ゲーム全般

聖剣シリーズ新作?は開発中と判明!虚無過ぎる2時間放送のラストに呟かれる。家庭用です。

投稿日:

聖剣30周年の生放送。2時間という尺がありながら新作発表はソシャゲのみ。

チャットは地獄の様相を呈していました。

ですが、最後の最後で発表がありました。

「正直、開発はしております。発表まではもう少々お待ち下さい。コンソールに提供出来るよう準備しています。」

と、聖剣シリーズの新作が開発中であることが発表されました。コンソールということで、家庭用ゲーム機で発売されることは間違いないでしょう。

多分、話からするに発表する予定の無かった発表だと思います。あまりにチャットが炎上していたから出さざるをえなかったという感じですかね……。
(このあと関係者に怒られないかな、と言っていた)

自分自身も、内容の薄さにツイッターで愚痴ってしまったくらいでしたから。

「まだまだ開発の先は長い」と言っていたので、発売自体は多分かなり先になるのではないかと思いますが、それでも新作がいつかは出るということが分かったのでシリーズファンの方は安心できたかと思います。

以上です。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    こんな内容ならわざわざ2時間生放送なんてやらずに、10分程度にまとめてどこかに動画をアップするとか… 周年で何もしない訳にはいかないから無理矢理強行した感が凄い。

    • 管理人mtg より:

      ですね……。
      ここまで酷いゲームの生放送初めてみたかもしれないってレベルで内容が無さすぎて、本当に視聴してた時間を返してほしいと思いました。

  2. 匿名 より:

    ドラクエも最新作映像なしだったし 周年だから仕方ないけど プレゼン下手だねー

    • 管理人mtg より:

      ビックリするくらい何も無さすぎて驚きでした。
      最後の“給食”で新情報来るかと思いきや出演者たちが食べるケーキの登場で2時間以上付き合った視聴者の神経を完全に逆撫でしてましたねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『獣道Ⅳ』テトリスの参加者同士(あめみやたいよう氏、kazu氏)が開催前に対戦。批判が飛び交う。「今までの獣道知ってたら、これはない」「今やるんだったら何のための獣道だよ」

12月30日に開催される『獣道Ⅳ』そのうちの1タイトルに「テトリス」があるのですが、そのタイトルの参加者であるあめみやたいよう氏とkazu氏が現在配信上で対戦をおこなっており、ちょっと荒れています。 …

『Cytus α』感想。曲終了後に強制表示されるオンライン加入広告が酷すぎる件について。UIもBAD。

※追記:記事内に記載されている「オンライン加入広告の強制表示」ですが、アップデートで解消されました 今回は先日発売されたSwitch用の音ゲー『Cytus α(サイタス アルファ)』の感想を語ります。 …

未発売品のスターフォックス2を含むSFCソフト21本を収録した『SNES Classic Edition(スーパーファミコンミニ)』が9月29日、海外にて発売。

スーパーファミコンの名作を収録した『SNES Classic Edition』が発売されることが海外のNintendo公式ツイッターにて判明しました。 Super Mario World, Earth …

【PS4】『魔界戦記ディスガイア6』体験版が配信開始!タイトル検索では出てこないので注意。ところでダウンロード版の販売はいつ……?

『魔界戦記ディスガイア6』1月28日に発売が予定されている本作ですが、製品版リリースに先駆けて体験版が本日配信開始されたでゴワす。 PSストアから体験版をダウンロード出来るのでゴワすが、ちょっと注意す …

『ジャンプフォース』オープンベータテストは本日21時より開始!参加を忘れるな。

2月14日に発売を予定している『ジャンプフォース』ですが、過去の記事でも紹介したとおり、本日オープンベータテストが開催されます。 オープンベータテストは遊べる時間が限られているので注意。 本日1月18 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。