プロジェクトセカイ

『初音ミク プロセカ』アクティブ数は40万人超え。化け物アプリ過ぎる。バンドリでは余裕だった10万位称号すらキツそうなんだが……。

投稿日:

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』10月9日より、本作初のイベント「雨上がりの一番星」が開催されました。

自分、ドラクエウォークにガチハマりしているため、プレイ頻度はサービス開始当初よりだいぶ下がってしまいました。まあでもチマチマ遊んでいて、イベントの順位を眺めてみたら驚愕しました。

私の順位、41万7309位です。

完全にサボっているわけでもない、1回だけプレイして放置したわけでもない、そんな状態でも40万位です。

要するに、アクティブプレイヤーが軽く40万人超えているってことですよ。

流石にビビりますね。バンドリでこんな順位になったことないです。

こんな化け物アプリって他にあります?40万人超えのアクティブユーザーがいるって凄いと思います。

バンドリ同様、10万位まではランキング称号があるんですけど、10万位称号すら結構しんどそうです。自分は今回は狙う気は起きないですね。

初イベっていう希少価値があるから頑張って走っている人が多いのかな?バンドリだと10万位称号はそんなに苦労せず入れるラインでしたが、プロセカの場合は意識してブースト吐いていかないとキツそうですね。

自分のイベント編成はピックアップキャラが引けたので下記画像のようになっています。

自分は彰人推しなので、彰人がリーダーです。キャラランク上げたいのでそこはすまん。

正直、プロセカがここまで覇権ゲーになるなんて思わなかったです。なんでこんなユーザー居るんだろ?ボカロ好き以外のプレイヤーも多数参加しているのかな?

ゲーム自体のクオリティがメッチャ高いとはいえ、ボカロというジャンルでここまでユーザーが集まるのは予想できませんでした。

マジで覇権アプリですね。

関連記事

-プロジェクトセカイ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『初音ミク プロセカ』評価・レビュー。ただの神ゲーです。UI、やり込み要素、難易度の幅広さは完全にガルパの上位互換。

今回は9月30日に配信が開始されたスマホアプリ『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク(以下プロセカ)』のレビューをおこなっていきます。 本作は初音ミクを始めとした有名なボーカロ …

『初音ミク プロセカ』現最凶譜面「初音ミクの消失 MASTER」のAP獲得者が早くも現る……。人差し指以外も駆使する超絶運指が凄い。

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』本作の現最凶譜面である「初音ミクの消失(MASTER)」をオールパーフェクトした方がツイッターに現れました。 初音ミクの消失 MASTE …

『プロセカ』公式がマナーガイドラインを発表。「末期」「道徳の教科書みたい」といった声が挙がる。自分はそもそも煽り系スタンプの存在意義を問いたい。

スマホゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク(プロセカ)』ですが、公式がマナーガイドラインを発表したことで物議を醸しています。 【お知らせ】「プロジェクトセカイ」のマナー …

【初音ミク】『プロジェクトセカイ』体験版感想。ヒバナMASTER譜面が頭おかしい件について。譜面解禁難易度もガルパより高い。

スマホアプリ『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の体験版が本日配信されました。 バンドリを手掛けているクラフトエッグが開発したリズムアクションゲームです。 体験版では下記3 …

『プロセカ』親指勢終了?本日配信の“エンドマークに希望と涙を添えて”は二本指以上でフルコンテストするほどの難曲。置きプレイ推奨で話題に。

ツイッターで“二本指以上”がトレンドに入っていました。 自分はツイッターのシモネタが嫌いなので、こんな卑猥な言葉がトレンド入りしてけしからんなと思っていたのですが、スマホゲー『プロジェクトセカイ カラ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.