日常

【日常】最高のクリスマス。マックのチキンナゲット定食+ポテトLサイズで生を実感する。

投稿日:

クリスマスに特に予定も無くて自分のブログを見に来ている人生終わっているチーズ牛丼読者の皆さんこんにちは。

こちら、リア充の管理人です。

ハッピークリスマス!今日はそれだけを伝えたくて、筆を執ることにしました。

折角のクリスマスなので、自分もなにかリア充っぽいことをしたい。

流石にクリスマスに信長出陣で深夜徘徊はしたくない。けど信長出陣の攻略はしたいから、とりあえず外出はしておきたい。

そこで自分はマクドナルドに行くことを思いついた。

マクドナルドでポテナゲ大を買って、家でマックパーティーをしよう。そうすれば移動も兼ねられるから信長出陣の攻略も進む。

そんなわけでマックに行って、ポテナゲ買ってきました。徒歩で往復1時間なので、それなりに歩きました。

家に到着して、ポテナゲを開封する。最高の瞬間です。

ここで自分は声を大にして言っておきたい。

チキンマックナゲットをそのまま食べるのは愚か者のすることです。通は白飯と一緒に食べます。これを名付けてチキンマックナゲット定食と呼ぶ。

マクドナルドは白飯も販売すればいいのにって常々思っている。チキンマックナゲット+白飯は実質からあげ定食みたいなものです。

ナゲットとバーベキューソースが絡み合い、そこに白飯が合うのなんのって。このときばかりは、産んでくれた母親に感謝しなければいけません。

しかもポテナゲ大なので、これだけじゃマックパーティーは終わらない。

ポテト大だってあるんだぜ。

ハハッ、生きてて良かった。そう思うよね。これだけ食べて600円だぜ?

白飯は家で用意する必要があるけど、実質からあげ定食+ポテト大がついて600円って考えるとすごいリーズナブルだよね。昔より値上がりしているけど、それでもまだリーズナブルだと思う。

これで腹がふくれるのだから、素晴らしいことです。

とはいえ流石に胃がもたれた。両方を一気に食べたわけじゃなくて時間を少し空けて食べたけど、それでもちょっといまオエッて感じで腹がふくれている。これとは別で夕食も食ったし。
(マックへの徒歩移動で運動したので、食いすぎたぶんはある程度カバー出来ている)

夕食って言っても大層なものじゃなくて餃子ですけどね。クリスマスに餃子を夕食に出す親も親です。こどおじの自分が偉そうなこと言えないけど。

餃子とかいうテンションの下がる夕食だったからマックの良さが際立つ。

結局、マクドナルドなんだよな。

生きる喜びっていうのは、こういう些細なもので良いと自分は思う。

チーズ牛丼の読者のみなさんも、クリスマスくらいはマックに行って贅沢してみてはいかがでしょうか。

終わり。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    管理人さんの記事見て応募したマクドナルド福袋外れました!
    残念

    • 管理人mtg より:

      自分は当選しました。
      ハズれると来年は当選確率が上がるので、来年に期待しましょう!
      自分は去年ハズれて今年当たりました。

  2. 匿名 より:

    何気に日常の記事がいちばん好き
    ナゲットを白飯で食う発想は無かった

  3. 匿名 より:

    チキンマックナゲット定食は草

    餃子もいいもんだと思いますけどねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

鈴木雅之さんがアニソンを歌う!アニメ『かぐや様は告らせたい』のOPテーマが鈴木雅之さん歌唱で話題に。

ツイッターで話題になっていたので紹介。 本日より放送されたTVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』のオープニングテーマを鈴木雅之さんが歌っていることが判明。 TVアニメ『かぐや様は告 …

W杯の盛り上がりについていけなくて静観している。謎の盛り上がりは格ゲー界復興のヒントになるか?普段サッカー見ないのにW杯で盛り上がれる人は、格ゲーに興味ないのにウメハラの試合にだけ盛り上がる人と同じなのか。

みなさんこんにちは。生まれてこの方、ワールドカップでテンションが上がったことなど一度もない管理人です。 世間はW杯でメチャクチャ盛り上がっていますね。 日本サポーターのゴミ拾いが海外で称賛されたり、黒 …

【日常】近日、外出を決行します。

みなさんこんにちは。 昨日メッシュキャップを乞食した管理人ですが、なんと本日商品が届きました。 匿名配送なので、誰が買ってくれたのかは分かりませんが…… ありがとうございます!! 昨日記事書いて今日届 …

【日常】人体の素晴らしさよ……。

みなさんこんにちは。 3月20日に足をくじいたと報告しましたが、痛みがだいぶ引いてきました。 関連記事 【日常】引きこもりワイ、深夜ジョギング中に足をくじく。人生ままならないものよ……。 多分明日か明 …

ツイッターで話題のwebマンガ『王様ランキング』が面白かったので紹介。

ツイッターで話題になっていた、『王様ランキング』というwebマンガが面白かったので紹介。 「マンガハック」と呼ばれる、無料でマンガを読めたり、投稿が出来るサイトで連載されています。 【本日のオススメ漫 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.