Apex Legends

『APEX LEGENDS』新イベント「アフターマーケット」が開始!レイスは忍者走りが無くなり、弱体化。クロスプレイも仮実装。

投稿日:

『APEX LEGENDS』本日、アップデートパッチが配信され、新イベント「アフターマーケット」が始まりました。いつもとは違う時間帯でのアップデートなので、驚いています。

期間限定アイテムが販売されるので、欲しいアイテムがある方は逃さないようにしましょう。


明らかにヤバいのがライフラインのスキンですね。

これは暗所だと景色と同化してメッチャ見づらくなりそうです。明らかに強いスキン。ライフラインガチ勢の人は間違いなく買うでしょうね。

自分はローバが好きなのでローバ関係のアイテムを買おうと思っている。現状は弱キャラなので絶対に強化されるでしょうし、自分はローバを愛していきます。一応今回のアプデでもブラックマーケットの範囲が広がるという強化はなされているのですが、それよりもブラックマーケット開くときのエフェクト、アイテムを取得するときのエフェクトを無くしてくれと言いたいです。

他、国内のユーザーからは歓迎されていないであろうクロスプレイ(β版)も実装されています。

クロスプレイは、設定の「ゲームプレイ」からオフに変えられます。

自分はとりあえずオフにする予定ですが、なんかマッチング遅くなりそうな気がするので、マッチングが遅くなるならオンにせざるをえない。デフォがオンの状態だからオフだとマッチ遅くなりそうなんですよね……。

PS4版のクロスプレイはPC版とはマッチしません。PS4版のクロスプレイではXBOX版とマッチします。なので、PC勢とやりたくないって人は、安心してください。但し、フレンドのPC勢と組むとPC版とマッチングします。自分は箱勢ともやりたくないのでオフにしますが。

さて、あとはレイスが弱体化です。

こちらはゲームスパークさんの記事に掲載されていたのですが、忍者走りが無くなるとのこと。

「レイスのこの強さを検討した結果、前かがみの特殊なスプリントアニメーションが、背丈を低くし、他プレイヤー目線でのヒットボックスを小さくしていることを発見しました。このことがすでに小さめのヒットボックスを持つレイスにさらなる強さを与えています」と今回の変更の理由を述べています。
アビリティ等への変更はありませんが、この特徴的な忍者風の走り方の変更は、実質的にはレイスの弱体化を狙った調整になります。

リンク:『Apex Legends』レイスは“忍者風走り”をもう止める、その理由とは?

【その他パッチ内容】

・ランパート
ミニガンにおける弾丸収縮のスピードが上昇

・ブラッドハウンド
アルティメット発動中の戦術アビリティクールタイムが6から8秒に延長

・パスファインダー
グラップリングフックのクールタイムが“パスファインダーが移動した距離”で変動

・クリプト
ドローンでの保管庫の開錠が可能に(保管庫の鍵は必要)

・ローバ
アルティメット、パッシブアビリティの効果範囲が拡大
マッチ開始時のアルティメットチャージ量が50%に変更

・ディヴォーション
腰だめ射撃時および、射撃中の弾丸の広がりが増加

・スピットファイア
ディヴォーションと同様の弾丸拡散率へと変更
水平方向の反動が減少

・トリプルテイク
発射速度が1.4から1.3に減少

ブラハのウルト中のスキャンは間隔が長くなって弱体化。あれ強すぎましたから流石にって感じですかね……。

スピットファイアはどうなったんだろう。これ使いやすくなったのかな?元々S6ではスピファ愛用してましたが、これで更に使いやすくなるならS1の頃みたいなガチ武器になりそう。

今回の記事は以上です。新イベント楽しみます。

-Apex Legends

執筆者:


  1. T より:

    書かれているブログの記事が参考になるので時々訪問させてもらっています。
    ところで管理人さんはPSのフレンド依頼は受け付けられていますか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『APEX LEGENDS』ローバの無限弾薬補充が便利過ぎる件について。シーズン7アプデからの調整なので味方にローバが居たら覚えておいてください。

『APEX LEGENDS』本日のアップデートでローバのウルト「ブラックマーケット」に調整が入りました。 一定範囲内にあるアイテムを2つ回収出来るアルティメットアビリティですが、弾薬に関してはその制限 …

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』評価・レビュー。操作性、グラフィックともに優れているハイクオリティな能力系バトルロイヤル!これが無料でいいのかよ。

※本記事は2019年2月5日に執筆した記事ですが、2019年9月29日にレビュー点数の変更をおこないました。詳細については記事最後の項目をご覧ください。 今回は本日2月5日よりPS4/XBOXOne/ …

『Apex Legends』IGNが新キャラ“クリプト”のプレイ映像を公開!明日のシーズン3開幕に備えて視聴しよう。

『Apex Legends』海外メディアIGNが、明日のシーズン3より参戦する新キャラクター“クリプト”のプレイ映像を公開したので紹介します。 動画は約11分。新マップの様々なロケーションも確認できま …

『APEX』こくじん氏の配信が神過ぎる件について。ミラージュの幻影を全て撃ち抜く、最高に面白いエーペックス配信者。

『APEX LEGENDS』最近、こくじん氏の配信が神過ぎると自分の中で話題になっています。 こくじん氏は格闘ゲーム界で非常に有名なプレイヤーです。最近では『ストリートファイター5』でプロ格闘ゲーマー …

『Apex Legends』人気ストリーマーshroud氏がキャラクターランキングを公開。1位になったのは……

人気ストリーマーのshtoud(シュラウド)氏が『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のキャラクターランクを公開したので紹介します。 ランキングは下記の通り。 順位 キャラクター名 1 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。