ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』管理人のメガモンじげんりゅう攻略編成、じげんりゅうSこころ性能紹介。ドルマブレスのフラグも立ったし、Sは最低1つゲットしておきたい!

投稿日:

じげんりゅう編成

『ドラゴンクエストウォーク』メガモンのじげんりゅうと計3戦してきたので、ちょっと感想を語りたいと思います。

強いか弱いかでいうと、ソロ討伐していないのでよくわからんです。面倒ですが倒せない敵ではないでしょう。

厄介なのは高威力のブレス、状態異常、凍てつく波動、次元跳躍による高い物理回避率ですな。まあ全ての行動がウザいと思う。

自分の編成はコチラ。当初はレンジャー入れましたが、3戦目はレンジャー外してバトマスにしました。

武器:ダンシングロッド/ルビスの剣/星降りの霊杖/聖風の杖3凸

レンジャーの攻撃を必ず当てるなら初手以外はきあいためが必要だから、それならバトマスでいいかなという考えに至った。フバーハなくなるので被ダメデカくなりますけどね。

開幕は全員まもたてを使います。2ターン目にバトマスが捨て身、魔戦がフォースバーストを使う、パラは魔戦にボルテージダンス。3ターン目にバトマスがきあいため、魔戦が攻撃して雷耐性ダウン。

4ターン目にやっとバトマスが攻撃を仕掛ける形になります。きあいためを使用しているので、次元跳躍の回避率上昇を無視して必中のダメージを与えられる。

激怒が発動して2万2000ダメージ。

この攻撃+魔戦のわたぼう杖のパルプンテで戦闘は終了しました。

戦闘のダメージレースは2位で終わりました。1位の人はかなり攻撃特化だと思われます。

3戦目は凍てつく波動使われる前に倒しましたが、凍てつく波動も使ってくるのでそこは覚悟しておきましょう。ソロ討伐だと凍てつく波動でバフ剥がされるのがキツくなりそうだな。流石に短期決戦はムリだろうし。

運良くAこころがドロップしたので、Sこころの性能も紹介しておきます。

じげんりゅうのSこころは器用さが非常に高く、ヒャド属性とドルマ属性の火力が7%アップする。あとはオマケで斬撃・体技が5%アップ。

属性ダメージ12%アップではなく、わざわざ斬撃体技と分けているところに運営の嫌らしさを感じる。みかわし率がアップするのは珍しくてGOOD。

さて、これでドルマブレスの実装フラグも立ちましたね。

今後のことを考えると、じげんりゅうの闘扇が引けなくともSは1個確保しておいたほうが良いでしょう。

自分的にはS2個は無くてもいいかなと思っている。ブレス特化の心だと思うので、S1でも問題ないでしょう。一応S2は目指すけどS1でも十分という認識です。

自分からは以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』高位バトマスが強すぎる件について!サクッと2万ダメージ超えも可能。バトマス+魔戦が新テンプレとなるか。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、ついに高位バトルマスターになることが出来ました。結構時間がかかりました。 高位バトルマスターになることで得られる能力は下記の4つです。 高位バトマスの新能力 ●パーテ …

『ドラクエウォーク』“天空のつるぎ”の武器錬成キター!明日10月18日に追加。一線級のメラ火力武器(410%)に進化!!

『ドラゴンクエストウォーク』明日10月18日、天空のつるぎが武器錬成に追加されることが告知されました。 あわせてRTキャンペーンも開催されます。10900(てんくう)RTが達成されると、天空装備ふくび …

『ドラクエウォーク』かなり難しい?ゴンズのほこら攻略。レンジャーにルビ剣を持たせるのが鉄板か!グリンガム要らねえ感が凄い。Sこころは性能が良いので2つ確保したい。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、先日より登場した“ゴンズのほこら”攻略を語っていきたいと思います。 敵の編成は左からミミック、ゴンズ、シュプリンガーの3体となっている。 モンスター 要注意スキル …

『ドラクエウォーク』始めるなら今がチャンス!リセマラではぐメタガチャ15連、竜王装備ガチャが20連引けるぞ。はぐ剣は絶対に手に入れろ。

『ドラゴンクエストウォーク』今が絶好のリセマラチャンスなので少し宣伝したい。 いまドラクエウォークをプレイするとはぐれメタル装備ふくびきが15連、竜王装備ふくびきが20連引けます。サブ端末で調べました …

『ドラクエウォーク』ゲットできた仲間モンスター紹介。極モンスターも居るぜ!!ボーンナイトの“死神の一撃”が現状の当たりスキル?継承も視野に入れた育成は深淵過ぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』9月12日の二周年で実装された新機能“なかまモンスター”システム、みなさん捗っているだろうか。 自分はそこまで歩数を稼いでいないのでアレだが、とりあえず進捗、仲間に出来たモ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。