ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ドラクエタクトで親の顔よりも見た“セラフィ”が登場!バイキルトが使えるセラフィ武器はヤバそう。セラフィのこころも人権の香りが……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが更新され、明日2月14日より始まるイベント“歪められた真実とラーの鏡”紹介映像が公開されました。

今回は、ドラクエ10の人気キャラクター“セラフィ”がメインのイベントになっています。

ちなみにセラフィは『ドラクエタクト』で人権キャラとして長いこと活躍していた。水着版セラフィは現在進行系でクソ強キャラです。

登場する新武器“ぷにぷに肉球ロッド”も、セラフィ関連のものになっています。防具はセラフィのコスプレ衣装。

この新武器、なんとバイキルトが使えます。

ついに来ましたね、バイキルトが使える武器が……。

攻撃力・守備力・呪文威力のいずれかをアップするセラフィエールがダンシングロッドと同じ仕様だとしたら、完全にダンシングロッドの上位互換になります。

全体回復(追加で毒・眠り回復)もありますし、いきなりスキルは“まもたて”効果有りです。これは人権の匂いがする。まもたてあるから、開幕からアタッカーにバイキかけれるのヤバくないか。ちょっとスキの見当たらない回復武器だぞコレは。

とりあえず、本武器の評価はいつも通り、防具の性能も判明する明日に執筆します。

そして、今回のイベントでは“セラフィのこころ”も登場。絆レベルを上げるとセラフィのこころが獲得できます。

これは多分S必須レベルの性能にしてくるでしょう。武器の性能もヤバいならこころの性能もヤバいはず。

何より『ドラクエタクト』の人権っぷりを目にしているので、セラフィのこころがショボいわけはないっていう謎の信頼感みたいなものがある。

あとは、強敵として“妖魔ジュリアンテ”が登場します。

今回の情報は以上です。これはちょっとモチベ上がる更新になりそうっすねー。セラフィ武器はジェムパナすかもしれない。

「スマートウォーク」リンク:『ドラゴンクエストウォーク』の新情報をお届け「スマートウォーク」#62

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    メドローア強すぎ環境がそう長く続くと思わないというか、運営がまともだったら物理も上げて調整するだろうと思うので、
    その時に出してくる新しい武器とバイキルト組み合わせましょうって話になるのかなと

    • 管理人mtg より:

      運営からすると、物理が有効な敵、呪文が有効な敵って感じで武器使い分けで戦えって感じになっているかなと。

  2. アルス より:

    ヤバい匂いがぷんぷんですねー!
    最近、メドローアといい、インフレが加速してる感がありますなー。

    ちなみに、管理人がめちゃくちゃ推してたので
    つい、ディスガイア7買っちゃいましたよ。
    面白いですね、アレ。

    • 管理人mtg より:

      これ普通にジェムブッパでいいかなって思うレベルですねー。
      ディスガイア7買いましたか!楽しんでください。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』1.5周年、ドラクエ7コラボの詳細が判明。ガチャはヒャド武器「オチェアーノの剣」を含めたエデンの伝説装備が登場!更に「霊獣の杖」を含めた復刻ガチャ、経験値アップキャンペーンも開催。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、明日から始まる1.5周年イベント(ドラクエ7コラボ)の新情報が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 まず、一番気になっていたガチ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第37話。ストーリー9章8話クリア!レベル上げ速度も段違いにアップ。ゾーマのSこころは出る気配がない。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第37話です。 つい最近、やっと9章8話をクリアしました。 一応これでストーリーはほぼ最前線まで進んだことになります。“ランプのまじん”の心を集められるようになっ …

『ドラクエウォーク』覚醒千里行あくま神官編、案外早く終わるかも!管理人の攻略編成紹介。レンジャーの素早さ調整は重要です。

『ドラゴンクエストウォーク』レベリングで得られる経験値を捨てて、覚醒千里行あくま神官編の周回をすることにしました。 言うて今日の15時で今週の部は終わってしまったので周回の続きは来週になります。 さて …

『ドラクエウォーク』ゴッドハンド武器“武神の剛拳”評価。少なくとも3周年新規は引くべきではない、スルー推奨武器。メタキン剣を全力せよ!本作は人権武器の見極めが超重要。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、先日実装された新武器“武神の剛拳”の評価をおこないます。 本武器は防具の性能から見ても、ゴッドハンド向け武器になっています。 ステータス画面では独自のポージングを見 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第36話。ストームアンカー2本目入手と、1日でメッチャレベル上がった話。パプニカのナイフも再評価したい。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第36回です。 先日イベントを進行し、配布の福引券でガチャを引いたら2本目のストームアンカーをゲット出来ました。 出来れば防具の頭か体上が欲しかったのですが、恒常 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.