ゲーム全般

『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』半端に欲を出して有料でリリースしたのが完全な失敗か。ガチャ更新で強スキル連発、中身完全ソシャゲの有料ゲーってこれが初では?

投稿日:

『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』非対称型アクションゲーの本作ですが、12月23日に新たなトランスボール・スキルが追加されました。

追加されたスキルの中で話題になっているのが、★4ビーデルから獲得できる“世界チャンピオンの娘”です。

セットすることで最大9000ゼニー(最大強化時)を所持した状態でゲームスタートが出来るそうで、かなりの強スキルと話題になっている。

ちなみに排出率は僅か0.769%です。

これ1,980円(税抜)で売っているゲームとは思えんよな……。

やってること完全にソシャゲですやん。

前に出た17号も結構な壊れ扱いですし。

一定時間無敵になるエネルギーフィールドは今回登場したチャンピオンの娘よりも入手難度は高いです。

エネルギーフィールドの排出率は0.417%です。でもヌキさん配信を見ていると結構使い手が多い。

多分一番ヘイトを買っているスキルだと思いますが、ガチャから出るスキルの仕様上、弱体化は簡単にはしてないでしょう。

ちなみにSTEAMチャートを見ると、プレイヤー人口はかなり少なく見える。

ガチャ更新で盛り返してはいますが、盛り上がっているとは言いづらい数字だ……。

このゲーム、そもそも有料でリリースしたのが完全に失敗だと思います。

ってかこの内容は有料ゲーでやることじゃないでしょ。

誰がこんな判断したのか知らんが……、有料で売っておいて中身のやってることがガチャで強スキルを出すソシャゲムーブってマジですげえなって思う。

冷静に考えて、類を見ない気がします。“有料ゲーでガチャ回すゲーム”って。

ジョジョASB余裕で越えてるでしょ。

ドラゴボブレイカーズは有料で遊べちまうんだ。強いスキル欲しけりゃガッツリ課金して手に入るまでガチャ回してくれよな。ですもんね。

基本無料で出していればユーザーだって10倍は確保出来たはず。もっと盛り上がっていたはず。

前も言ったことあるけど、無料ゲーで出すならガチャ出すのだって全然許せます。許すっていうか、無料で出すならガチャで収益出すのが当然だと思うし。

マジで、有料で買ったあとにゲーム内ガチャあるの本気でビビったからなあ。これ知ってたら絶対買わなかったもんなあ。

ショップも力入ってるもんなあ。この画面見て、基本無料ゲーじゃなくて2000円のゲームって想像出来る人いないでしょ。

マジでこのゲームは相当アホなムーブしていると思います。

無料でリリースしていた場合の世界を見てみたかったです。どのくらい人が居て盛り上がったのかな、と。

ぶっちゃけこのゲームの代替になるようなのって本家DbDくらいですよね?だから無料で出していれば売上やユーザーはもっと伸ばせたんじゃないかな。DbDに飽きているユーザーも引っ張ってこれたでしょうに。

無料で遊べるハイクオリティなゲームが溢れている中で、この手のゲームを有料で出したのは完全な失敗だと自分は思う。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    実はFIFAとかも、かなりガチャゲー

  2. 匿名 より:

    ジョジョASBは一応衣装の解禁に使うモードをプレイするためのエネルギーを購入って形だったんで
    ゲーム内での強さには絡まなかった(衣装によって多少見えづらいモーションとか出てくるにしても)んだけど
    これは対戦内容にダイレクトに触るんでマジモンのソシャゲ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ギルティギア ストライヴ』海外とのラグを殆ど感じないと、プロゲーマーのどぐらさんとハイタニさんが絶賛。「これは本当にアメリカとの試合?」「新時代来たかもな」

『ギルティギア ストライヴ』先日より配信者向けの先行プレイテストがスタートした本作ですが、「海外とのラグが全然無い」と、プロゲーマーのどぐらさんとハイタニさんが絶賛しています。 まず、どぐらさんがツイ …

『MHWアイスボーン』ベータ版感想。ランスのクラッチクローが面白いしティガレック戦も懐かしいし最高かよ!男のバフバロ装備も格好良い。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』先日よりPs Plus会員向けに配信されたベータ版を早速遊んできました。 管理人が戦ったのはティガレックスとバフバロの2体です。使用武器はランス。 いや~、 …

『メタルマックスゼノ リボーン』発売日が2020年3月26日に決定!

今冬発売予定として発表されていた『メタルマックスゼノ リボーン』ですが、正式な発売日が公式ツイッターにて紹介されました。 発売日は来年の3月26日に決定! 【発売日 来年3月26日(木)決定!!】 「 …

【MHW】『モンハンワールド』側もFF14とコラボ!?ベヒーモスの登場する動画が海外よりリーク。

本日のE3にてFF14が『モンスターハンター ワールド』とコラボすることが発表されましたが、海外の動画にて、『モンスターハンター ワールド』側もFFとコラボするとの情報がリークされました。 この動画を …

悪名高いガノトトスの“亜空間タックル”、『モンハンストーリーズ2』で公式化される。

本日発売日を迎えた『モンハンストーリーズ2』ですが、ガノトトスの亜空間タックルが技名として採用されていたことで話題になっています。 とうとうガノトトスの亜空間タックルが公式に認められたwwww#ストー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.