ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』イズライール攻略完了!75祠とは思えないほど簡単だった。王家のレイピアが初めての活躍。はかいのつるぎとは……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』先日から登場した新たな祠モンスター“イズライール”に先程挑戦しました。

挑戦したところ、超余裕でした。

これで75レベル推奨はウソでしょと言いたくなります。メカバーンやヘルクラウダーのほうが普通に難しいのでは?

イズライールはジバリア弱点なので、ずーーーーーっとホコリを被っていた“王家のレイピア”大活躍してくれました。初めて戦闘で起用しましたよ……。

4凸王家+捨て身状態だと全体に4000ちょい、魔戦のフォースブレイクが入っていれば与ダメ5000超えます。

戦闘でやること自体も簡単です。開幕は全員まもたてを使用しましょう。

左右の敵が状態異常を仕掛けてくるので、まもたて必須です。

まもたてを使用し、2ターン目はバトマスが捨て身。あとはオートで終わりです。

私の編成は↓のようになっています。

パラ、バトマス、魔戦、賢者です。バトマス魔戦指定の祠があるので、魔戦を入れています。

武器は左から聖風、王家4凸、王家3凸、聖風3凸です。王家のレイピアは、古参の人なら4凸はあるかな?去年10月から始めたゴルパス課金勢の自分でも4凸と3凸あるので、多くの人は所持しているはず。

運営としては“はかいのつるぎ”接待で出した祠だと思いますが、多くの人にとっては王家のレイピア接待ステージになっているかと思います……。はかいのつるぎ無くても王家のレイピアで余裕過ぎてな……。

以上、イズライールの話でした。

ちなみイズライールは紫心で、メラとヒャドに特化した性能になっています。

ちからの数値も高いことから、次の武器は魔戦用のメラorヒャド鞭かな?と予想している。オーシャンウィップがあること考えるとメラ鞭かな?

あとは回復武器が来る可能性も否めませんね。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    お、祠も順調に進めてますね~

    私は今日もシドー目当てで、初めてスペシャルメガモンに参加してきました。
    5体討伐しD8、B2
    通常版も3体討伐し、D3…

    明日も頑張ります(苦笑)

    • 管理人mtg より:

      自分も今日は注文していた時計のベルトを受け取りに行くついでにスペシャルメガモンに1戦だけ挑んできました。結果はDとBでした。

      お互い頑張りましょうw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゲームの不正プレイを見て思うこと。ドラクエウォークの位置偽装、スト5代打ち、APEXのコンバーター……承認欲求や自己顕示欲が人を狂わせるのか、それとも。

最近ドラクエウォーク界隈で、某トッププレイヤーがBANされたのでは?という噂が流れている。 そのトッププレイヤーの方は超熱心にドラクエウォークをプレイされていましたが、ログインが15日前から途切れてい …

『ドラクエウォーク』なかまモンスターを45種類集め終わったので、最強仲間モンスターTOP3を紹介!対人実装を視野に入れた際の対策スキルも語ります。

『ドラゴンクエストウォーク』つい最近、全45種類いる“なかまモンスター”をコンプすることが出来ました。 最後に残ったのはあまりレアモンっぽくないわらいぶくろでした。 さて、なかまモンスターをコンプ出来 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第55話。被ダメ緩和無しの“竜王”なんとかソロ撃破!推奨レベル55とは思えないほどの強さだった。ガチャは大爆死。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第55話です。 本日から新規に登場したメガモン“竜王”に挑みました。 夕方の部はロトのしるしによる被ダメージ緩和と他のプレイヤーが居たので難なく撃破できました。 …

『ドラクエウォーク』新武器“さとりのしょ”性能紹介・評価。呪文扱いの攻撃も兼ねた回復スキル、いきなりマホカンタ、状態異常回復……非常に優秀な神武器です!聖風無しは全力案件。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日2022年7月7日に登場した新武器“さとりのしょ”の性能紹介・評価をおこなっていきます。 2022年2月に登場した“封竜の神楽鈴”以来の回復武器です。 神楽鈴は …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第35話。基本職応援キャンペーンでガッツリレベリング中!りゅうおうの心を物理アタッカーに装備させるという神的発想に辿り着く。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第35話です。 現在は基本職応援キャンペーンが開催されており、基本職の取得経験値が2倍になっています。そのため、現在は基本職メインのレベル上げをしています。 ▲ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.