ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日、バトマス強化クエストが登場!戦鬼開放はロマン砲?新武器は“はおうのオノ”。ギラ330%全体斬撃に加え、対メタル性能も所持。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日11月11日より開催される新イベント「バトルマスターと不死の騎兵」の情報が紹介されました。

そのイベント名があらわすように、今回はバトルマスターが強化されます。ダーマの試練にて指定されたミッションをこなすと、バトルマスターの性能がアップ。

バトマス強化内容
●パーティー全員の会心率+2%
●パーティー全員の魔力暴走率+2%
●「戦鬼開放」の習得

戦鬼開放:自分の斬撃・体技・ブレスダメージを上げるが、受けるスキルのHP回復効果が下がり、命令できなくなる。

魔法戦士と違って、ちょっとピーキーな性能になっています。扱い方としてはダンロパラがバイシオンで補助しつつ、戦鬼開放を使うのがベストか。怒り発動もすれば火力は大幅に上がりそうである。

しかし命令不可のデメリットもデカいです。狙った敵を確実に撃破していきたい対複数のクエストでは扱いが難しいと思う。逆に、単体クエスト、メガモン戦、全体攻撃しか使わないようなバトルでは大きなダメージソースとなりそうです。

次は新武器の紹介に移ります。

スポンサーリンク

新武器:はおうのオノ

明日登場する新武器は“はおうのオノ”です。

習得スキルはこちら。

対メタル系特技(21ダメージ保証)、単体340%ジバリア斬撃、全体330%ギラ斬撃を所持しています。

単純に11章接待武器と言えますね。しかし、メタル系特技は21ダメージ保証というのが残念な部分か。

メタルつむりのHPが32なので、この武器とドラゴンの杖では確殺できないケースも出てくる。動画でも7ダメージが出ていたので、武器自体にメタルダメージアップはついていないことも確定している。

ちなみにいきなりスキルは、開幕最初に行動っぽい?

この効果はメタル系が出てきた時オンリーの可能性もあるかな。明日になってみないとここらへんは分からない。

その他

新モンスター“グレイトライドン”が登場し、モンスターグランプリも開幕します。

グレイトライドンは赤こころです。

モンスターグランプリは詳細不明。楽しみです。

まとめ

以上、スマートウォークの簡易まとめと感想でした。

ダーマの試練は全く出番のない海賊にテコ入れが来ると予想していましたが、まさかのバトマスでした。

まあバトマス強化は単純に嬉しいです。

新武器の評価については、明日改めて語りたいと思います。

それではさようなら。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』極キラーマシン、性格完璧の最上個体をゲット!あと、ドラゴンのつえ2本目のためにジェム天井しようと思っている話。

『ドラゴンクエストウォーク』みなさんに報告があります。 極キラーマシンをゲットしました。 本日の深夜徘徊でゲットしました。深夜ウォーク中、スマホを見たらちょうどキラーマシンと戦っていたので、起き上がれ …

『ドラクエウォーク』なかまモンスターを45種類集め終わったので、最強仲間モンスターTOP3を紹介!対人実装を視野に入れた際の対策スキルも語ります。

『ドラゴンクエストウォーク』つい最近、全45種類いる“なかまモンスター”をコンプすることが出来ました。 最後に残ったのはあまりレアモンっぽくないわらいぶくろでした。 さて、なかまモンスターをコンプ出来 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記12話。冒険ランク30到達。キマイラロードSこころゲット!カレーマンよくやった!ここからが大変かもしれない!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記12話です。 なんと 念願のキマイラロードのSこころを手に入れました。 69匹目にして初Sドロ!! しかも、そのあとすぐにAこころがドロップ!! カレーマンさんを …

『ドラクエウォーク』メガモン“ゲマ”攻略。石化のタゲはステータスで決まる?自分の場合はレンジャーにしかタゲがいきませんでした。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、メガモンのゲマ戦について語りたいと思う。 メガモンのゲマは石化を使ってくるのはもう皆さん承知の通りだと思うんですけど、自分の場合、石化のターゲットがレンジャー固定に …

『ドラクエウォーク』あくまのきし攻略。マホトーンリタマラ戦法がクソ楽だった件について。ザキに苦しめられた今までの苦労は何だったんだ……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は祠モンスターの中でも最クソと言える“あくまのきし”について語りたい。 先程、とんでもない攻略方法を発見したので、ここに紹介する。 すでにタイトルでネタばらしをしている …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。