ゲーム全般 ゴッドウォーズ

GW2のあとは『ゴッドウォーズ 世界神話大戦』が将来開発されるかも!?先日の生放送で驚きの発言が飛び出す。

投稿日:

『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』先日おこなわれた“ゴッドウォーズ完全攻略本発売記念特別番組”にて、ディレクターの安田さんから驚きの発言が飛び出しました。

事の発端は下記の応援メッセージから。

GODWARSのキャラクターではこちらが守りたくなるサクヤが好きな者です。

要望なのですが、『日本神話大戦』の次のシリーズとして『世界神話大戦』に期待しています。
まだ登場していない世界中の神話から魅力的なキャラクターが登場し、これまでのキャラクターと交わる。そんな作品を遊んでみたいです。

というメッセージが紹介されました。

それを受けてのコメントがこちら。(敬称略)

能登「世界!いっぱいありますよ。ギリシャ神話とかインドの神様とか。どうですか?」
安田「これはもう本当に目から鱗といいますか。とっても良いアイデアだと思います。
ゴッドウォーズを1、2と作った後で、これまで作ってきたキャラクターを活かした上で、舞台を世界に広げる。とても良いアイデアですよね。本当に、本心からの参考にさせていただきたいなと思います。
ただ、ちょっといまゴッドウォーズの開発がこれからでございますので、ちょっと先のことになるかもしれないんですけど、是非、きちんと真剣に検討させていただきたいと思います。」

安田さんの発言を聞く限り、ガチで「世界神話大戦」が開発される予感がします。

自分としても、ゴッドウォーズ2のあとは“洋”のタクティクスRPGが来てくれれば良いなとは思っていたのですが、ゴッドウォーズのキャラを登場させて世界の神話と交えさせる『世界神話大戦』という発想はありませんでした。

BGMとかスキルも和洋で違いが出せますし、これが実現したらとても面白くなりそうですね。

……ということで、『ゴッドウォーズ 世界神話大戦』期待します!!

放送内では動物キャラの不遇問題にも触れられていました。

以前もブログで書いたような気がしますが、動物キャラの不遇スキルツリーは2で改善されるみたいなので、そこは安心できるでしょう。

あと、同じ職業を使い続けて貯まっていった不要なジョブポイントは他の職業でも使えるようにするみたいなことも語られていました。
ゴッドウォーズ2で上記のような仕様が入るかもしれません。ここは不確定要素です。

最後に。『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』に登場する超絶レアアイテムの存在については、公式サイトから無料でダウンロード出来るデジタル完全攻略本の188ページをご覧ください。

『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』公式サイトリンク:http://www.god-wars.com/

そりゃ普通にやってたら手に入らねえわってレベルの確率でしたw

今回の記事は以上です。それでは。

-ゲーム全般, ゴッドウォーズ

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    ガチのレアアイテムでしたね。

  2. 匿名 より:

    小数点以下の確率……源氏の籠手と違ってこっちはガチ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【PS4】『フォートナイト』クロスプレイ機能を拡張するベータテストを実施。ハードの垣根を超えてのマルチプレイが実現。

PS4の公式ツイッターより、クロスプレイに関する報告がありました。 人気バトロワゲー『フォートナイト』がクロスプレイ化されるそうです。 PlayStation®4のクロスプレイに関するご報告。まずはP …

『ポケモン剣盾』のCMが公開!様々な世代が集結して震えが止まらん。かがくのちからってすげー!

2019年11月15日にニンテンドースイッチで発売が予定されている『ポケットモンスター ソード・シールド』ですが、本日テレビCMが公開されました!! 最初にゲームボーイの電源をつけるところから始まり、 …

『ファイアーエムブレム エンゲージ』主人公のキャラデザがメチャクチャVTuberっぽいと不評。コラ画像、違和感無さすぎ……。「売れないVTuber」「クソダサい底辺Vtuberみたい」

9月13日のニンテンドーダイレクトで発表されたFEシリーズ最新作『ファイアーエムブレム エンゲージ』ですが、悪い意味で話題になっています。 何が悪いかというと、主人公“リュール”のキャラデザインです。 …

『鬼武者 リマスター』海外版のアクションゲームプレイトレーラーが公開。

2018年12月20日に発売を予定している『鬼武者』リマスター版のゲームプレイ映像が公開されたので紹介します。 ※本動画は海外のものです この動画を YouTube で視聴 既に公開済みの国内版プロモ …

『ポケモン スカーレット・バイオレット』発売日が11月18日に決定!シリーズ初のオープンワールドRPGで攻略ルートは自由、最大4人プレイ対応!早くも神ゲーの香りがする。

ポケモンシリーズ最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の発売日が2022年11月18日に決定しました。 今回の発表にあわせて、新情報や新たなゲーム映像が公開されました。 この動画を …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.