ゲーム全般 ゴッドウォーズ

GW2のあとは『ゴッドウォーズ 世界神話大戦』が将来開発されるかも!?先日の生放送で驚きの発言が飛び出す。

投稿日:

『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』先日おこなわれた“ゴッドウォーズ完全攻略本発売記念特別番組”にて、ディレクターの安田さんから驚きの発言が飛び出しました。

事の発端は下記の応援メッセージから。

GODWARSのキャラクターではこちらが守りたくなるサクヤが好きな者です。

要望なのですが、『日本神話大戦』の次のシリーズとして『世界神話大戦』に期待しています。
まだ登場していない世界中の神話から魅力的なキャラクターが登場し、これまでのキャラクターと交わる。そんな作品を遊んでみたいです。

というメッセージが紹介されました。

それを受けてのコメントがこちら。(敬称略)

能登「世界!いっぱいありますよ。ギリシャ神話とかインドの神様とか。どうですか?」
安田「これはもう本当に目から鱗といいますか。とっても良いアイデアだと思います。
ゴッドウォーズを1、2と作った後で、これまで作ってきたキャラクターを活かした上で、舞台を世界に広げる。とても良いアイデアですよね。本当に、本心からの参考にさせていただきたいなと思います。
ただ、ちょっといまゴッドウォーズの開発がこれからでございますので、ちょっと先のことになるかもしれないんですけど、是非、きちんと真剣に検討させていただきたいと思います。」

安田さんの発言を聞く限り、ガチで「世界神話大戦」が開発される予感がします。

自分としても、ゴッドウォーズ2のあとは“洋”のタクティクスRPGが来てくれれば良いなとは思っていたのですが、ゴッドウォーズのキャラを登場させて世界の神話と交えさせる『世界神話大戦』という発想はありませんでした。

BGMとかスキルも和洋で違いが出せますし、これが実現したらとても面白くなりそうですね。

……ということで、『ゴッドウォーズ 世界神話大戦』期待します!!

放送内では動物キャラの不遇問題にも触れられていました。

以前もブログで書いたような気がしますが、動物キャラの不遇スキルツリーは2で改善されるみたいなので、そこは安心できるでしょう。

あと、同じ職業を使い続けて貯まっていった不要なジョブポイントは他の職業でも使えるようにするみたいなことも語られていました。
ゴッドウォーズ2で上記のような仕様が入るかもしれません。ここは不確定要素です。

最後に。『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』に登場する超絶レアアイテムの存在については、公式サイトから無料でダウンロード出来るデジタル完全攻略本の188ページをご覧ください。

『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』公式サイトリンク:http://www.god-wars.com/

そりゃ普通にやってたら手に入らねえわってレベルの確率でしたw

今回の記事は以上です。それでは。

-ゲーム全般, ゴッドウォーズ

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    ガチのレアアイテムでしたね。

  2. 匿名 より:

    小数点以下の確率……源氏の籠手と違ってこっちはガチ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スーパーファミコンミニ』日本では10月5日(木)発売!日本でも「スターフォックス2」は収録!!

先程紹介した『スーパーファミコンミニ(正式名称:ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン)』ですが、国内での発売日も公開されました!! 発売日は2017年10月5日(木)です!! [トピックス] …

伝説のRPG『moon』が10月10日にニンテンドースイッチで配信決定!おやめください勇者様。

ニンテンドースイッチにて、『moon』のDL版配信が決定しました! 10月10日配信です!! 『moon』は1997年にプレイステーションで発売されたRPGです。 伝説のアンチRPGが、Nintend …

『Destiny2 孤独と影』アップデートファイル1.24が配信中。忘れずにダウンロードしておこう!

『Destiny2 孤独と影』ですが、現在アップデートファイル バージョン1.24が配信されています。 ソフトの画面でオプションボタンを押し、「アップデートを確認する」を選択すると、アップデートファイ …

『ドラクエGO』発表会は「低評価GO」と呼ばれるほど不評に……。地方民、田舎殺しの「ランドマーク」システムが原因か。

本日スマホアプリ向けのドラクエ新作として発表された『ドラクエウォーク(通称ドラクエGO)』ですが、かなりの大不評でした。 放送途中では高評価のほうが若干上回っていたのですが、放送が終わる頃には高評価1 …

『KOF15』11月20日よりオープンβテストが開催!新キャラ「ドロレス」も発表。これは、マイキャラにしたい。

2022年2月17日に発売が予定されている格闘ゲーム『ザ・キング・オブ・ファイターズ XV』ですが、オープンβテスト開催の告知がおこなわれました。 また、それと同時に新キャラクター「ドロレス」も紹介さ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。