ドラクエタクト

『ドラクエタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題、運営が動いてガチャが一時停止。賽は投げられた。果たして返石と出るか……。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』前回の記事で語ったグラコスについてですが、いまから1時間ほど前に運営が動き、ガチャが一時停止となりました。

8/17(火)に追加した新キャラクター「グラコス」について、問題があることを確認しました。

本問題に伴い、「S1確定グラコスSPスカウト」「グラコスSPスカウト」を一時停止させていただきました。
進展がありましたら改めてご案内いたします。

……とのことだ。

一応本記事でも改めて語るが、グラコスの何が問題だったかというと、ヒャド耐性を下げる攻撃スキルが話題になっていた。

本来だったら25%ずつ耐性が下がるところだが、グラコスの場合は50%耐性を下げる超強力なものになっていたのだ。

今回の事件、自分は下方修正からの返石案件だと予想したので、持っていたジェムを全ブッパした。100連しました。

私の長いスマホゲー歴から見て、これは返石だろうと予想した。つまり、返石を見越してのブッパです。

結果、ガチャ停止。

これは濃厚になってきた。

運営が動き、賽は投げられた。

あとはどんな対応が来るかです。勝ち組になるか負け組になるか、楽しみに待ちます。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』バラン完凸、メチャクチャ大変な気がしてきた。かなり走る必要有り?スタミナ2600使っても進捗は69/300。

『ドラゴンクエストタクト』先日公開されたお知らせにて、友情ミッションの報酬一覧が公開されました。 それによると、バランの結晶を獲得するためには、友情石を100個獲得する必要があることが判明しました。 …

『ドラクエタクト』ギルド大会いよいよ予選開始。防衛パーティーなど面白い部分もあるが、ギルドによってはギスギス不可避のエゲつない仕様だった。

『ドラゴンクエストタクト』本日1月22日より、いよいよギルド大会の予選が開始されました。 対戦相手のギルドは自動的に決まります。 予選が開始されたことで仕様が明らかになったのですが、これはかなりギスギ …

『ドラクエタクト』ダイ大コラボスタート!ギルド設立完了!ギルマスだけど自分が最弱で笑う。手持ちキャラ含めたやり込み情報も筒抜けだ……。

『ドラゴンクエストタクト』いよいよダイの大冒険コラボが始まりました。 交換所で引けるチケットはダイ、ヒュンケルガチャともに爆死したことを先に報告しておきます。 さて、コラボと同時に危惧していたギルドシ …

『ドラクエタクト』DQ11イベントが開始。お楽しみ引換券Bの交換先はベロニカガチャ専用か?

『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ11のナンバリングイベントが開始されました。 とりあえず気になったのがお楽しみ引換券Bの存在です。 イベント開始前のミッションで全12枚獲得できたこの引換券 …

『ドラクエタクト』本日をもって引退します。モッサリ、ガチャ3%凸仕様付き、バトル最大高速化に課金必須など、絶望要素が盛りだくさん。

本日サービスが開始された『ドラゴンクエストタクト』ですが、本日をもって引退することを表明します。ドラクエという題材で、長く楽しませてくれたことをここに感謝します。 まあ…… リセマラしかやってないんだ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。