ニュース

VTuber“潤羽るしあ”、契約解除でクビに。引退ではなく……。情報を第三者に漏洩する契約規約違反行為や信用失墜行為が認められたため。

投稿日:

まふまふさんとの恋愛疑惑問題で炎上したVTuberの潤羽るしあさんですが、ホロライブ公式より契約解除の発表がおこなわれました。

契約解除の理由も並べられていました。

・会社で取得した秘密保持に抵触する情報やSNSのやり取りを許可なく第三者に漏洩する契約規約違反行為
・関係各所への虚偽の申告などの信用失墜行為が認められた
・企業としてのマネジメントやサポートを継続することが困難

などの理由でした。これは冒頭で語った歌い手のまふまふさんとの問題で発生したものであることは明白です。

誕生日記念グッズの返金対応などは追って販売サイトなどで告知されるとのことです。潤羽るしあさんのYouTubeチャンネルは3月末でクローズになります。

詳細についてはホロライブ公式サイトのお知らせよりご覧ください。

『ホロライブ』公式サイトリンク:https://www.hololive.tv/

引退ではなく契約解除。公式サイトからの文面も少しうるはさんへの怒りを感じ取れるような雰囲気が出ています。コレコレ関係の話も不味かった気がします。

関連記事

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    こんなのに金出してるキモオタって一体

  2. 匿名 より:

    過去にじの方でも外部に漏らして酷いことになってたから
    この辺のコンプラ厳しくしとかないといけないしな

  3. 匿名 より:

    騒動後の立ち回りが宮迫張りに不味かった、それにつきる。黙って1ヶ月位謹慎しとけば良かったのに、情報漏洩とか警察沙汰になってもおかしくないことするから…

  4. 匿名 より:

    ガチ恋及びガチギレ勢に現実見ろとか言ってた方がよっぽど現実見れてなかったって話
    これを機にV全員中の人顔出してあくまで台本で演じてるキャラクターですよーって全面に出してったらいいんじゃね
    そしたら演者がやらかしてもすぐ交代できるやろ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プロ格ゲーマー必見?人気YouTuberヒカキンが「炎上回避法7箇条」を投稿。これらを守れば炎上しないこと間違いなしか。

人気YouTuberのヒカキンさんが「ヒカキン流、炎上回避法7箇条」なる動画をアップしていたので、今回はそちらを紹介します。 昨今は有名人だけでなく、一般の方も炎上する世の中になっています。それらの炎 …

みけねこさん(元潤羽るしあ)が『原神』をプレイし、囲いのヤバさで界隈が荒れる。もはや“災害”らしい。無関係のプレイヤーが引退にまで追い込まれる事態に。

大人気アクションRPG『原神』ですが、現在界隈が荒れており、ツイッターのトレンドになっています。 何が原因かというと、配信者のみけねこさんが本作をプレイしたことで、面倒な事件が起きてしまいました。 原 …

不適切発言で炎上したプロ格闘ゲーマーたぬかなさん、サイクロプスゲーミングとの契約解除に至る。レッドブルはまだ声明を出さず。

「170cm無い方は人権が無いと思って生きていってください」などの不適切発言を配信でおこない炎上しているプロ格闘ゲーマーのたぬかなさんですが、先程サイクロプスアスリートゲーミングが選手契約解除の発表を …

大阪ビル火災放火事件、「京アニ事件」を模倣した疑い。マスコミが手口を詳細に公開することへの疑問視も多数挙がる。

12月17日に大阪の北新地ビルで発生した放火殺人事件ですが、犯人が「京アニ事件」を模倣したとの疑いが出ています。 大阪市北区の雑居ビルのクリニックで男女24人が死亡した放火殺人事件で、谷本盛雄容疑者( …

YOASOBIの絵師、古塔つみさんがトレパク疑惑で超炎上中。謝罪文を出すも、火に油を注ぐ結果に。本名バレも……。

YOASOBIにイラストを提供したことで有名なイラストレーターの古塔つみさんですが、トレパク疑惑で超炎上しています。 謝罪文が掲載されたものの、火に油を注ぐような内容(トレースしたことは認めていない) …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。