ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』イズライール攻略完了!75祠とは思えないほど簡単だった。王家のレイピアが初めての活躍。はかいのつるぎとは……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』先日から登場した新たな祠モンスター“イズライール”に先程挑戦しました。

挑戦したところ、超余裕でした。

これで75レベル推奨はウソでしょと言いたくなります。メカバーンやヘルクラウダーのほうが普通に難しいのでは?

イズライールはジバリア弱点なので、ずーーーーーっとホコリを被っていた“王家のレイピア”大活躍してくれました。初めて戦闘で起用しましたよ……。

4凸王家+捨て身状態だと全体に4000ちょい、魔戦のフォースブレイクが入っていれば与ダメ5000超えます。

戦闘でやること自体も簡単です。開幕は全員まもたてを使用しましょう。

左右の敵が状態異常を仕掛けてくるので、まもたて必須です。

まもたてを使用し、2ターン目はバトマスが捨て身。あとはオートで終わりです。

私の編成は↓のようになっています。

パラ、バトマス、魔戦、賢者です。バトマス魔戦指定の祠があるので、魔戦を入れています。

武器は左から聖風、王家4凸、王家3凸、聖風3凸です。王家のレイピアは、古参の人なら4凸はあるかな?去年10月から始めたゴルパス課金勢の自分でも4凸と3凸あるので、多くの人は所持しているはず。

運営としては“はかいのつるぎ”接待で出した祠だと思いますが、多くの人にとっては王家のレイピア接待ステージになっているかと思います……。はかいのつるぎ無くても王家のレイピアで余裕過ぎてな……。

以上、イズライールの話でした。

ちなみイズライールは紫心で、メラとヒャドに特化した性能になっています。

ちからの数値も高いことから、次の武器は魔戦用のメラorヒャド鞭かな?と予想している。オーシャンウィップがあること考えるとメラ鞭かな?

あとは回復武器が来る可能性も否めませんね。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    お、祠も順調に進めてますね~

    私は今日もシドー目当てで、初めてスペシャルメガモンに参加してきました。
    5体討伐しD8、B2
    通常版も3体討伐し、D3…

    明日も頑張ります(苦笑)

    • 管理人mtg より:

      自分も今日は注文していた時計のベルトを受け取りに行くついでにスペシャルメガモンに1戦だけ挑んできました。結果はDとBでした。

      お互い頑張りましょうw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』チャリンコウォークでアームライオンSゲット!ガチャに関してはMK5(マジでキレる5秒前)状態であることを言っておく。

『ドラゴンクエストウォーク』朗報です。 先程、深夜のチャリンコウォークにてアームライオンSのこころをゲットしたことをここに報告する!! 1時間半ほど自転車を漕いだ成果がコチラです。 直ドロでアムラSが …

『ドラクエウォーク』評価・レビュー。引き篭もりが改善される神ゲー!現実世界がそのまま冒険のフィールドへ。

みなさんこんばんは。 本日、満を持して『ドラゴンクエストウォーク』のレビューをおこないます。 なぜ今かというと、プレイ開始から3ヶ月が経ち、結構やり込んで評価が固まったのに加え、現在はダイの大冒険コラ …

【注意喚起】『ドラクエウォーク』2周年前夜祭イベが開始!配布される“Wピックアップふくびき補助券”は急いで使わないように!!オススメガチャ紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、2周年に向けた前夜祭イベントが始まりました。 強敵の復刻、過去ガチャの復刻などがおこなわれます。 今回はちょっと注意喚起をしたいので、記事を書きました。 何に注意 …

『ドラクエウォーク』ストロスのつえ(神託のエルヘブン)評価。引く必要性は全く無し!スクルトに惑わされるな。石化は“まもたて”でガード出来ます。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より登場した「神託のエルヘブン装備(ストロスのつえ)」の性能紹介・評価をおこなっていきます。 まあ自分の意見としては、サムネイル画像の通りになっている。論破王ひ …

『ドラクエウォーク』スペシャルメガモン、コロナ禍での外出強要イベントか。“昨今の状況に鑑み”とは何なのか。ツイッターでも批判が続出。

『ドラゴンクエストウォーク』スペシャルメガモンの竜王が本日解禁されました。 今回はお知らせに「昨今の状況に鑑み、通常のスペシャルメガモンスターより遠方から参加が可能になっております」という文面が掲げら …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。