ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日、バトマス強化クエストが登場!戦鬼開放はロマン砲?新武器は“はおうのオノ”。ギラ330%全体斬撃に加え、対メタル性能も所持。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日11月11日より開催される新イベント「バトルマスターと不死の騎兵」の情報が紹介されました。

そのイベント名があらわすように、今回はバトルマスターが強化されます。ダーマの試練にて指定されたミッションをこなすと、バトルマスターの性能がアップ。

バトマス強化内容
●パーティー全員の会心率+2%
●パーティー全員の魔力暴走率+2%
●「戦鬼開放」の習得

戦鬼開放:自分の斬撃・体技・ブレスダメージを上げるが、受けるスキルのHP回復効果が下がり、命令できなくなる。

魔法戦士と違って、ちょっとピーキーな性能になっています。扱い方としてはダンロパラがバイシオンで補助しつつ、戦鬼開放を使うのがベストか。怒り発動もすれば火力は大幅に上がりそうである。

しかし命令不可のデメリットもデカいです。狙った敵を確実に撃破していきたい対複数のクエストでは扱いが難しいと思う。逆に、単体クエスト、メガモン戦、全体攻撃しか使わないようなバトルでは大きなダメージソースとなりそうです。

次は新武器の紹介に移ります。

スポンサーリンク

新武器:はおうのオノ

明日登場する新武器は“はおうのオノ”です。

習得スキルはこちら。

対メタル系特技(21ダメージ保証)、単体340%ジバリア斬撃、全体330%ギラ斬撃を所持しています。

単純に11章接待武器と言えますね。しかし、メタル系特技は21ダメージ保証というのが残念な部分か。

メタルつむりのHPが32なので、この武器とドラゴンの杖では確殺できないケースも出てくる。動画でも7ダメージが出ていたので、武器自体にメタルダメージアップはついていないことも確定している。

ちなみにいきなりスキルは、開幕最初に行動っぽい?

この効果はメタル系が出てきた時オンリーの可能性もあるかな。明日になってみないとここらへんは分からない。

その他

新モンスター“グレイトライドン”が登場し、モンスターグランプリも開幕します。

グレイトライドンは赤こころです。

モンスターグランプリは詳細不明。楽しみです。

まとめ

以上、スマートウォークの簡易まとめと感想でした。

ダーマの試練は全く出番のない海賊にテコ入れが来ると予想していましたが、まさかのバトマスでした。

まあバトマス強化は単純に嬉しいです。

新武器の評価については、明日改めて語りたいと思います。

それではさようなら。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第52話。結構レア?「移民たちの指導者」称号をゲット。通称1000のゴミを集めし者。伏兵のツボ割り300個も出てきて流石にキツかった。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第52話です。一応本記事がドラクエウォーク100回目の記事です。 本日の深夜徘徊で移民の町が最終段階のキングキャッスルまで成長しました。その結果、「移民たちの指導 …

『ドラクエウォーク』“ラーミアの杖”がぶき錬成対象に追加!ライデインとイオナズンが純粋強化。いかづちの杖の下位互換ではなくなり、かなり良さげかも?

『ドラゴンクエストウォーク』本日の更新で“ラーミアの杖”がぶき錬成の対象に追加されました。 強化段階 内容 改1 ライデイン→ライデイン改にパワーアップ 改2 イオナズン→イオナズン改にパワーアップ …

『ドラクエウォーク』いま引くべきオススメのガチャを語ります!!竜鞭、ルビ剣、いかづちのつえ、はかいのつるぎetc、沢山のガチャが開催されているが、最推しは竜鞭です。

『ドラゴンクエストウォーク』2021年6月26日現在、多数のガチャが開催されています。 正直、「どれを優先して引けば良いのか分からない」という方も居ると思うので、ハードコアゲーマーの私がいま引くべきオ …

『ドラクエウォーク』明日のドラクエの日から「ドラクエ2」イベントが開催!ルビスの剣がガチャで登場。パプニカはお役御免?

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが先程公開され、明日からのイベント情報が判明しました!! 明日からは「ドラゴンクエスト2」のイベントが始まります!! まさかのナンバリング来たぁ!! ローレ …

『ドラクエウォーク』祝、虹箱8つ目にしてついにPU装備が出た。グリンガムのムチゲットォ!!

『ドラゴンクエストウォーク』今回はただの自慢記事になることをご了承ください。 グリンガムのムチ、引きました。 本日登場する“ストロスのつえ”は考えれば考えるほど要らねえなと思ったので、マイレージは変わ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.