ドラクエタクト

『ドラクエタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題、運営が動いてガチャが一時停止。賽は投げられた。果たして返石と出るか……。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』前回の記事で語ったグラコスについてですが、いまから1時間ほど前に運営が動き、ガチャが一時停止となりました。

8/17(火)に追加した新キャラクター「グラコス」について、問題があることを確認しました。

本問題に伴い、「S1確定グラコスSPスカウト」「グラコスSPスカウト」を一時停止させていただきました。
進展がありましたら改めてご案内いたします。

……とのことだ。

一応本記事でも改めて語るが、グラコスの何が問題だったかというと、ヒャド耐性を下げる攻撃スキルが話題になっていた。

本来だったら25%ずつ耐性が下がるところだが、グラコスの場合は50%耐性を下げる超強力なものになっていたのだ。

今回の事件、自分は下方修正からの返石案件だと予想したので、持っていたジェムを全ブッパした。100連しました。

私の長いスマホゲー歴から見て、これは返石だろうと予想した。つまり、返石を見越してのブッパです。

結果、ガチャ停止。

これは濃厚になってきた。

運営が動き、賽は投げられた。

あとはどんな対応が来るかです。勝ち組になるか負け組になるか、楽しみに待ちます。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』ユーザー疲弊で引退者続出?トップギルド「ELDRADO」までが今月をもって解散する事態に……。

『ドラゴンクエストタクト』5月に突入したことでギルドの新規メンバー募集活動がツイッターで活発なのですが、自分自身がギルド移籍先を探していたこともあり、メンバー募集などをチェックしていて気付いたことがあ …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、ポイント効率を重視した結果リアタイではなくリタイアゲーになってしまう。豪華報酬を用意したせいでオワコン化。遊戯王マスターデュエルで見たぞこれ……。

『ドラゴンクストタクト』最近始まったリアルタイム対戦の本大会ですが、メチャクチャ荒れています。 報酬を回収するために試合を膨大にこなさなければいけない問題を前回の記事で語りましたが、その影響が対戦にも …

『ドラクエタクト』開花の扉を完全制覇!最後の40巻はまさかの完全初見突破です。3万円マデサ活躍したぞ~。一番の鬼門は35巻でした。

『ドラゴンクエストタクト』本日ずーっとクリア出来なくてくすぶっていた開花の扉35巻を突破した記事を書きましたが、記事を書いたあと36巻以降も挑戦していました。 その結果、なんと一気に40巻まで完全制覇 …

『ドラクエタクト』創造神マデサゴーラの性能・評価。100%ブッ壊れです!対ダイスラにも有効な高確率の混乱猛毒ブレス、その他もろもろガチ過ぎる。無凸でも使えるので確保必須レベル。

『ドラゴンクエストタクト』明日登場予定の“創造神マデサゴーラ”の性能が発表されました。 前回のネルゲルと違い、誰が見ても人権と分かるような性能しています。 ブッ壊れ評価で良いと思う。 まずステータスを …

『ドラクエタクト』7月4日から2周年カウントダウン復刻祭りが開催!配布チケットで狙うべきオススメキャラクター紹介します。

『ドラゴンクエストタクト』7月4日11時より、「24時間限定!2周年カウントダウン復刻祭り」が開催されます。 24時間ごとに排出されるキャラクターが切り替わっていくガチャです。 ラインナップはコチラ。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.