戦える可能性が生まれる。ウメハラさんは配信でリスナーと戦うとかはしないので、戦いたければランクマッチで当たるしかない。)

ではでは。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    ありがとうございます!
    昔書いたプレイ日記を読み返したりするんですが、そういうときに「よくここまできたもんだ」と自分でも思ったりします。

  2. フライドポテト より:

    おめでとうございます。
    格ゲーはやりませんがコツコツやった人が結果を出すのは気持ちがいいですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『パズドラ』が世界で大人気の対戦格闘ゲーム「ストリートファイター5 アーケードディション」とコラボすることが決定!殺意リュウがいるんだが、これは……

スマートフォンアプリ『パズル&ドラゴンズ』が、世界で大人気の対戦格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』とコラボすることが決定!! スト5とのコラボイベントは2月18日10時から3 …

『スト5AE』プロゲーマーの“ふ~ど”さんがグラビアアイドルの倉持由香さんと結婚!キッカケは『スト4』!おめでとうございます。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』を主戦場に活躍しているプロゲーマーの“ふ~ど”さんが、グラビアアイドルの倉持由香さんと結婚されました。 とても仲が良さそうなお二人だったので、なんとな …

『EVO Japan 2019』ストリートファイターAE部門、優勝はももち選手!世界よ見たか、これが天才コーリンだ。新キャラ発表は……

3日間に渡っておこなわれた格闘ゲームの祭典『EVO Japan 2019』ストリートファイター5AE部門の優勝者が決定! 優勝したのは我らがももち選手!! 物凄い圧のあるふ~どバーディーをくだしての勝 …

『スト5AE』ストリートファイターリーグ ドラフト会議2019結果まとめ。綾野さんがキャラクターBANを採用した理由も語る。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日、「ストリートファイターリーグ ドラフト会議2019」がオープンレックにて配信されました。 このドラフト会議は、10月17日に開催される「ストリー …

倉持由香さんのe-sportsチーム「G-STAR Gaming」のメンバーが発表。代行でLPを上げたプレイヤーも参戦で業界を盛り上げてくれる!?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』に関連した話。 グラビアアイドルの倉持由香さんがプロデュースするe-sportsチーム「G-STAR Gaming」のメンバーが東京ゲームショウのステ …

pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
ガルカフェのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。