ストリートファイター5

『スト5AE』カプコンプロツアー「CEO 2019」プレイヤー出場シーンの評価・レビュー。もっと場を盛り上げてほしかったな。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回はカプコンプロツアー「CEO 2019」に出場したプレイヤー達の出場シーンについて評価していきたいと思います。

本大会の特徴として、出場者が出場する際の入場曲を指定できます。そんなこともあって、視聴者としては入場のパフォーマンスを楽しみにしてたんです。

……その前に、大会の結果自体を報告しておきましょう。ボンちゃんが優勝、2位が藤村選手、3位がまちゃぼー選手です。ちなみに現最強と謳われるPunk選手はsako選手に破れました。

決勝のボンちゃんvs藤村選手はどちらが勝ってもおかしくない試合展開で非常に見応えがあり面白かった。3位のまちゃぼー選手も、ネカリでここまで来たのが凄いです。プレイに魅せられました。

では、メインとなる出場シーンのレビューといきましょう。

スポンサーリンク

出場シーンのレビュー

MCの人がメチャクチャハイテンションで選手を呼び出してくれるんですけど、その結果は……

プレイヤー名点数一言
ウメハラ2/10何もせず普通に歩くだけ。
ボンちゃん1/10レッドブルを飲んでスポンサーアピール。
まちゃぼー7/10グラサンを装着しただけですが、格好良いので◎
ふ~ど9/10バーディーっぽくお菓子を食べ、アケコンを掲げる!
りゅうせい10/10ヒカルの碁が好きらしく、碁を打つ動作で盛り上げる!
Dual Kevin9/10マーブル勢を呼び寄せてワイワイ騒ぐ!
藤村1/10穏やかな気持になるBGM+スポンサーのTAKEYA水筒を掲げる。観客が“不動”となった。
ときど10/10恒例となっているその場ダッシュで場を盛り上げる。

個人的な10点満点“りゅうせい”選手と“ときど”選手です。出場パフォーマンスを楽しませてもらいました!


まちゃぼー選手はグラサン似合いすぎです。

ボンちゃんと藤村選手はスポンサーアピールしてたのが残念ですね。そういうのやる場所じゃないのでは?と自分は感じました。

ボンちゃんはスポンサーのアピールがちょっと露骨過ぎますね。優勝したシーンでもこれみよがしにレッドブル飲んでましたし。宣伝もしつこすぎると逆効果だと思います。


ウメハラ選手はスポンサーアピールはしなかったので、1点ではなく2点としました。ただ、本当に歩くだけの登場だったのが残念です。

海外の大会で、これだけ日本人が押し寄せて上位に来たのだから、場外の部分でも盛り上げてほしかったなと自分は思いました……。

まとめ

以上、「CEO2019」出場シーンのレビューでした。

試合を視聴していなかった人はグランドファイナル、ルーザーズファイナルだけでも見ておきましょう。

読み合いのレベルが深すぎて驚きました。

P.S. 管理人は現在無料のPC版でスト5を遊んでます。もうすぐPS4版と同じウルトラプラチナに到達します。PC版はランクマメインでダイヤモンド目指す。PC版は読み込み早くて快適なので、セール中に購入するぞ。

※追記:7月1日同日にダイヤモンド到達しました。詳細はスト5カテゴリの最新記事からどうぞ。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    プロってなんだろうと思わせる入場だったねー
    こういう部分でゲームのうまさ以外のプロ意識がでる

    • 管理人mtg より:

      ウメハラ選手、ボンちゃん、藤村選手は残念でしたね。
      ウメハラ選手は業界の顔とも言えるプレイヤーですし、観客は出場シーンを期待していたはず。そこを普通に歩くだけだったのはちょっとね。

      スポンサーのアピールは論外ですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』親愛なるダンへ。

ダン延期。 日本全国に衝撃が走ったその悲報から1日が経った。 -親愛なるダンへ捧ぐ。 ……なぁダン。俺はお前が初めてスト5に来るって言ったとき、凄い怒ったんだ。「なんでダンなんかに貴重な1枠を使うんだ …

【田舎道】『スト5CE』こくじんvsしょうへい、魂の7先“獣道”が今夜20時突発開催!!【小物道】

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日のウメハラ配信にて、突如「獣道」の開催が決定しました! カードはこくじんVSしょうへいです。 開催に至った経緯は、ウメハラさんの配信に、しょうへ …

『スト5CE』「勝ちたがりELEVEN」猛者のスナイプが多すぎて連勝が全く続かず。ウメハラさんやLPランキング世界3位の乱入も……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』勝ちたがりTVの罰ゲーム企画「勝ちたがりELEVEN」、現在配信開始から6時間が経過したのですが、未だに11連勝は出来ていません。 配信を見ていても …

『スト5CE』マゴさん、マイクラいじり勢に喝。「俺がもうマイクラやってようがやってないが関係ねーんだよ」「マイクラのせいにしたほうがおもしれーからやってるだけ」「ダクソやるか~」

マゴさんへのマイクラいじりについての話題です。 発端は水派さんがマイクラをプレイし過ぎているマゴさんへ苦言を呈したことから始まりました。 「もうちょっとだけスト5の時間増やせませんかね……?」と言いづ …

『スト5CE』ももちさんが語るベガのVスキル2“ヘルズワープ”。「初心者救済技ではあるけど、逆に初心者が辞める技でもある。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのももち選手が、本日の配信でベガのVスキル2「ヘルズワープ」について言及していたので書き起こしで紹介したいと思います。 ▲ ベガの新Vス …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.