ゲーム全般

4月発売で気になっていたゲームの評判を調べました。ダントラ2-2、追放選挙、マリオカート8デラックス等

投稿日:

アマゾン評価

先月発売されたゲームで動向が気になっていたソフトのAmazonでの評価を調べました。
※5月8日時点のデータになっています

スポンサーリンク

気になっていたソフトピックアップ

ダンジョントラベラーズ2-2 闇落ちの乙女とはじまりの書

Amazon評価
レビュー件数:23件
Amazon評価:★4.5

★4.5とかなりの高評価。

気になっていたタイトルでしたが、FEエコーズを購入するのでスルーした。
ブログでは書いていませんでしたが、序盤を遊べる体験版はプレイしました。

育成の面白さ、やり込みの深さはあるように感じたが、ストーリーに関してはシリーズ未プレイだったので置いてけぼり感があった。

評価を見るに、パッケージで敬遠するには勿体無いDRPGといった感じですね。
新規のDRPGがやりたくなったら、ダントラ2-2を触ってみたいと思う。

FEエコーズよりこっち買ってりゃ良かったな。

追放選挙

追放選挙
Amazon評価
レビュー件数:19件
Amazon評価:★3

評価は少し低めか。
キャラに魅力を感じた人なら有りという意見が散見された。
肝心の選挙システムが荒いそうで、その部分で評価が下がっている。

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王

FE エコーズ 通信機能はある
Amazon評価
レビュー件数:176件
Amazon評価:★3.6

多分ですけど、評価はこれからどんどん落ちていくと思います。
★1をつけているのはDLCに対して不満を爆発させている人。

後出しであんなDLC出されたらまあ怒りますよ。

関連記事:【FEエコーズ】悪質なDLCで一気にモチベーションが失せた話。軽くレビューもしておきます。

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX

Amazon評価
レビュー件数:22件
Amazon評価:★4.5

ダントラ2-2同様の高評価。
興味本位で公式サイトを覗いたとき、結構面白そうだな~って思っていたので、予想通りの評価でした。

本作アルティメットミッションXはカードゲームになっていて、収録されているカードは3300枚だそうです。
収集ゲーとしてはかなり楽しめそうな感じ。

ただ、戦闘のテンポが悪いという声が複数挙がっています。
それさえ許容できれば長く楽しめそうなゲームのようです。

マリオカート8デラックス

マリカー8デラックス
Amazon評価
レビュー件数:180件
Amazon評価:★4.1

★4超えと評価は高め。
管理人も購入済です。

マリカー初心者の俺からすれば楽しく遊べるレースゲーム。

レビュー記事:マリオカート8デラックスのここが面白い!無印版未プレイの初心者によるゲームレビュー。

パラッパラッパー

Amazon評価
レビュー件数:30件
Amazon評価:★2.7

若干低めの評価。
入力遅延が酷いそうです。
リズムゲーとして致命的な欠点ですね……。

まとめ

ダントラ2-2はいつか触ってみたいなと思いました。
PSVITAはDRPGの宝庫ですね~。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【GOTY受賞作品】『バルダーズ・ゲート3』海外では神ゲー扱いの本作、日本国内では評価が振るわず。戦闘でのテンポの悪さやダイスシテムが不満の対象に。「スカイリムやウィッチャー3を想像すると後悔する」

2023年のGOTYを受賞した『バルダーズ・ゲート3(BG3)』ですが、国内での評価はあまり芳しくないことが判明しました。 Amazonでの評価は★3.2となっていおり、かなり評価が分かれているのが窺 …

【PS5】『プレイステーション5』のロゴが初披露!ハードの詳細は来月以降に発表。

2020年末に発売が予定されている家庭用ゲーム機『プレイステーション5』ですが、本日ラスベガスにてロゴデザインが初披露されました。 本日、SIEプレジデント兼CEOのジム・ライアンが、ラスベガスで開催 …

『鉄拳7』3on3大会“ヤマダカップ”にプロ3名がチームを組んで出場→優勝し物議を醸す。「ガチプロ3人がDLC最強キャラを使って6万6666円を取りに行くの、もう少し空気読んであげて欲しい」

本日12月25日、ヤマダデンキさん主催の『鉄拳7』3on3トーナメントがおこなわれたのですが、この大会についてちょっと荒れていました。 この動画を YouTube で視聴 何故か優勝したチームの方たち …

侍道新作『侍道外伝 KATANAKAMI』が発表!自動生成ダンジョンを冒険するアクションRPG!シリーズファンからは「これじゃない」と不満の声が……。

スパイクチュンソフトの公式ツイッターより、『侍道』の新作が突如発表されました!! タイトルは『侍道外伝 KATANAKAMI』!! 発売日は2020年初頭。販売価格は3,980円(税抜)とリーズナブル …

『Gジェネレーション クロスレイズ』発売プラットフォームがPS4/Switch/STEAMと判明。発売日は2019年内。しかしこの参戦タイトル群は酷すぎる……。

Gジェネ新作『SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズ』の第1弾PVが公開され、謎だった発売プラットフォームが判明しました。 発売されるプラットフォームはPS4、Switch、STEAMの3つ! …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.