プロジェクトセカイ

『初音ミク プロセカ』アクティブ数は40万人超え。化け物アプリ過ぎる。バンドリでは余裕だった10万位称号すらキツそうなんだが……。

投稿日:

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』10月9日より、本作初のイベント「雨上がりの一番星」が開催されました。

自分、ドラクエウォークにガチハマりしているため、プレイ頻度はサービス開始当初よりだいぶ下がってしまいました。まあでもチマチマ遊んでいて、イベントの順位を眺めてみたら驚愕しました。

私の順位、41万7309位です。

完全にサボっているわけでもない、1回だけプレイして放置したわけでもない、そんな状態でも40万位です。

要するに、アクティブプレイヤーが軽く40万人超えているってことですよ。

流石にビビりますね。バンドリでこんな順位になったことないです。

こんな化け物アプリって他にあります?40万人超えのアクティブユーザーがいるって凄いと思います。

バンドリ同様、10万位まではランキング称号があるんですけど、10万位称号すら結構しんどそうです。自分は今回は狙う気は起きないですね。

初イベっていう希少価値があるから頑張って走っている人が多いのかな?バンドリだと10万位称号はそんなに苦労せず入れるラインでしたが、プロセカの場合は意識してブースト吐いていかないとキツそうですね。

自分のイベント編成はピックアップキャラが引けたので下記画像のようになっています。

自分は彰人推しなので、彰人がリーダーです。キャラランク上げたいのでそこはすまん。

正直、プロセカがここまで覇権ゲーになるなんて思わなかったです。なんでこんなユーザー居るんだろ?ボカロ好き以外のプレイヤーも多数参加しているのかな?

ゲーム自体のクオリティがメッチャ高いとはいえ、ボカロというジャンルでここまでユーザーが集まるのは予想できませんでした。

マジで覇権アプリですね。

関連記事

-プロジェクトセカイ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『初音ミク プロセカ』攻略。意識しないとゲット出来ない激レア称号まとめ。全員が同じ曲を選ばないと取れない「シンクロニシティ」等があります。

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』今回は、ゲーム中で入手することが出来る称号の中でも、条件が厳しいレアな称号というものを紹介していきます。 意識しないと絶対に取れない称号 …

『初音ミク プロセカ』評価・レビュー。ただの神ゲーです。UI、やり込み要素、難易度の幅広さは完全にガルパの上位互換。

今回は9月30日に配信が開始されたスマホアプリ『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク(以下プロセカ)』のレビューをおこなっていきます。 本作は初音ミクを始めとした有名なボーカロ …

『プロセカ』親指勢終了?本日配信の“エンドマークに希望と涙を添えて”は二本指以上でフルコンテストするほどの難曲。置きプレイ推奨で話題に。

ツイッターで“二本指以上”がトレンドに入っていました。 自分はツイッターのシモネタが嫌いなので、こんな卑猥な言葉がトレンド入りしてけしからんなと思っていたのですが、スマホゲー『プロジェクトセカイ カラ …

『プロセカ』公式がマナーガイドラインを発表。「末期」「道徳の教科書みたい」といった声が挙がる。自分はそもそも煽り系スタンプの存在意義を問いたい。

スマホゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク(プロセカ)』ですが、公式がマナーガイドラインを発表したことで物議を醸しています。 【お知らせ】「プロジェクトセカイ」のマナー …

『初音ミク プロセカ』全然スタートしないマルチプレイを快適に遊ぶ方法を紹介。フリールームは罠だぜ!

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』今回はマルチプレイを快適に遊ぶ方法を紹介します。 みなさんも既にマルチプレイを遊んでいるとは思いますが、ぶっちゃけなんか集まりが悪かった …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。