ストリートファイター6

『ストリートファイター6』そして、深夜、俺一人のスト6祭が始まる。食料買い込んで準備万端。デモ版でC.ヴァイパー似の美人キャラも作成……したかった。

投稿日:

あと4時間ちょっとで、人生で一番楽しみにしている覇権格ゲー『ストリートファイター6』の発売日です。

多分いま人生で一番ワクワクしている瞬間です。

この時間ばかりは、親に少しだけ感謝したいと思う。ストリートファイター6と出会える運命を授けてくれたことに感謝を。

スーパーに行って食料も買い込んできました。この画像を見ていただければ、自分がどれだけ尋常ならざる気合で『スト6』に臨むか分かるはずだ。

普段の自分だったらまず買わないスイーツも購入。同じく普段だったら絶対に買わないチーズおかき。高価なエナジードリンクも2本。眠気覚まし用のカフェオレ1本。

そして、ちょっと隠れて見づらいが300円くらいしたアルフォートのパック。その他お菓子複数。

あとは惣菜で餃子も買いました。

しめて2000円ほどの買い物です。これで自分の気合が読者にも伝わったと思う。そもそもスト6を快適に遊ぶためにPS5本体を買ったくらいですからね。

“ストリートファイター6の発売日を迎えられる”というのは、宇宙誕生以降の歴史から見ても、この瞬間だけです。

これがどれだけの出来事になるか、皆さんは本当に分かっているのでしょうか。自分はこの宇宙の歴史で一度しか出会えない運命の瞬間(とき)のために、2000円もの大金を注ぎ込んで食料を買い込みました。

もう1度言いますが、『スト6』発売まであと4時間ちょいです。そして、自分に待ち受けているのはスト6だけではありません。『ディアブロ4』のアーリーアクセスも待っているのです。

『ディアブロ4』のアーリーアクセスは明日6月2日早朝8時からスタートします。

ディアブロ4は、スト6やり過ぎて指が痛くなったり疲れたりしたときの休憩用ソフトとして遊んでいこうと思っています。戦士にも休息は必要です。

あくまで予定なので、ディアブロ4メインなる可能性も少なからずある。

スト6発売に備えて、先日デモ版をインストールしてキャラメイクもしておきました。

PS4版のときは、どうせ本編で使わないからと雑なキャラメイクをしましたが、PS5版デモのキャラメイクデータは本編に引き継ぐつもりだったので、本気を出してみた。

クリムゾンヴァイパー(スト4のキャラ)っぽいクールビューティーなキャラを作ろうとして出来上がったのがコチラだ。


お分かり頂けただろうか。

何がお分かりいただけたかって?

ゲームのキャラメイクで好きなようにパーツをいじれるのに、美人キャラを作ることがどれだけ難しいかお分かりいただけたかってことですよ。

自分のキャラを見て、これがクリムゾンヴァイパーをモデルにしたなんて気付ける人間はゼロでしょうね。どう見ても性格に難がある年増のオバチャンです。本当にありがとうございました。

キャラメイクの難しさを痛感しました。

ヴァイパー作るぞ~って気合入れて作ったのに、全くの別物が出来上がった。

この“偽ヴァイパー”でワールドツアーモードをプレイするくらいなら、PS4デモ版で作った奇形キャラで遊んだほうがまだマシな気がする。

偽ヴァイパーでワールドツアーモード遊びたくねえな。

とりあえず、スト6発売まであと4時間後です。マジで楽しみです。

以上!

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    でもさぁ〜歳とると寝ずにやるぞ!って意気込んでても途中結局眠くなって寝ちゃうことある…あるよね?

    • 管理人mtg より:

      楽しみすぎて全く寝れなくて、いざやるぞってなったときには眠気がかなり来ている最悪なパターンだったら時々あったりします。
      今回は少し仮眠取ったので大丈夫なはずです。

  2. 元PC版CoDガチ勢改め異邦人 より:

    大変ご無沙汰しております。
    実はやるかちょっと迷っております。
    3年前購入のゲーミングPC(まともにゲームしはじめたのは去年ぐらい)でも、スト6とディアブロが全然遊べるので、
    もったいないからやろうかなー、と思いつつ、
    今そこそこ気に入ってるほかのゲームやる時間まで割いてしまうのはどうなのかなーとで、
    板挟み。

    今日買うなら買ったで、夜を徹する予定。
    明日は台風が(停電とかそういう意味で)こわくて、
    PCもゲーム機も夜はたぶん触らないので…

    • 管理人mtg より:

      お久しぶりです。
      1年に1作ペースのようなゲームと違ってストファイやディアブロの新作が出ることは滅多にないですし、買っちゃっていいと思いますけどね……。
      お祭りですよ。

  3. 匿名 より:

    好みの女キャラを作ろうとしたら浜崎あゆみに憧れてる整形おばさんが出来たので自分に似せた分身でプレイすることにしました。

  4. 匿名 より:

    後数時間でネモさんが懸念している「とあるキャラ」の強すぎるお手軽モダンが猛威を振るうのでしょうか?

  5. 匿名 より:

    管理人さんのワクワクが伝わってくる記事ですね、私もワクワクしております
    ともに楽しみましょう

  6. 匿名 より:

    必ず来るであろう最高の瞬間ってワクワクしますよね!
    私も明日のディアブロ4でワクワクです。
    (管理人さんのディアブロ3のカナイのキューブ解説の記事で始めてドハマリしました)
    この一度しかない瞬間を楽しみましょう!

    • 管理人mtg より:

      カナイキューブ解説は結構昔の記事ですねw
      まさかあの攻略系記事で始めてくれたひとが居たとは!
      スト6もディアブロ4も楽しみっす!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ストリートファイター6』石井プロさん、マスターリーグ最底辺(逆世界ランカー)として人気コンテンツ化してしまう。MRが低すぎてマスターリーグ初参戦者とのマッチングが多発、“新人つぶしのトンパ”と呼ばれる。

『ストリートファイター6』現在、ストリーマーの石井プロ(プロゲーマーではない)さんが配信しているのですが、視聴者1000人越えの人気配信になっています。 何故人気になっているかというと、本日より開幕し …

【悲報】『ストリートファイター6』勝率1%のガチ初心者さん、バトルハブでダイヤJPにボコされて暴言を吐いてしまう。初心者の方は素直にランクマッチ行ったほうが良いです……。

『ストリートファイター6』バトルハブにて悲しい事件が発生した。 いつものようにバトルハブで遊んでいたら、不穏なチャットが流れてきたのだ。 「nigate kuso JP」 「omosirokunai」 …

【格ゲー】忍ism契約満了の“1億見えている”えいたさん、今後を語る。「オレは新天地無い」「スト6本気でやってダメなら業界抜けますって梨蘭ちゃんに言ってある」「プロライセンスは引き継ぎじゃないほうが良かった」

本日、ゲーミングチーム「忍ism」との契約満了が発表されたえいたさんですが、自身の配信で色々と語っていたので、今回はそちらを一部書き起こしで紹介します。 ソース元リンク:抜け忍ヴァロコンペ (一部では …

『ストリートファイター6』プロゲーマーどぐらさん、アンチモダン派に苦言を呈する。「モダン叩いてる人が居るとしたら出直してくれマジで」「どんだけ界隈のこと分かってないねん、恥ずかしいわ」

『ストリートファイター6』プロゲーマーどぐらさんが自身の配信にて、モダン操作に文句を言っている人たちに対して意見を述べていたのでそちらのトークを取り上げます。 案の定、強いプレイヤーがモダンに文句を言 …

『ストリートファイター6』TEAM iXA所属、じゃじい選手が過去の容姿批判・公人を蔑む投稿などで戒告処分を受ける。

「広島 TEAM iXA所属」のじゃじい選手ですが、過去に投稿された発言により、戒告処分を受けたことがツイッターにより判明しました。 【弊チーム所属の「じゃじい」選手の過去の投稿に関してのご報告がござ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.