ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』イズライール攻略完了!75祠とは思えないほど簡単だった。王家のレイピアが初めての活躍。はかいのつるぎとは……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』先日から登場した新たな祠モンスター“イズライール”に先程挑戦しました。

挑戦したところ、超余裕でした。

これで75レベル推奨はウソでしょと言いたくなります。メカバーンやヘルクラウダーのほうが普通に難しいのでは?

イズライールはジバリア弱点なので、ずーーーーーっとホコリを被っていた“王家のレイピア”大活躍してくれました。初めて戦闘で起用しましたよ……。

4凸王家+捨て身状態だと全体に4000ちょい、魔戦のフォースブレイクが入っていれば与ダメ5000超えます。

戦闘でやること自体も簡単です。開幕は全員まもたてを使用しましょう。

左右の敵が状態異常を仕掛けてくるので、まもたて必須です。

まもたてを使用し、2ターン目はバトマスが捨て身。あとはオートで終わりです。

私の編成は↓のようになっています。

パラ、バトマス、魔戦、賢者です。バトマス魔戦指定の祠があるので、魔戦を入れています。

武器は左から聖風、王家4凸、王家3凸、聖風3凸です。王家のレイピアは、古参の人なら4凸はあるかな?去年10月から始めたゴルパス課金勢の自分でも4凸と3凸あるので、多くの人は所持しているはず。

運営としては“はかいのつるぎ”接待で出した祠だと思いますが、多くの人にとっては王家のレイピア接待ステージになっているかと思います……。はかいのつるぎ無くても王家のレイピアで余裕過ぎてな……。

以上、イズライールの話でした。

ちなみイズライールは紫心で、メラとヒャドに特化した性能になっています。

ちからの数値も高いことから、次の武器は魔戦用のメラorヒャド鞭かな?と予想している。オーシャンウィップがあること考えるとメラ鞭かな?

あとは回復武器が来る可能性も否めませんね。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    お、祠も順調に進めてますね~

    私は今日もシドー目当てで、初めてスペシャルメガモンに参加してきました。
    5体討伐しD8、B2
    通常版も3体討伐し、D3…

    明日も頑張ります(苦笑)

    • 管理人mtg より:

      自分も今日は注文していた時計のベルトを受け取りに行くついでにスペシャルメガモンに1戦だけ挑んできました。結果はDとBでした。

      お互い頑張りましょうw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第40話。かずひでさん、お土産ありがとうございました。と、現在の進捗。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、フレンドのかずひでさんよりお土産の温泉まんじゅうをいただきました。ありがとうございます! 以前にもお土産をいただき、その時にお返ししたことがあるので、1種類しかお土産 …

【令和最新版】最近プレイしているスマホゲーの話。今はドラクエウォークメイン。他ワーフリ、ロマサガRS、ラスクラ、コトダマン。

最近プレイしているスマホゲーの話でもします。 いま現在プレイしているタイトルは『ドラクエウォーク』『ワールドフリッパー』『ロマサガRS』『コトダマン』『ラストクラウディア』の5タイトルです。 ちょっと …

『ドラクエウォーク』あくまのきし攻略。マホトーンリタマラ戦法がクソ楽だった件について。ザキに苦しめられた今までの苦労は何だったんだ……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は祠モンスターの中でも最クソと言える“あくまのきし”について語りたい。 先程、とんでもない攻略方法を発見したので、ここに紹介する。 すでにタイトルでネタばらしをしている …

『ドラクエウォーク』いなづまの剣の性能が判明。三属性で攻撃する「まとい三閃斬り」が存在!魔戦のフォースブレイクが乗るとしたら壊れ武器に?

『ドラゴンクエストウォーク』あるいてストーリーDQ2で70万歩を達成すると手に入る“いなづまの剣”の詳細が判明したので紹介します。 習得スキル 効果 いなづま斬り 敵単体に威力130%のデイン属性斬撃 …

『ドラクエウォーク』“聖風のつえ”、凸狙いで天井すると思います。天井すべき5つの理由。色々考えた結果、これ以上の回復杖は早々には出てこない気がする。

『ドラゴンクエストウォーク』一昨日の聖風ガチャを有償10連、マーレージ23連、ジェム100連して杖2上2下1を手に入れた私ですが…… そこから更に天井を目指すかもしれません。 ▲ 現時点でジェム100 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。