D4DJ

『D4DJ』モンハンコラボキャラが全てを過去にする性能な件について。初期イベの500位称号を捨てて転生を決意する。

投稿日:

本日よりモンスターハンターコラボがスタートした『D4DJ(グルミク)』ですが、コラボ限定キャラの性能を見て目ン玉飛び出ました。


なんとスコア60%アップです。

このゲームを触っていない人も見ていると思うので解説します。スコア60%アップは現在最強のスコアスキルとなります。

常設★4キャラ:スコア30%アップ
イベント★4キャラ:スコア40%アップ
誕生日限定★4キャラ:スコア50%アップ

っていう流れになっていて、現状は各キャラ1年に1回しか引けるチャンスがない(過去に復刻はありました)誕生日キャラが最強スキルキャラだったのですが、モンハンキャラが早くもそれを飛び越えました。

ちなみに自分が所持している★4キャラのステはこんな感じ。

スキルだけでなく、総合力すらもモンハンキャラを大きく下回っています。

つまり、今回のモンハンコラボ限定キャラは強いってことです。

コラボ限定キャラの欠点としてはライフ回復スキルを所持していないことが挙げられる。が、こんなの欠点のうちに入りません。基本的にはクリア出来る難易度しかプレイしないですからね……。普通にプレイしてたらライフゼロになることなんてないです。

自分はいまリセマラしています。

今朝は初期の500位称号とか、今まで貯めてきた育成資産があるからリセマラは無いなって思ってましたが、このスコア60%スキル見ちゃうと、流石にね。自分は今のデータで限定キャラは1体も持っていませんし、それならモンハンキャラでリセマラしたほうがいいかなと考えを改めました。一応、復帰は出来るように引き継ぎコード発行はしてあります。リセマラ面倒になったら元のデータに戻す可能性はある。

いまのリセマラは6回しかガチャ引けないので、結構苦労しそうですが頑張ります。

とりあえずモンハンキャラをリセマラで1体ゲットして、後編に向けてハードフルコン埋めしてガチャ石貯めるのがいいかなあ。

-D4DJ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『D4DJ』上達するための攻略法。AP余裕?精度が爆上がりするウル技を教えます!パフェが出ない人は私の設定をパクるべし。

『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』未だに熱は冷めず、廃プレイ中の管理人です。マジでこの音ゲーは面白い。 イベントのポイントランキング、スコアランキング共に現在は500位以内をキープしている …

【グルミク】『D4DJ』プレイ動画が公開!高難易度版バンドリっぽい?超面白そう。

『バンドリ』のブシロードが開発している新作リズムゲーム『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』のプレイ動画が初公開されました。 この動画を YouTube で視聴 画面自体は上からノーツが降って …

『D4DJ』収録楽曲がおっさんホイホイ過ぎる!「スト2」「古畑任三郎」「ロックマン2」「ナメック星」「世にも奇妙な物語」など……、おっさんはプレイすべし。

現在オープンβ版が配信されているスマホアプリ『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』ですが、収録楽曲がかなり特殊です。 他の音ゲーでは見ないような版権楽曲が物凄い多いので一部を紹介したい。 ・ス …

【グルミク】『D4DJ』リズムゲームと限定シナリオを体験できる「先行プレイ版アプリ」が明日の2月20日にリリース!

ブシロードが開発している新作リズムアクション『D4DJ』ですが、明日の2月20日に先行プレイ版アプリ『D4DJ Groovy Mix D4U Edition』(体験版)がリリースされます。 新型コロナ …

『D4DJ』ごちうさコラボが本日より開催!コラボガチャ、コラボミッション、コラボ楽曲が登場。ガルパのEXトライマスター的限定称号も存在。

スマホアプリ『D4DJ Groovy Mix』本日より、「ご注文はうさぎですか(ごちうさ)」とのコラボが開催されました。 「ごちうさ」は過去にガルパでもコラボしましたね。ちなみにガルパは現在ゾンビラン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.