D4DJ

『D4DJ』モンハンコラボキャラが全てを過去にする性能な件について。初期イベの500位称号を捨てて転生を決意する。

投稿日:

本日よりモンスターハンターコラボがスタートした『D4DJ(グルミク)』ですが、コラボ限定キャラの性能を見て目ン玉飛び出ました。


なんとスコア60%アップです。

このゲームを触っていない人も見ていると思うので解説します。スコア60%アップは現在最強のスコアスキルとなります。

常設★4キャラ:スコア30%アップ
イベント★4キャラ:スコア40%アップ
誕生日限定★4キャラ:スコア50%アップ

っていう流れになっていて、現状は各キャラ1年に1回しか引けるチャンスがない(過去に復刻はありました)誕生日キャラが最強スキルキャラだったのですが、モンハンキャラが早くもそれを飛び越えました。

ちなみに自分が所持している★4キャラのステはこんな感じ。

スキルだけでなく、総合力すらもモンハンキャラを大きく下回っています。

つまり、今回のモンハンコラボ限定キャラは強いってことです。

コラボ限定キャラの欠点としてはライフ回復スキルを所持していないことが挙げられる。が、こんなの欠点のうちに入りません。基本的にはクリア出来る難易度しかプレイしないですからね……。普通にプレイしてたらライフゼロになることなんてないです。

自分はいまリセマラしています。

今朝は初期の500位称号とか、今まで貯めてきた育成資産があるからリセマラは無いなって思ってましたが、このスコア60%スキル見ちゃうと、流石にね。自分は今のデータで限定キャラは1体も持っていませんし、それならモンハンキャラでリセマラしたほうがいいかなと考えを改めました。一応、復帰は出来るように引き継ぎコード発行はしてあります。リセマラ面倒になったら元のデータに戻す可能性はある。

いまのリセマラは6回しかガチャ引けないので、結構苦労しそうですが頑張ります。

とりあえずモンハンキャラをリセマラで1体ゲットして、後編に向けてハードフルコン埋めしてガチャ石貯めるのがいいかなあ。

-D4DJ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【グルミク】『D4DJ』評価・レビュー。ゲーム部分だけを見ればガルパ、プロセカを超えた最高の面白さ!スマホ音ゲーの最高傑作。弐寺好きは是非触ってみてください。

2020年10月25日にリリースされた『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』のレビューをおこないます。 本作は基本無料のスマホアプリ、ジャンルはリズムアクションです。 まあね、メッチャクチャ面 …

【グルミク】『D4DJ Groovy Mix』判明している収録カバー曲まとめ。邦楽、アニメだけでなく「DADDY MULK」などのゲーム楽曲も幅広く収録!

2020年秋に配信が予定されている『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』現在判明しているカバー曲を本記事でまとめておきたいと思います。 本作は『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』同様、多くの …

『D4DJ』誕生日ガチャという存在がエグすぎる件について。ひと月に2人、ガチャのために配置されたような作為的な誕生日……これは引くぞ。

スマホアプリ『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』本日より、期間限定で“渡月麗”の誕生日ガチャが開催されました。 この誕生日ガチャっていうのが半端なくエグいなと感じたので、語りたい。ハマってい …

『D4DJ』攻略。いかにして僅か500円課金でイベラン、スコラン500位称号を獲得したかを語る。無課金微課金が参考にするべき育成の秘訣はここにある。

『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』本作初のイベント「ハローDJ ハロウィンライブ!」が先日終了し、本日結果発表となりました。 私の結果はと言うと…… イベントポイントランキング、スコアラン …

『D4DJ』モンハンコラボ後編がスタート!前編よりも討伐報酬はだいぶ減らされましたが、ネギとイヴェルカーナは殴るのを忘れずに!ガチャ90連の結果も紹介。

『D4DJ(グルミク)』本日よりモンハンコラボイベントの後編がスタートしました。 ワクワクしてインしたのですが、新モンスターは居なかったのでちょっと期待ハズレでした。 また、前編でクリスタルをばら撒き …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.