日常

【日常】最高のクリスマス。マックのチキンナゲット定食+ポテトLサイズで生を実感する。

投稿日:

クリスマスに特に予定も無くて自分のブログを見に来ている人生終わっているチーズ牛丼読者の皆さんこんにちは。

こちら、リア充の管理人です。

ハッピークリスマス!今日はそれだけを伝えたくて、筆を執ることにしました。

折角のクリスマスなので、自分もなにかリア充っぽいことをしたい。

流石にクリスマスに信長出陣で深夜徘徊はしたくない。けど信長出陣の攻略はしたいから、とりあえず外出はしておきたい。

そこで自分はマクドナルドに行くことを思いついた。

マクドナルドでポテナゲ大を買って、家でマックパーティーをしよう。そうすれば移動も兼ねられるから信長出陣の攻略も進む。

そんなわけでマックに行って、ポテナゲ買ってきました。徒歩で往復1時間なので、それなりに歩きました。

家に到着して、ポテナゲを開封する。最高の瞬間です。

ここで自分は声を大にして言っておきたい。

チキンマックナゲットをそのまま食べるのは愚か者のすることです。通は白飯と一緒に食べます。これを名付けてチキンマックナゲット定食と呼ぶ。

マクドナルドは白飯も販売すればいいのにって常々思っている。チキンマックナゲット+白飯は実質からあげ定食みたいなものです。

ナゲットとバーベキューソースが絡み合い、そこに白飯が合うのなんのって。このときばかりは、産んでくれた母親に感謝しなければいけません。

しかもポテナゲ大なので、これだけじゃマックパーティーは終わらない。

ポテト大だってあるんだぜ。

ハハッ、生きてて良かった。そう思うよね。これだけ食べて600円だぜ?

白飯は家で用意する必要があるけど、実質からあげ定食+ポテト大がついて600円って考えるとすごいリーズナブルだよね。昔より値上がりしているけど、それでもまだリーズナブルだと思う。

これで腹がふくれるのだから、素晴らしいことです。

とはいえ流石に胃がもたれた。両方を一気に食べたわけじゃなくて時間を少し空けて食べたけど、それでもちょっといまオエッて感じで腹がふくれている。これとは別で夕食も食ったし。
(マックへの徒歩移動で運動したので、食いすぎたぶんはある程度カバー出来ている)

夕食って言っても大層なものじゃなくて餃子ですけどね。クリスマスに餃子を夕食に出す親も親です。こどおじの自分が偉そうなこと言えないけど。

餃子とかいうテンションの下がる夕食だったからマックの良さが際立つ。

結局、マクドナルドなんだよな。

生きる喜びっていうのは、こういう些細なもので良いと自分は思う。

チーズ牛丼の読者のみなさんも、クリスマスくらいはマックに行って贅沢してみてはいかがでしょうか。

終わり。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    管理人さんの記事見て応募したマクドナルド福袋外れました!
    残念

    • 管理人mtg より:

      自分は当選しました。
      ハズれると来年は当選確率が上がるので、来年に期待しましょう!
      自分は去年ハズれて今年当たりました。

  2. 匿名 より:

    何気に日常の記事がいちばん好き
    ナゲットを白飯で食う発想は無かった

  3. 匿名 より:

    チキンマックナゲット定食は草

    餃子もいいもんだと思いますけどねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「YouTubeプレミアム」加入!これは神サービス。音楽聞く人、ドラクエウォークやポケGOプレイヤーは加入必須レベルか。超絶改悪されたAmazonMusicの代替候補として是非オススメします。

いきなりなんですけど、自分、YouTubeの月額会員サービス『YouTubeプレミアム』に加入しました。 加入したのには訳があって、一番の理由はAmazonMusicの大改悪です。 AmazonMus …

ミセスの「コロンブス」MVは叩かれて炎上するけど実質殺人行為の“出産”がまかり通っている謎の世界について。

先日、Mrs.GREEN APPLEのMV「コロンブス」が炎上した件を取り上げました。 あれから1日経ったわけですが、考えれば考えるほど人間の身勝手さに気持ち悪くなりました。 コロンブスのMVがダメな …

【日常】クリスマスぼっちとか言ってる雑魚ちょっと来なさい。“年ぼっち”がクリスマスの過ごし方を語る。

クリスマスがやってきた~^^ 楽しいクリスマスだ~~!! なになに、「クリスマスぼっちで辛い」だと? インターネットでよく目にする愚痴ですね。 ハッキリ言って、クリスマスだけぼっちとか自虐風自慢もいい …

【日常】物欲は無い。ただ、二階建ての家に住みたい人生だった。それだけが心残りだ。二階建てキッズは階段を上る幸せを享受していることを自覚せよ。

みなさんこんにちは。 最近思ったんですけど、いまの自分は物欲というものが殆どないことに気付きました。 別に俺は人生で金持ちになりたいとか、高級車に乗りたいとか、青山に土地買うとか、ビッグになりたいとか …

【日常】漢検準1級の合格祝いも頂いたので、速攻で投げ出した『危険物乙4』の勉強をリベンジします。漢検1級は、またいつか?

まずはじめに。 漢検準1級の合格祝いをプレゼントしてくれた元PC版CoD4ガチ勢さん、ありがとうございます!コメントも、いつもありがとうございます。いただいたギフト券でお菓子を買おうと思います! メッ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.