D4DJ

『D4DJ』ガチでハマっているのでイベランとスコランは1000位以内目指します。段位認定は八段取得!

投稿日:

スマホアプリ『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』かなりハマっています。

先日は「WOW WAR TONIGHT」を筆頭とした平成の名曲も沢山追加され、喜んでおります。

まさかWOW WAR TONIGHTを音ゲーで遊べる日が来るなんて思いもよりませんでしたよ。WWTは名曲です。ブサイクハマダのところは嫌いでしたけど。昔から思っていたのですけど、あのフレーズは要らなくないですか?曲の雰囲気を損ねていると自分は感じます。

……で、予想以上にハマっており、イベントポイントランキングは今の所1000位以内に位置しています。

課題曲メドレーライブで8倍消費すると一気に順位が変わるので、最終日まで安心なんか全く出来ません。イベントチケット溜め込んでいる人も多いだろうから、1000位狙いは結構厳しい戦いになるかも。

スコアランキングも同様に1000位以内を目指します。こちらは現在500位付近。ここから順位を上げていくのはちょっとキツいので、1000位まで踏ん張れるかどうかって感じです。

現在の編成は下記のようになっています。

イベント特効のキャラが2体引けています。なので1000位も目指す気になれました。もうこのイベントに全てを賭けてガチャ引きまくっています。スコラン称号は1000位までしかないので、1000位称号はなんとしても欲しいね。

あと、段位認定は八段取れました。

九段からは別次元の難しさになるので、自分の腕前だと潔く諦められるレベルです。

近況はこんなところです。

音ゲーってプレイ記事も書きづらいのでそんなに書くことないのですが、相当ハマっています。皆さんも興味があればプレイしてみてください。D4DJは流行って欲しい。

関連記事

-D4DJ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ダウンロードしてみました。
    音ゲー触るのはじめてなので、頑張ってみます。
    音ゲー自体のコツなどあれば、教えていただけると幸いです

    • 管理人mtg より:

      絶対にいじったほうがいいのはノーツのスピード設定ですね。
      デフォルトだと遅すぎると思うので、自分に合った速さを見つけましょう!
      あと、現在開催されているイベントですが、イベント内のマルチメドレーライブをプレイしないとイベントポイントは貰えないので注意です。普通のマルチ部屋だとイベントポイント入りません。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【スマホ音ゲー】『D4DJ』モンハンとのコラボイベントが本日12時より開始!「英雄の証」を始めとしたアレンジ楽曲他、コラボガチャが登場!

スマホ音ゲー『D4DJ』本日12時より「モンスターハンター」コラボイベントが開催されます!! ツイッターでは既に話題になっていたようですが、おいどんは本日ログインして知ったでごわす!! ログインボーナ …

『D4DJ』誕生日ガチャという存在がエグすぎる件について。ひと月に2人、ガチャのために配置されたような作為的な誕生日……これは引くぞ。

スマホアプリ『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』本日より、期間限定で“渡月麗”の誕生日ガチャが開催されました。 この誕生日ガチャっていうのが半端なくエグいなと感じたので、語りたい。ハマってい …

『D4DJ』モンハンコラボ後編がスタート!前編よりも討伐報酬はだいぶ減らされましたが、ネギとイヴェルカーナは殴るのを忘れずに!ガチャ90連の結果も紹介。

『D4DJ(グルミク)』本日よりモンハンコラボイベントの後編がスタートしました。 ワクワクしてインしたのですが、新モンスターは居なかったのでちょっと期待ハズレでした。 また、前編でクリスタルをばら撒き …

『D4DJ』オープンベータが終了し、いよいよ正式にサービスが開始。楽曲が大量追加され、マルチメドレーライブも登場。

「D4DJ Groovy Mix(グルミク)」オープンベータ版がリリースされていた本作ですが、本日正式にサービスが開始されました。 サービス開始にあわせ、大量に新規楽曲が追加されました。 ここでは記載 …

【グルミク】『D4DJ』プレイ動画が公開!高難易度版バンドリっぽい?超面白そう。

『バンドリ』のブシロードが開発している新作リズムゲーム『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』のプレイ動画が初公開されました。 画面自体は上からノーツが降ってくるバンドリと同じように見受けられま …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。