Apex Legends

『APEX LEGENDS』アイテム位置固定の新イベント「デジャヴルート」がクソゲー過ぎると俺の中で話題に。紫アーマーの場所を紹介しておきます……。

投稿日:

『APEX LEGENDS(エーペックス レジェンズ)』本日より新イベント「システムオーバーライド」が開始されました。

イベント中は期間限定のモード「デジャヴルート」を遊ぶことが出来ます。

本イベントは全てのマッチにおいて、出現アイテムが固定になっています。空路とリングの場所のみ、毎日変更される。

プレイする前から嫌な予感がしましたが、実際に遊んでみてクソだと実感出来ました。

クソゲー

クソな部分を書いておきましょう。

新イベのクソなところ
・アイテム位置が固定なので、PT組んでる人達が今まで以上に有利。
・情報も共有出来るし、良ポップ場所に固まって降りられるからPTゲーが加速してる。
・進化式ボディーシールドはデフォルトが25のクソ耐久力なので他人から奪ったほうが良い。
・つまり、進化式ボディーシールドは時間が経てば多くの人が装備しなくなると思う。
・長時間プレイしてる人間ほど有利。
・運要素を完全に排除して単純に面白くない。
・最終安置も固定なのでワットソンとガスおじで序盤から籠もるのが強い。

腕前に自信がある人なら進化式ボディーシールドを最初から装備しても大丈夫かもしれませんが、パンピーなら青アーマーや紫アーマーを装備しておいたほうが絶対に有利だと思う。

最終安置は日替わりです。丸一日変化しないので、最終安置を知っておけばガスおじとワットソンで籠城可能。


上記画像赤丸で囲んだ位置が本日の最終安置です。序盤からここを制圧出来れば上位は確実。

自分の場合、味方二人が高所の利を捨てて地上に降りてわざわざ戦闘仕掛けたせいで1位は取れませんでしたが、PT組んでいる方たちならかなり余裕で1位を取れるのではないでしょうか。

クソゲーです。

以上の理由から、管理人はメッチャつまんねえイベントだと感じました。

褒められるのはイベントアイテムくらいですかね……。

イベント限定アイテムのG7スキンはとても格好良いので、これは購入しておこうと思っています。


▲ G7スキンは格好良いのでオススメです。安いし。

オマケとして、管理人が発見出来た紫アーマーの場所を2箇所紹介しておきます。

スポンサーリンク

紫アーマーのPOP位置

1つ目。仕分け工場の円形建物内。


2つ目。展望のトンネル内部。


自分が確認出来たのは上記2箇所です。金アーマーは見つけれていないので場所不明。

今回の記事は以上です。

これ、面白いと感じている人いるのかな?

イベント報酬は回収したいから、嫌々ながらプレイせざるをえなくて苦痛です。

-Apex Legends

執筆者:


  1. sg より:

    自分はそこそこ楽しんでやってます。
    運要素がないんで逆にやりやすいです。

  2. d より:

    あまりに糞イベすぎる…
    しかしスキン, チャームは欲しいので泣く泣くイベントに参加するハメに..

    • 管理人mtg より:

      報酬目当てでやらざるをえないクソモードなので結構しんどいです……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『APEX LEGENDS』独断と偏見で語るバッドマナー行為TOP5。この中に死体撃ちは入りません。PTの結束力を高めるためにもスパシーバ効果は蔑ろにしないほうがいい。

『APEX LEGENDS』今回は本作におけるバッドマナーについて真面目に語ります。 つい最近、死体撃ちに関連する事象がツイッターで話題になっていましたし、ちょっと語ろうかなと思った次第でございます。 …

『APEX LEGENDS』ヒューズが強キャラとか吹聴したサイトの運営者出てこい!これのどこが強キャラだよ。鉄壁ないデブってどういうことだ。

『APEX LEGENDS』久々に怒ってます。 クリリンがフリーザによって殺されたときにしか切れたことのない温厚な管理人が、キレました。 ヒューズ全然強くねえじゃん!! あのさ~、流石にキレますよ。ヒ …

『Apex Legends』シーズン3感想。チャージライフル、クリプトは強すぎるか?クリプトの存在は試合展開にストレスをもたらしている気もします。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日より開幕したシーズン3、4時間ほどプレイしたのでちょっと感想を語ります。 キャラや武器の調整に関するパッチノートについては下記関連記事をお読み …

『Apex Legends』新イベント「ボイドウォーカー」が9月3日(海外時間)より開始!ショットガンとスナイパーしか使えない期間限定モードが登場。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日海外の公式サイトが更新され、新イベントの告知がおこなわれました。 新イベントの名称は「VOIDWALKER(ボイドウォーカー)」です。 開催期 …

『Apex Legends』シーズン2「バトルチャージ」開幕!パッチノートも公開。ジブラルタル、ブラハ、ガスおじが強化。武器はフラットライン含むいくつかの武器が上方修正。

『Apex Legends』本日7月3日、待望のシーズン2「バトルチャージ」が開幕しました!! シーズン2の開催にあわせて新規のトレーラーも公開されています。 上記の映像ではバトルパスの報酬が紹介され …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。