D4DJ

『D4DJ』モンハンコラボキャラが全てを過去にする性能な件について。初期イベの500位称号を捨てて転生を決意する。

投稿日:

本日よりモンスターハンターコラボがスタートした『D4DJ(グルミク)』ですが、コラボ限定キャラの性能を見て目ン玉飛び出ました。


なんとスコア60%アップです。

このゲームを触っていない人も見ていると思うので解説します。スコア60%アップは現在最強のスコアスキルとなります。

常設★4キャラ:スコア30%アップ
イベント★4キャラ:スコア40%アップ
誕生日限定★4キャラ:スコア50%アップ

っていう流れになっていて、現状は各キャラ1年に1回しか引けるチャンスがない(過去に復刻はありました)誕生日キャラが最強スキルキャラだったのですが、モンハンキャラが早くもそれを飛び越えました。

ちなみに自分が所持している★4キャラのステはこんな感じ。

スキルだけでなく、総合力すらもモンハンキャラを大きく下回っています。

つまり、今回のモンハンコラボ限定キャラは強いってことです。

コラボ限定キャラの欠点としてはライフ回復スキルを所持していないことが挙げられる。が、こんなの欠点のうちに入りません。基本的にはクリア出来る難易度しかプレイしないですからね……。普通にプレイしてたらライフゼロになることなんてないです。

自分はいまリセマラしています。

今朝は初期の500位称号とか、今まで貯めてきた育成資産があるからリセマラは無いなって思ってましたが、このスコア60%スキル見ちゃうと、流石にね。自分は今のデータで限定キャラは1体も持っていませんし、それならモンハンキャラでリセマラしたほうがいいかなと考えを改めました。一応、復帰は出来るように引き継ぎコード発行はしてあります。リセマラ面倒になったら元のデータに戻す可能性はある。

いまのリセマラは6回しかガチャ引けないので、結構苦労しそうですが頑張ります。

とりあえずモンハンキャラをリセマラで1体ゲットして、後編に向けてハードフルコン埋めしてガチャ石貯めるのがいいかなあ。

-D4DJ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【グルミク】『D4DJ』評価・レビュー。ゲーム部分だけを見ればガルパ、プロセカを超えた最高の面白さ!スマホ音ゲーの最高傑作。弐寺好きは是非触ってみてください。

2020年10月25日にリリースされた『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』のレビューをおこないます。 本作は基本無料のスマホアプリ、ジャンルはリズムアクションです。 まあね、メッチャクチャ面 …

【グルミク】『D4DJ Groovy Mix』判明している収録カバー曲まとめ。邦楽、アニメだけでなく「DADDY MULK」などのゲーム楽曲も幅広く収録!

2020年秋に配信が予定されている『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』現在判明しているカバー曲を本記事でまとめておきたいと思います。 本作は『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』同様、多くの …

【グルミク】『D4DJ』段位認定六段~十段の対象楽曲、クリア条件紹介。十段は取れたらガチで自慢していいレベルです!六段ですら取れる人は少なそう。

『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』今回は、ゲーム内(DJ道)にある段級位認定の六段~十段の対象楽曲を紹介します。 達成条件を満たして楽曲をクリアすることで、そのカテゴリに応じた段位級位称号 …

『D4DJ』ガチでハマっているのでイベランとスコランは1000位以内目指します。段位認定は八段取得!

スマホアプリ『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』かなりハマっています。 先日は「WOW WAR TONIGHT」を筆頭とした平成の名曲も沢山追加され、喜んでおります。 まさかWOW WAR …

『D4DJ』収録楽曲がおっさんホイホイ過ぎる!「スト2」「古畑任三郎」「ロックマン2」「ナメック星」「世にも奇妙な物語」など……、おっさんはプレイすべし。

現在オープンβ版が配信されているスマホアプリ『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』ですが、収録楽曲がかなり特殊です。 他の音ゲーでは見ないような版権楽曲が物凄い多いので一部を紹介したい。 ・ス …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。