D4DJ

『D4DJ』モンハンコラボキャラが全てを過去にする性能な件について。初期イベの500位称号を捨てて転生を決意する。

投稿日:

本日よりモンスターハンターコラボがスタートした『D4DJ(グルミク)』ですが、コラボ限定キャラの性能を見て目ン玉飛び出ました。


なんとスコア60%アップです。

このゲームを触っていない人も見ていると思うので解説します。スコア60%アップは現在最強のスコアスキルとなります。

常設★4キャラ:スコア30%アップ
イベント★4キャラ:スコア40%アップ
誕生日限定★4キャラ:スコア50%アップ

っていう流れになっていて、現状は各キャラ1年に1回しか引けるチャンスがない(過去に復刻はありました)誕生日キャラが最強スキルキャラだったのですが、モンハンキャラが早くもそれを飛び越えました。

ちなみに自分が所持している★4キャラのステはこんな感じ。

スキルだけでなく、総合力すらもモンハンキャラを大きく下回っています。

つまり、今回のモンハンコラボ限定キャラは強いってことです。

コラボ限定キャラの欠点としてはライフ回復スキルを所持していないことが挙げられる。が、こんなの欠点のうちに入りません。基本的にはクリア出来る難易度しかプレイしないですからね……。普通にプレイしてたらライフゼロになることなんてないです。

自分はいまリセマラしています。

今朝は初期の500位称号とか、今まで貯めてきた育成資産があるからリセマラは無いなって思ってましたが、このスコア60%スキル見ちゃうと、流石にね。自分は今のデータで限定キャラは1体も持っていませんし、それならモンハンキャラでリセマラしたほうがいいかなと考えを改めました。一応、復帰は出来るように引き継ぎコード発行はしてあります。リセマラ面倒になったら元のデータに戻す可能性はある。

いまのリセマラは6回しかガチャ引けないので、結構苦労しそうですが頑張ります。

とりあえずモンハンキャラをリセマラで1体ゲットして、後編に向けてハードフルコン埋めしてガチャ石貯めるのがいいかなあ。

-D4DJ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『D4DJ』攻略。いかにして僅か500円課金でイベラン、スコラン500位称号を獲得したかを語る。無課金微課金が参考にするべき育成の秘訣はここにある。

『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』本作初のイベント「ハローDJ ハロウィンライブ!」が先日終了し、本日結果発表となりました。 私の結果はと言うと…… イベントポイントランキング、スコアラン …

『D4DJ』モンハンコラボ後編がスタート!前編よりも討伐報酬はだいぶ減らされましたが、ネギとイヴェルカーナは殴るのを忘れずに!ガチャ90連の結果も紹介。

『D4DJ(グルミク)』本日よりモンハンコラボイベントの後編がスタートしました。 ワクワクしてインしたのですが、新モンスターは居なかったのでちょっと期待ハズレでした。 また、前編でクリスタルをばら撒き …

『D4DJ』ごちうさコラボが本日より開催!コラボガチャ、コラボミッション、コラボ楽曲が登場。ガルパのEXトライマスター的限定称号も存在。

スマホアプリ『D4DJ Groovy Mix』本日より、「ご注文はうさぎですか(ごちうさ)」とのコラボが開催されました。 「ごちうさ」は過去にガルパでもコラボしましたね。ちなみにガルパは現在ゾンビラン …

『D4DJ』モンハンコラボイベがソシャゲ界の革命について。新規でも100位称号が狙える神イベント!この発想は無かったです。

『D4DJ(グルミク)』先日より「モンスターハンター」とのコラボイベントが始まった本作ですが、このイベントがちょっと神なんじゃないかと。ソシャゲ界の革命なんじゃないかと思った次第です。 なにが革命なの …

『D4DJ』オープンベータが終了し、いよいよ正式にサービスが開始。楽曲が大量追加され、マルチメドレーライブも登場。

「D4DJ Groovy Mix(グルミク)」オープンベータ版がリリースされていた本作ですが、本日正式にサービスが開始されました。 サービス開始にあわせ、大量に新規楽曲が追加されました。 ここでは記載 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。