日常

【日常】最高のクリスマス。マックのチキンナゲット定食+ポテトLサイズで生を実感する。

投稿日:

クリスマスに特に予定も無くて自分のブログを見に来ている人生終わっているチーズ牛丼読者の皆さんこんにちは。

こちら、リア充の管理人です。

ハッピークリスマス!今日はそれだけを伝えたくて、筆を執ることにしました。

折角のクリスマスなので、自分もなにかリア充っぽいことをしたい。

流石にクリスマスに信長出陣で深夜徘徊はしたくない。けど信長出陣の攻略はしたいから、とりあえず外出はしておきたい。

そこで自分はマクドナルドに行くことを思いついた。

マクドナルドでポテナゲ大を買って、家でマックパーティーをしよう。そうすれば移動も兼ねられるから信長出陣の攻略も進む。

そんなわけでマックに行って、ポテナゲ買ってきました。徒歩で往復1時間なので、それなりに歩きました。

家に到着して、ポテナゲを開封する。最高の瞬間です。

ここで自分は声を大にして言っておきたい。

チキンマックナゲットをそのまま食べるのは愚か者のすることです。通は白飯と一緒に食べます。これを名付けてチキンマックナゲット定食と呼ぶ。

マクドナルドは白飯も販売すればいいのにって常々思っている。チキンマックナゲット+白飯は実質からあげ定食みたいなものです。

ナゲットとバーベキューソースが絡み合い、そこに白飯が合うのなんのって。このときばかりは、産んでくれた母親に感謝しなければいけません。

しかもポテナゲ大なので、これだけじゃマックパーティーは終わらない。

ポテト大だってあるんだぜ。

ハハッ、生きてて良かった。そう思うよね。これだけ食べて600円だぜ?

白飯は家で用意する必要があるけど、実質からあげ定食+ポテト大がついて600円って考えるとすごいリーズナブルだよね。昔より値上がりしているけど、それでもまだリーズナブルだと思う。

これで腹がふくれるのだから、素晴らしいことです。

とはいえ流石に胃がもたれた。両方を一気に食べたわけじゃなくて時間を少し空けて食べたけど、それでもちょっといまオエッて感じで腹がふくれている。これとは別で夕食も食ったし。
(マックへの徒歩移動で運動したので、食いすぎたぶんはある程度カバー出来ている)

夕食って言っても大層なものじゃなくて餃子ですけどね。クリスマスに餃子を夕食に出す親も親です。こどおじの自分が偉そうなこと言えないけど。

餃子とかいうテンションの下がる夕食だったからマックの良さが際立つ。

結局、マクドナルドなんだよな。

生きる喜びっていうのは、こういう些細なもので良いと自分は思う。

チーズ牛丼の読者のみなさんも、クリスマスくらいはマックに行って贅沢してみてはいかがでしょうか。

終わり。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    管理人さんの記事見て応募したマクドナルド福袋外れました!
    残念

    • 管理人mtg より:

      自分は当選しました。
      ハズれると来年は当選確率が上がるので、来年に期待しましょう!
      自分は去年ハズれて今年当たりました。

  2. 匿名 より:

    何気に日常の記事がいちばん好き
    ナゲットを白飯で食う発想は無かった

  3. 匿名 より:

    チキンマックナゲット定食は草

    餃子もいいもんだと思いますけどねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】誰かの一言がキッカケで人生が変わる素晴らしさ。一歩踏み出す勇気。無職から人生逆転を果たした“まりもんの軌跡動画”が面白い。

みなさんはまりもんさんをご存知だろうか。 そう、みなさんご存知の無職から人生逆転を果たしたブロガー兼YouTuberです。 まりもんさんは現在派遣社員として働いており、その日々はブログで語られたりして …

ちょっと早いけど自分へのクリスマスプレゼント購入!ひゃっほー!

クリぼっち確定の皆さんこんばんは!自分もいつもどおりクリぼっちです。寂しいです。 今日は久しぶりの外出をしました。 目的があったのでね!! その目的とは自分へのクリスマスプレゼント購入です!! 何を買 …

『ポケットモンスター』のイラストを描いてみました。

突然ですが、ポケットモンスターのイラストを描いたので紹介します。 24:00からFF11を始める予定なので、それまでの暇つぶしに描いてみました。 当時の記憶だけを頼りに描いたので、間違っている箇所もあ …

子供を“産む”ということは“殺す”ということでもある。親はそれを自覚するべき。死ぬのが怖い。

今回は雑記です。 バカは子供産まないでくれってことです。 自分の年収とか、学歴とか、そういうのを鑑みて、子供を完璧に育て上げられる自信があるなら産んでください。そうじゃないなら産むな。 苦労するのは産 …

【雑記】2019年12月、買うゲーム無し!Vスキル2が追加される『スト5』に期待します。11月の外出回数は1回。

雑記です。 12月に入りました。最近寒いですね。 12月は買うゲームありません。 なので、新作ゲームカレンダーの記事は書きません。面倒ですし。 世間的には『新サクラ大戦』『The Surge 2(ザ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.