ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日、バトマス強化クエストが登場!戦鬼開放はロマン砲?新武器は“はおうのオノ”。ギラ330%全体斬撃に加え、対メタル性能も所持。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日11月11日より開催される新イベント「バトルマスターと不死の騎兵」の情報が紹介されました。

そのイベント名があらわすように、今回はバトルマスターが強化されます。ダーマの試練にて指定されたミッションをこなすと、バトルマスターの性能がアップ。

バトマス強化内容
●パーティー全員の会心率+2%
●パーティー全員の魔力暴走率+2%
●「戦鬼開放」の習得

戦鬼開放:自分の斬撃・体技・ブレスダメージを上げるが、受けるスキルのHP回復効果が下がり、命令できなくなる。

魔法戦士と違って、ちょっとピーキーな性能になっています。扱い方としてはダンロパラがバイシオンで補助しつつ、戦鬼開放を使うのがベストか。怒り発動もすれば火力は大幅に上がりそうである。

しかし命令不可のデメリットもデカいです。狙った敵を確実に撃破していきたい対複数のクエストでは扱いが難しいと思う。逆に、単体クエスト、メガモン戦、全体攻撃しか使わないようなバトルでは大きなダメージソースとなりそうです。

次は新武器の紹介に移ります。

スポンサーリンク

新武器:はおうのオノ

明日登場する新武器は“はおうのオノ”です。

習得スキルはこちら。

対メタル系特技(21ダメージ保証)、単体340%ジバリア斬撃、全体330%ギラ斬撃を所持しています。

単純に11章接待武器と言えますね。しかし、メタル系特技は21ダメージ保証というのが残念な部分か。

メタルつむりのHPが32なので、この武器とドラゴンの杖では確殺できないケースも出てくる。動画でも7ダメージが出ていたので、武器自体にメタルダメージアップはついていないことも確定している。

ちなみにいきなりスキルは、開幕最初に行動っぽい?

この効果はメタル系が出てきた時オンリーの可能性もあるかな。明日になってみないとここらへんは分からない。

その他

新モンスター“グレイトライドン”が登場し、モンスターグランプリも開幕します。

グレイトライドンは赤こころです。

モンスターグランプリは詳細不明。楽しみです。

まとめ

以上、スマートウォークの簡易まとめと感想でした。

ダーマの試練は全く出番のない海賊にテコ入れが来ると予想していましたが、まさかのバトマスでした。

まあバトマス強化は単純に嬉しいです。

新武器の評価については、明日改めて語りたいと思います。

それではさようなら。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第31話。最後のフレイザード戦で初ソロクリア!俺はここまで成長したんだ。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第31回です。 本日昼、最後のフレイザード戦がおこなわれました。 誰か来るのを期待しましたが我が住むは田舎、平日の昼に参加者などいるわけもなく…… ソロで挑むこと …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第45話。本日の聖風ガチャ100連や有償ガチャの結果報告。と、所持★5装備の紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第45話です。本日は沢山ガチャを引いたので、その結果をサクッと報告します。 では、いきますね。 英雄復刻の有償ガチャは“蒼龍のやり”で勝利!新規入手です。 次、メ …

『ドラクエウォーク』“ラミアスのつるぎ”性能紹介・評価。「ドラクエの日」記念日武器にしては微妙です……!サブスキルも使い所が見えてこない。スフィーダの盾は間違いなく有能。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より登場した新装備“ラミアスのつるぎ”と関連する防具の性能紹介・評価をおこなっていきます。 記念すべき「ドラクエの日」に登場した装備ですが、果たしてその評価は… …

『ドラクエウォーク』ローソンコラボが明日より開始。元ローソン店員の自分は嬉しいですよ。

『ドラゴンクエストウォーク』YouTubeでスマートウォークが公開され、明日10月27日より始まるローソンとのコラボイベントが紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 ゲーム内でローソンの …

『ドラクエウォーク』プレイ日記73話。管理人、裸族になる。爆速ロードのパーティ切り替えでもう着衣には戻れない……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第73話です。 相変わらずマイレージは1000P貯まり次第、水着ガチャにぶっ込んでいる。当然ダンシングロッド狙いだ。 本日のマイレージでPU装備が出てきましたが、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.