ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』管理人のメガモンじげんりゅう攻略編成、じげんりゅうSこころ性能紹介。ドルマブレスのフラグも立ったし、Sは最低1つゲットしておきたい!

投稿日:

じげんりゅう編成

『ドラゴンクエストウォーク』メガモンのじげんりゅうと計3戦してきたので、ちょっと感想を語りたいと思います。

強いか弱いかでいうと、ソロ討伐していないのでよくわからんです。面倒ですが倒せない敵ではないでしょう。

厄介なのは高威力のブレス、状態異常、凍てつく波動、次元跳躍による高い物理回避率ですな。まあ全ての行動がウザいと思う。

自分の編成はコチラ。当初はレンジャー入れましたが、3戦目はレンジャー外してバトマスにしました。

武器:ダンシングロッド/ルビスの剣/星降りの霊杖/聖風の杖3凸

レンジャーの攻撃を必ず当てるなら初手以外はきあいためが必要だから、それならバトマスでいいかなという考えに至った。フバーハなくなるので被ダメデカくなりますけどね。

開幕は全員まもたてを使います。2ターン目にバトマスが捨て身、魔戦がフォースバーストを使う、パラは魔戦にボルテージダンス。3ターン目にバトマスがきあいため、魔戦が攻撃して雷耐性ダウン。

4ターン目にやっとバトマスが攻撃を仕掛ける形になります。きあいためを使用しているので、次元跳躍の回避率上昇を無視して必中のダメージを与えられる。

激怒が発動して2万2000ダメージ。

この攻撃+魔戦のわたぼう杖のパルプンテで戦闘は終了しました。

戦闘のダメージレースは2位で終わりました。1位の人はかなり攻撃特化だと思われます。

3戦目は凍てつく波動使われる前に倒しましたが、凍てつく波動も使ってくるのでそこは覚悟しておきましょう。ソロ討伐だと凍てつく波動でバフ剥がされるのがキツくなりそうだな。流石に短期決戦はムリだろうし。

運良くAこころがドロップしたので、Sこころの性能も紹介しておきます。

じげんりゅうのSこころは器用さが非常に高く、ヒャド属性とドルマ属性の火力が7%アップする。あとはオマケで斬撃・体技が5%アップ。

属性ダメージ12%アップではなく、わざわざ斬撃体技と分けているところに運営の嫌らしさを感じる。みかわし率がアップするのは珍しくてGOOD。

さて、これでドルマブレスの実装フラグも立ちましたね。

今後のことを考えると、じげんりゅうの闘扇が引けなくともSは1個確保しておいたほうが良いでしょう。

自分的にはS2個は無くてもいいかなと思っている。ブレス特化の心だと思うので、S1でも問題ないでしょう。一応S2は目指すけどS1でも十分という認識です。

自分からは以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』霊獣の杖を手に入れてリセマラ終了。深夜徘徊不審者おじ爆誕。

『ドラゴンクエストウォーク』死んだ目で繰り返していたリセマラ作業が遂に終わりました。 目当ての「霊獣のつえ」をゲットです!! しっかりガチャに入っていてよかったです。このまま永久にリセマラが終わらなか …

『ドラクエウォーク』本日19時よりスマートウォークが公開!新武器予想。“はぐ剣”レベルの人権武器は登場するのか!?

『ドラゴンクエストウォーク』本日の19時より、スマートウォークが公開されます!! このスマートウォークでは、新装備や新イベントの情報が公開されます。新春武器の告知があるでしょう。 去年は“はぐれメタル …

『ドラクエウォーク』チャリンコウォークでアームライオンSゲット!ガチャに関してはMK5(マジでキレる5秒前)状態であることを言っておく。

『ドラゴンクエストウォーク』朗報です。 先程、深夜のチャリンコウォークにてアームライオンSのこころをゲットしたことをここに報告する!! 1時間半ほど自転車を漕いだ成果がコチラです。 直ドロでアムラSが …

『ドラクエウォーク』予想通り?リアルイベント「ドラゴンクエスト ウォーキングEAST」開催延期が発表。会場変更、運営方法を大幅に見直す必要があるとのこと。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はプレイヤーによっては悲報となるニュースが流れてきました。 リアルイベント「ドラゴンクエスト ウォーキングEAST」の開催延期が発表されました。 以下、お知らせを引用。 …

『ドラクエウォーク』大神官武器“クリフトの聖杖”性能評価。聖風、さとり持ちはスルーで良しか。リザオラルも結構な産廃だと判明!ただし新規はマイレージ全力しろ。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より登場した新武器“クリフトの聖杖”の評価をおこなっていきます。 大神官向けの回復武器になりますが、その評価はいかに……! 引くべきか否か、迷っている方は是非本 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.