D4DJ

『D4DJ』ガチでハマっているのでイベランとスコランは1000位以内目指します。段位認定は八段取得!

投稿日:

スマホアプリ『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』かなりハマっています。

先日は「WOW WAR TONIGHT」を筆頭とした平成の名曲も沢山追加され、喜んでおります。

まさかWOW WAR TONIGHTを音ゲーで遊べる日が来るなんて思いもよりませんでしたよ。WWTは名曲です。ブサイクハマダのところは嫌いでしたけど。昔から思っていたのですけど、あのフレーズは要らなくないですか?曲の雰囲気を損ねていると自分は感じます。

……で、予想以上にハマっており、イベントポイントランキングは今の所1000位以内に位置しています。

課題曲メドレーライブで8倍消費すると一気に順位が変わるので、最終日まで安心なんか全く出来ません。イベントチケット溜め込んでいる人も多いだろうから、1000位狙いは結構厳しい戦いになるかも。

スコアランキングも同様に1000位以内を目指します。こちらは現在500位付近。ここから順位を上げていくのはちょっとキツいので、1000位まで踏ん張れるかどうかって感じです。

現在の編成は下記のようになっています。

イベント特効のキャラが2体引けています。なので1000位も目指す気になれました。もうこのイベントに全てを賭けてガチャ引きまくっています。スコラン称号は1000位までしかないので、1000位称号はなんとしても欲しいね。

あと、段位認定は八段取れました。

九段からは別次元の難しさになるので、自分の腕前だと潔く諦められるレベルです。

近況はこんなところです。

音ゲーってプレイ記事も書きづらいのでそんなに書くことないのですが、相当ハマっています。皆さんも興味があればプレイしてみてください。D4DJは流行って欲しい。

関連記事

-D4DJ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ダウンロードしてみました。
    音ゲー触るのはじめてなので、頑張ってみます。
    音ゲー自体のコツなどあれば、教えていただけると幸いです

    • 管理人mtg より:

      絶対にいじったほうがいいのはノーツのスピード設定ですね。
      デフォルトだと遅すぎると思うので、自分に合った速さを見つけましょう!
      あと、現在開催されているイベントですが、イベント内のマルチメドレーライブをプレイしないとイベントポイントは貰えないので注意です。普通のマルチ部屋だとイベントポイント入りません。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【音ゲー】『D4DJ(グルミク)』オープンβ版がリリース。データは本編へ引き継げるので、ガチるなら今からプレイしよう!

スマホアプリ『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』のオープンβ版が本日リリースされました。 本作はブシロードのリズムアクションゲームです。『バンドリ』『初音ミク プロジェクトセカイ』に続くブシ …

『D4DJ』攻略。いかにして僅か500円課金でイベラン、スコラン500位称号を獲得したかを語る。無課金微課金が参考にするべき育成の秘訣はここにある。

『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』本作初のイベント「ハローDJ ハロウィンライブ!」が先日終了し、本日結果発表となりました。 私の結果はと言うと…… イベントポイントランキング、スコアラン …

【グルミク】『D4DJ Groovy Mix』判明している収録カバー曲まとめ。邦楽、アニメだけでなく「DADDY MULK」などのゲーム楽曲も幅広く収録!

2020年秋に配信が予定されている『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』現在判明しているカバー曲を本記事でまとめておきたいと思います。 本作は『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』同様、多くの …

【グルミク】『D4DJ』プレイ動画が公開!高難易度版バンドリっぽい?超面白そう。

『バンドリ』のブシロードが開発している新作リズムゲーム『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』のプレイ動画が初公開されました。 画面自体は上からノーツが降ってくるバンドリと同じように見受けられま …

【グルミク】『D4DJ』リズムゲームと限定シナリオを体験できる「先行プレイ版アプリ」が明日の2月20日にリリース!

ブシロードが開発している新作リズムアクション『D4DJ』ですが、明日の2月20日に先行プレイ版アプリ『D4DJ Groovy Mix D4U Edition』(体験版)がリリースされます。 新型コロナ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。