ストリートファイター5

『スト5AE』カプコンプロツアー「CEO 2019」プレイヤー出場シーンの評価・レビュー。もっと場を盛り上げてほしかったな。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回はカプコンプロツアー「CEO 2019」に出場したプレイヤー達の出場シーンについて評価していきたいと思います。

本大会の特徴として、出場者が出場する際の入場曲を指定できます。そんなこともあって、視聴者としては入場のパフォーマンスを楽しみにしてたんです。

……その前に、大会の結果自体を報告しておきましょう。ボンちゃんが優勝、2位が藤村選手、3位がまちゃぼー選手です。ちなみに現最強と謳われるPunk選手はsako選手に破れました。

決勝のボンちゃんvs藤村選手はどちらが勝ってもおかしくない試合展開で非常に見応えがあり面白かった。3位のまちゃぼー選手も、ネカリでここまで来たのが凄いです。プレイに魅せられました。

では、メインとなる出場シーンのレビューといきましょう。

スポンサーリンク

出場シーンのレビュー

MCの人がメチャクチャハイテンションで選手を呼び出してくれるんですけど、その結果は……

プレイヤー名 点数 一言
ウメハラ 2/10 何もせず普通に歩くだけ。
ボンちゃん 1/10 レッドブルを飲んでスポンサーアピール。
まちゃぼー 7/10 グラサンを装着しただけですが、格好良いので◎
ふ~ど 9/10 バーディーっぽくお菓子を食べ、アケコンを掲げる!
りゅうせい 10/10 ヒカルの碁が好きらしく、碁を打つ動作で盛り上げる!
Dual Kevin 9/10 マーブル勢を呼び寄せてワイワイ騒ぐ!
藤村 1/10 穏やかな気持になるBGM+スポンサーのTAKEYA水筒を掲げる。観客が“不動”となった。
ときど 10/10 恒例となっているその場ダッシュで場を盛り上げる。

個人的な10点満点“りゅうせい”選手と“ときど”選手です。出場パフォーマンスを楽しませてもらいました!


まちゃぼー選手はグラサン似合いすぎです。

ボンちゃんと藤村選手はスポンサーアピールしてたのが残念ですね。そういうのやる場所じゃないのでは?と自分は感じました。

ボンちゃんはスポンサーのアピールがちょっと露骨過ぎますね。優勝したシーンでもこれみよがしにレッドブル飲んでましたし。宣伝もしつこすぎると逆効果だと思います。


ウメハラ選手はスポンサーアピールはしなかったので、1点ではなく2点としました。ただ、本当に歩くだけの登場だったのが残念です。

海外の大会で、これだけ日本人が押し寄せて上位に来たのだから、場外の部分でも盛り上げてほしかったなと自分は思いました……。

まとめ

以上、「CEO2019」出場シーンのレビューでした。

試合を視聴していなかった人はグランドファイナル、ルーザーズファイナルだけでも見ておきましょう。

読み合いのレベルが深すぎて驚きました。

P.S. 管理人は現在無料のPC版でスト5を遊んでます。もうすぐPS4版と同じウルトラプラチナに到達します。PC版はランクマメインでダイヤモンド目指す。PC版は読み込み早くて快適なので、セール中に購入するぞ。

※追記:7月1日同日にダイヤモンド到達しました。詳細はスト5カテゴリの最新記事からどうぞ。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    プロってなんだろうと思わせる入場だったねー
    こういう部分でゲームのうまさ以外のプロ意識がでる

    • 管理人mtg より:

      ウメハラ選手、ボンちゃん、藤村選手は残念でしたね。
      ウメハラ選手は業界の顔とも言えるプレイヤーですし、観客は出場シーンを期待していたはず。そこを普通に歩くだけだったのはちょっとね。

      スポンサーのアピールは論外ですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』新キャラ「ダン」のプレイ映像が公開!これは凄い。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日発表されたファイナルシーズンの新キャラクター「ダン」のプレイ映像がYouTubeにて公開されました。 ダンのプレイ動画はサマーアップデートの配信 …

『スト5CE』成長を諦めたパナしまくりの不抜リュウよ、おみくじは楽しいか?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』超久しぶりにスト5をプレイしました。データ見たら、5月26日以降プレイしていませんでした。 ちょっと勉強とAPEXとスマホゲーに集中していて、疎かに …

『スト5CE』“不快じゃないキャラ五神”を発表!今回語るキャラの使い手は胸を張っていいと思います。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は、“不快じゃないキャラ五神”を発表します。 ブログでキャラの話になると、グチを言ったりしがちになりますが、今回はポジティブにいきます。プラスに …

『スト5CE』挑発や屈伸で不快な思いをしないために、政府と連携して個人情報を表示させるシステムが必要だ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は雑記です。 つい最近プレイしていて思ったことがあります。 煽りプレイに対しての罰やリスクが必要なんじゃないかと。 みなさんも屈伸や挑発をされて …

【スト5日常】ニートが超久しぶりにチャリ漕いで100円払って豪鬼のグラ潰し赤星拳を食らいにいった話。

みなさんこんばんは。 本日、というか先日、超久しぶりに自転車漕ぎました。自分でも何ヶ月ぶりか分からない。長距離に限って言えば数年ぶりってレベルかも。 なんでチャリ漕いだかってゲーセンでスト5やるためで …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。