ゲーム全般 ゴッドウォーズ

GW2のあとは『ゴッドウォーズ 世界神話大戦』が将来開発されるかも!?先日の生放送で驚きの発言が飛び出す。

投稿日:

『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』先日おこなわれた“ゴッドウォーズ完全攻略本発売記念特別番組”にて、ディレクターの安田さんから驚きの発言が飛び出しました。

事の発端は下記の応援メッセージから。

GODWARSのキャラクターではこちらが守りたくなるサクヤが好きな者です。

要望なのですが、『日本神話大戦』の次のシリーズとして『世界神話大戦』に期待しています。
まだ登場していない世界中の神話から魅力的なキャラクターが登場し、これまでのキャラクターと交わる。そんな作品を遊んでみたいです。

というメッセージが紹介されました。

それを受けてのコメントがこちら。(敬称略)

能登「世界!いっぱいありますよ。ギリシャ神話とかインドの神様とか。どうですか?」
安田「これはもう本当に目から鱗といいますか。とっても良いアイデアだと思います。
ゴッドウォーズを1、2と作った後で、これまで作ってきたキャラクターを活かした上で、舞台を世界に広げる。とても良いアイデアですよね。本当に、本心からの参考にさせていただきたいなと思います。
ただ、ちょっといまゴッドウォーズの開発がこれからでございますので、ちょっと先のことになるかもしれないんですけど、是非、きちんと真剣に検討させていただきたいと思います。」

安田さんの発言を聞く限り、ガチで「世界神話大戦」が開発される予感がします。

自分としても、ゴッドウォーズ2のあとは“洋”のタクティクスRPGが来てくれれば良いなとは思っていたのですが、ゴッドウォーズのキャラを登場させて世界の神話と交えさせる『世界神話大戦』という発想はありませんでした。

BGMとかスキルも和洋で違いが出せますし、これが実現したらとても面白くなりそうですね。

……ということで、『ゴッドウォーズ 世界神話大戦』期待します!!

放送内では動物キャラの不遇問題にも触れられていました。

以前もブログで書いたような気がしますが、動物キャラの不遇スキルツリーは2で改善されるみたいなので、そこは安心できるでしょう。

あと、同じ職業を使い続けて貯まっていった不要なジョブポイントは他の職業でも使えるようにするみたいなことも語られていました。
ゴッドウォーズ2で上記のような仕様が入るかもしれません。ここは不確定要素です。

最後に。『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』に登場する超絶レアアイテムの存在については、公式サイトから無料でダウンロード出来るデジタル完全攻略本の188ページをご覧ください。

『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』公式サイトリンク:http://www.god-wars.com/

そりゃ普通にやってたら手に入らねえわってレベルの確率でしたw

今回の記事は以上です。それでは。

-ゲーム全般, ゴッドウォーズ

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    ガチのレアアイテムでしたね。

  2. 匿名 より:

    小数点以下の確率……源氏の籠手と違ってこっちはガチ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト6』の開発は確実か?“次の”ストリートファイターについての展開が語られる。

2019年5月10日におこなわれた株式会社カプコンの決算説明会にて、ストリートファイターの次回作について触れられていたので紹介します。 ソース元リンク:2019年3月期 決算説明会 質疑応答概要 (カ …

『スト5AE』初心者狩り、格下狩り多すぎ問題!こんなのはカプコン側で対策してほしかった。

今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』の初狩りについての話をしたい。 スト5やってて思うのは、格下狩って気持ちよくなってる人間が多すぎるってこと。 昔の記事でも少し触れたけど、なんか …

『Apex Legends』バレンタインイベント開始!期間内に条件を満たして限定バッジを入手せよ。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日アップデートパッチが配信され、バレンタインイベントが開始されました。 期間は2月13日~2月19日まで。 (これは海外で表記されている日付なの …

【BF1】久しぶりに『バトルフィールド1』プレイ。オペレーションモードは相変わらず面白い。

先日の記事で書いたとおり、『バトルフィールド1』の第2弾DLC「In the Name of the Tsar」が無料でダウンロード出来たので久々にBF1を起動しました。 久しぶりのBF1ですが、オペ …

『モンスターストライク』炎炎コラボ確定?モンストニュース休憩所のバレバレ予告演出がアツい。コトダマン同様に全キャラ火属性もありえる!?

『モンスターストライク』の最新コラボ情報がツイッターを賑わせています。 予想されているコラボは「炎炎ノ消防隊」です。 YouTubeでモンストニュース休憩所にアクセスすると、炎炎コラボであることが容易 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.