ドラクエタクト

『ドラクエタクト』真DQ4イベントが12月26日より開催!ドラゴラムを使えるマーニャが登場。そして待望の協力型バトルも来年1月16日に開催予定。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』12月26日より、「真・ドラゴンクエストⅣイベント」が開催されます!

本日公開されたタクト情報局にてナンバリングイベントとお正月キャンペーンの詳細が語られました。お正月キャンペーンの施策は動画をご覧ください。

「真ドラクエ4イベント」で登場が発表された仲間キャラクターは下記の4体。

・ホイミン(イベント加入)
・バルザック(イベント加入)
・マーニャ
・ミネア




このうち、マーニャは性能が発表されました。

マーニャはドラゴラムを使うことで使用特技が変化する、今までとは一風変わったキャラクターになっている。


ちなみにドラゴラムに変化したあとに使える特技(ふみならす、しゃくねつのほのお)はMP消費ゼロです。1凸でもそこそこ使えそうな感じになっているのは良いところかな?

立ち回りは、1ターン目はピオリムステップor攻撃、2ターン目にドラゴラム、3ターン目からドラゴラムで暴れまわるといった感じでしょうか。ドラゴラムになるとかなり厄介ですね。状態異常も無効化されるので……。

対人コンテンツでの戦闘を想定すると初手の1ターンで一気に落としにかかりたいところですが、後方配置されると相当ウザそうです。

ちなみに今回のイベントでは「超巨大ボスバトル デスピサロ」も実装されるのですが、シングルバトルとは別でギルドメンバーと協力して討伐を目指すバージョンも登場します。

ついに来ましたね、協力型コンテンツ……!!でも、ギルメンと協力ってなると、なんか協力でもギスギスしそうなんだけど、大丈夫かな……。与ダメージ少ないと蹴られるとかないかな……。そこちょっと不安です。

今回の記事は以上!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、22戦20勝でプラチナ到達!ロトの勇者なんか要らんかった。自分と同じフォレストドラゴ使い、1度も見かけず。

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対戦のプレ大会にて、プラチナ5に到達しました。 22戦20勝2敗で余裕のプラチナ到達です。 自分はロトの勇者引けなかったし、引けたとしてもリアルタイム対戦で使うな …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、プラチナ帯は7連勝まで出来ました。累計戦績は30戦27勝3敗!相手の開花ハーゴンがぶっ刺さって連勝ストップ。ハーゴン強かった……。

『ドラゴンクエストタクト』プラチナ昇格報告を先日おこないましたが、とりあえずこの連勝が途切れるまでプレイすることにしました。 プレ大会はプラチナ5が最終ランクなので、これ以上やっても無意味ですが、連勝 …

『ドラクエタクト』明日から登場の“少年テリー”、確保必須レベルの超人権ぶっ壊れキャラとして参戦……。課金不可避です。

『ドラゴンクエストタクト』明日から「ドラクエモンスターズ テリワン3D」コラボが始まりますが、その開催に先駆けて少年テリーの性能が公式ツイッターで紹介されました。 分かりやすいほどの人権性能で来たな。 …

『ドラクエタクト』Wピックアップガチャ第2弾、50連してスラリンガル引けず。無料ガチャも爆死中。ギルメンの半数以上が魔剣士ピサロ引いている話。

『ドラゴンクエストタクト』本日の48時間限定ダブルピックアップガチャはセラフィとスラリンガルがピックアップされたラインナップになっています。 自分はこのガチャを待っていました。現在スラリンガル1凸です …

『ドラクエタクト』プレイ日記1。博打でドレアム完凸を目指すか、堅実に魔王ガチャを引くか、初っ端から勝負の分かれ目だ。覚醒に必要なマスタークエストは毎日忘れずにこなそう。

『ドラゴンクエストタクト』一応プレイ日記として記事を書きます。すぐ終わるかもしれませんが、もし続けることになったら面倒なことになるので。 さて、前回の記事ではリセマラでダークドレアムを幸運にも3凸出来 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.