ゲーム全般 ストリートファイター5

【悲報】『スト5AE』格ゲーマーさん、堂々と初狩り配信をしてしまう。呆れるほどの民度の低さ。

投稿日:

格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』にて、堂々と初心者狩りをおこなうプレイヤーが現れ、話題になっていました。

【スト5】突発企画! 初心者狩り100連発と題して、自身の愚かさを配信していた。


「コンボだけは出来るんだよな~。ブロンズ帯って」
あ~タノチ
「弱いくせに煽ってんじゃねーよクソザコがよ(先に煽ったのは配信者のスマイリー山川氏)」

……とか言ってました。

自分は初心者狩りに対して、明らかに実力差のある相手を狩って楽しいのか?と常々思っていたのですが、初狩りするバカはそれが楽しいと思っていたことが判明。本当に驚きです。

見ていて不快になった動画ですが、動画内のどっかで負けてないかな~と気になってシークバーをいじっていたら、逆に狩られていた部分を発見。

動画内(2:07:36~)から処刑された試合が始まります。

これは配信者とのマッチングを狙った明らかな“スナイプ”ですね。狩られてるときめちゃくちゃグツってて笑えました。

「全く負けない!(試合始まる前の発言)」
「んだよこれ~、いや強いなこれ」
「マジで、ヤバイ」
「静かにしろ、喋ったやつころす(1ラウンド取られたあと)」

かりんの人は逃げッティアがやたら上手かった。

で、試合に負けたら……切断しました。

そして切断ペナルティを食らう。

「なんもしてないのにな(切断した)」

切断してペナルティ食らったのに何もしてないのになって言ったのは草生えました。

この配信者の動画リストを見たのですが、ソウルキャリバー6で死体蹴り配信をしたり、パワプロでも初狩り配信をしていました。

居るんですね、こういうのが。

今回の配信の最初では「いってみましょ~」と叫んでアールさんのモノマネをしていたので、まあ格ゲー勢だとは思うんですけど、こんなのが格ゲーやってると思うと残念で仕方ありません。

最後に。スト5初心者の方はカジュアルマッチをやらずにランクマッチを遊びましょう。

LPの増減があるので初心者狩りと遭遇する機会はカジュアルマッチより絶対少なくなるはずです。ブラックリストに入れればマッチングすることもないので、BL機能も活用しようね。

関連記事

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    スマイリー山川「でも面白かったですよ。スナイプ野郎よりマシだと思います。」

  2. 匿名 より:

    こんなに醜い行為を配信しているというのが信じられない。
    本人が全然強くないのがそれに拍車をかけている。

    • 管理人mtg より:

      バイトテロとかもそうなんですけど、同じ人間とは思えない愚かな行為をする“輩”が実在していることに震えますね。

      • 匿名 より:

        ほんとその通りですね。
        こういうタイプは試合に負けても
        「俺、別に本気でこのゲームやってないし~」みたいなこと言うし
        放置すれば犠牲者がどんどん出るし本当にタチが悪い。

        • スマイリー山川 より:

          私もそう思います
          初心者狩りという行為は競技人口を減らす原因になってしまうので
          このような行為は絶対にやめるべきであると思います

          • 匿名 より:

            でも面白かったですよ。
            スナイプ野郎よりマシだと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』EVO2019覇者はボンちゃんに決定!サガットの大Pヒット確認CAなど、異次元の強さを発揮。11月と12月にスト5の新たな発表も?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』3日間の長きに渡っておこなわれた「EVO2019」ですが、先程幕を下ろしました。 「EVO2019スト5AE部門」の覇者はボンちゃん!! ラシード使い …

「メダロット」20周年を記念してTシャツ&マグカップの発売が決定。

「メダロット」20周年を記念してTシャツとマグカップが販売されることになりました。 (画像:メダロットストアより) メダロットストアURL:http://medarotters.com/(外部リンク) …

『スト5CE』“ギル”の評価・レビュー。勝ちに行くのは難しいキャラだと思うけど、ブロッキングが楽しいからそれで良し!なキャラ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は2019年12月16日に登場した新キャラ“ギル”の評価、レビューをおこなっていきます。 管理人のLPはコーリンで16000です。その目線で評価 …

スクエニ新作『THE QUIET MAN(ザ クワイエットマン)』配信日が2018年11月1日に決定。音のない世界を体験するアクションゲーム。

スクウェア・エニックスの新作『ザ クワイエットマン』ですが、配信日が2018年11月1日に決定しました。 価格は1,800円+税(ダウンロード専用販売) 前回の記事でも紹介しましたが、本作の主人公は耳 …

【KH MoM】『キングダムハーツ Melody of Memory』無料体験版が10月中旬に配信決定。

キンハーの音ゲー、『KINGDOM HEARTS Melody of Memory』ですが、無料体験版が10月中旬に配信されることが決定しました。 『KINGDOM HEARTS Melody of …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。