ドラクエタクト

『ドラクエタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題、運営が動いてガチャが一時停止。賽は投げられた。果たして返石と出るか……。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』前回の記事で語ったグラコスについてですが、いまから1時間ほど前に運営が動き、ガチャが一時停止となりました。

8/17(火)に追加した新キャラクター「グラコス」について、問題があることを確認しました。

本問題に伴い、「S1確定グラコスSPスカウト」「グラコスSPスカウト」を一時停止させていただきました。
進展がありましたら改めてご案内いたします。

……とのことだ。

一応本記事でも改めて語るが、グラコスの何が問題だったかというと、ヒャド耐性を下げる攻撃スキルが話題になっていた。

本来だったら25%ずつ耐性が下がるところだが、グラコスの場合は50%耐性を下げる超強力なものになっていたのだ。

今回の事件、自分は下方修正からの返石案件だと予想したので、持っていたジェムを全ブッパした。100連しました。

私の長いスマホゲー歴から見て、これは返石だろうと予想した。つまり、返石を見越してのブッパです。

結果、ガチャ停止。

これは濃厚になってきた。

運営が動き、賽は投げられた。

あとはどんな対応が来るかです。勝ち組になるか負け組になるか、楽しみに待ちます。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』1分足らずで出来る高速リセマラの方法紹介。リセマラのオススメはベホマラーを覚える“スライムエンペラー”か?

本日よりサービスが開始された『ドラゴンクエストタクト』の高速リセマラ方法を紹介します。 方法は至って簡単です。 チュートリアル終了後、プレゼントから3000ジェムを受け取る。ガチャを回す。納得がいかな …

『ドラクエタクト』プレイ日記8。グラコスのヒャド耐性ダウンが壊れだと判明!ワンチャン返石狙いでジェムを全部突っ込みました。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第8回。 いま、グラコスがアツい。 なんかグラコスのスキル「ウォーターフォール」のヒャド耐性ダウンの効果がおかしいことになっているらしい。 本来の耐性ダウンは-25 …

『ドラクエタクト』プレイ日記5。4凸ハッサンをS7にする。ハッサンドレアムの裸オッサンコンビが最強なんだ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第5回です。 数日悩んだ結果、私は決心し、実行した。 貴重な虹オーブを使ってハッサンをS7にしました。 何故S7にしたかというと、4凸の時点でも始めたての自分にとっ …

『ドラクエタクト』キラーマジンガの性能詳細が判明!3凸で完成形みたいな感じなのはキツい……!!無課金は様子見が正解なのか。

『ドラゴンクエストタクト』明日の新ガチャで登場する“キラーマジンガ”の性能が公開されました。 ヒャドとギラの2属性物理アタッカーです。 特性のファイターキラーによって、戦闘開始時に攻撃力と物理耐性も2 …

『ドラクエタクト』プレイ日記7。期間ギリギリでドレアム剣の絶技染め錬金が完成しました。強キャラっぽいグラコスは鋼の心でスルーするぞ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第7回。 そんなに話すようなこともないので、プレイ日記の頻度は高くないのだが毎日セコセコ素材系クエだとかなんやらをプレイしている。 先日、ついにドレアム剣の絶技染め …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。