ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第60話。2ヶ月ぶりのレベル成長報告、所持装備紹介。竜王Sはまだ入手出来ていません……ピンチ!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』最近、レベル上げの進捗報告をしていなかったので、2ヶ月ぶりに報告します。パーティ編成などは紹介していたけど、細かいレベルは記載していませんでしたから。

前回の報告がプレイ日記50話記念のときだったので、約2ヶ月ぶりになります。

では、紹介。左が2ヶ月前のレベルで右が現在のレベルです。

キャラ名レベル状況
クリプトパラ67→71,スパスタ57→60,海賊55→62,レンジャー32→54,バトマス30→41
バンガロールレン66→74,バトマス64→67,海賊15(変化無し)、スパスタ1→54
レイスバトマス67→74,魔法戦士63→70,賢者21(変化無し)、パラ1→29
ライフライン賢者68→72,スパスタ56→62,パラ52→55,魔戦50→59,レン1→38

現在はレベル60未満の上級職の取得経験値が1.5倍なので、レベル55パッシブ取得のためのレベリングがメインだ。レイスは魔戦70で引率役。出来ればスパスタのレベルを全体的に上げたいのですが、そこは後回しです。

スパスタは60あれば十分アンコールの役割は果たせるので、70とか目指さなくてもいいのかなとは思っていますが、一応……。クリプトは経験者キャンペーンが終わったら海賊メインのレベル上げをしようと思っている。

バンガロールはスパスタ60まで上げたらバトマスのレベル上げに専念させる予定。バンガロールのレベルが上がればレイスと組み合わせたバト魔戦構成も組めるようになるので、がんばります。

ここからは現在の所持装備、所持こころを紹介していきます。

スポンサーリンク

現在の所持装備

武器

最新の武器で言うと、世界樹槍とルビス剣が引けていません。

鎧上

鎧下

感想

ルビス装備はマイレージで回しまくりましたが、結局あたまが2つで終了。配布分はスカでした。来週には新装備が来るので、それに備えて今日からマイレージを温存します。

ルビスをマイレージで追うかどうかは来週の新装備の性能次第です。武器は要らないにしても、出来れば防具があと1部位くらい欲しいです……。

ロトの盾は配布チケで2つ来てくれました。これは本当に嬉しい。ロト装備は盾が一番の大当たりなので、流石に喜びました。

ロトの盾を入手したことにより、デイン威力アップ装備が全部位分揃いました。

助っ人機能が再開されたら10章以外の周回で役立ってくれると思います。そのときは是非、私の助っ人をご利用ください。

最新の所持こころについて

竜王のSこころはゲット出来ていません。危険信号が出ています。

40体倒した結果が、Ax1、Bx7、Cx9、Dx23です。今までで一番ドロップが渋い。なまじ性能の良い心だけに辛い。

他の心はサクッと表にまとめて紹介します。

モンスター名所持こころ(B以上のみ記載)
アトラスAx3
メカバーンAx2、Bx3
ヘルクラウダーSx2
アックスドラゴンBx1
しにがみきぞくAx2、Bx2
バズズ無し

先日から強敵バズズが登場しましたが、アトラスのSが手に入っていないのでアトラス優先。アトラスは性能が良いのでSが2つ欲しいところ。

メカバーンはちょっとピンチか。このペースだとS厳しいかもしれません。ヘルクラウダーは終わりましたが……。

しにがみきぞくはドロップが渋くてDが多い。アックスドラゴンは最新の祠モンスターですが、スパスタのアンコール戦法で簡単にクリア出来て良いですね。

まとめ

以上、久しぶりの進捗報告でした。

竜王は多くの人がSを取り終えたせいか、夜でも集まりが悪くなっていてしんどいですね。昼はロトのしるしがあるのでソロでも余裕ですが、被ダメ緩和が無い夜の部をソロでやると死闘になります。

来週からはメガモンのハーゴンが来るっぽいし、今週が本当に勝負です。こっちとしてはSがドロップしてくれることを祈ることしか出来ませんがね。

フレンドの装備品とかチラチラ覗いたりするんですけど、みんな竜王のSこころ持っていて羨ましいです。

キッツイな~これ。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. けん より:

    武器の引きが羨ましいっすねえ!今年引けたのはぐメタ剣3と聖風しかないです(笑)。
    心は竜王3、メカバン1、ヘルクラ1、あとはゼロですねえ。
    やっぱ武器引けないとモチベ下がります。

    • 管理人mtg より:

      炎獅子はポップマァムガチャで大爆死して血迷ってジェム使って回した時のやつなので、そこは運が良かったです。
      はぐメタ3本は良いですね。
      いまのイベント中だとはぐメタ2体湧いたりすると自分の場合は蒼竜の一閃突きに頼らないといけないので時間がかかってしまいます。
      竜王S3は羨ましいです。1つ分けて欲しいですw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』エキスパⅢまで到達したモンスターGP雑記。報酬で貰えるザオラルが普及し始めたら超面倒になると思いました。あと、超以上のヘルバトラーが切実に欲しい!

『ドラゴンクエストウォーク』モンスターグランプリシーズン2をある程度遊んだので、その感想を語ります。 とりあえず、最底辺のランクからスタートしてエキスパートⅢに到達することが出来ました。 ここまでの直 …

『ドラクエウォーク』始めるなら今がチャンス!リセマラではぐメタガチャ15連、竜王装備ガチャが20連引けるぞ。はぐ剣は絶対に手に入れろ。

『ドラゴンクエストウォーク』今が絶好のリセマラチャンスなので少し宣伝したい。 いまドラクエウォークをプレイするとはぐれメタル装備ふくびきが15連、竜王装備ふくびきが20連引けます。サブ端末で調べました …

『ドラクエウォーク』9月30日のアプデで着衣の状態でもパーティー切り替えが速くなりました。もう裸族でいる必要は無い……!!

『ドラゴンクエストウォーク』少し前の話になるが、9月30日のアプデでパーティー切り替えが速くなったのは皆さんご存知だろうか。 自分は読み込み速度を上げるために裸族(見た目装備全表示オフ)でプレイしてい …

『ドラクエウォーク』メタキン剣で新規スタート出来る絶好のリセマラ機会があと少しで終わります!始めるならガチで今しかない。あと、自分は武人の剛拳を天井するかもです……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はちょっと注意喚起をします。 本作を始める絶好の機会があと少しで終わってしまいます。 現在は“メタルキングの剣”という、本作はじまって以来の人権武器がガチャに登場してい …

『ドラクエウォーク』フロストスティンガーの評価・感想。防具と心が揃ってなくとも高火力!睡眠の追加効果もあるし、レン用の武器としても使える貴重なPU短剣。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ“ダーマ神殿魔法戦士装備ふくびき”が開催されました。 早速貯めておいたマイレージを使用したところ、20連目でフロストスティンガーが引けました。 スラミチカッ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.