ゲーム全般

聖剣シリーズ新作?は開発中と判明!虚無過ぎる2時間放送のラストに呟かれる。家庭用です。

投稿日:

聖剣30周年の生放送。2時間という尺がありながら新作発表はソシャゲのみ。

チャットは地獄の様相を呈していました。

ですが、最後の最後で発表がありました。

「正直、開発はしております。発表まではもう少々お待ち下さい。コンソールに提供出来るよう準備しています。」

と、聖剣シリーズの新作が開発中であることが発表されました。コンソールということで、家庭用ゲーム機で発売されることは間違いないでしょう。

多分、話からするに発表する予定の無かった発表だと思います。あまりにチャットが炎上していたから出さざるをえなかったという感じですかね……。
(このあと関係者に怒られないかな、と言っていた)

自分自身も、内容の薄さにツイッターで愚痴ってしまったくらいでしたから。

「まだまだ開発の先は長い」と言っていたので、発売自体は多分かなり先になるのではないかと思いますが、それでも新作がいつかは出るということが分かったのでシリーズファンの方は安心できたかと思います。

以上です。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    こんな内容ならわざわざ2時間生放送なんてやらずに、10分程度にまとめてどこかに動画をアップするとか… 周年で何もしない訳にはいかないから無理矢理強行した感が凄い。

    • 管理人mtg より:

      ですね……。
      ここまで酷いゲームの生放送初めてみたかもしれないってレベルで内容が無さすぎて、本当に視聴してた時間を返してほしいと思いました。

  2. 匿名 より:

    ドラクエも最新作映像なしだったし 周年だから仕方ないけど プレゼン下手だねー

    • 管理人mtg より:

      ビックリするくらい何も無さすぎて驚きでした。
      最後の“給食”で新情報来るかと思いきや出演者たちが食べるケーキの登場で2時間以上付き合った視聴者の神経を完全に逆撫でしてましたねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』発売日が2019年1月17日に決定!

エースコンバット シリーズ最新作『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』の発売日が決定しました! PS4版/XBOXOne版の発売日が2019年1月17日。 Steam版は2019年2月1日となっ …

MMORPG『TERA』がPS4に登場。11月1日よりオープンベータテストが開始されるぞ!βテスト参加者は特典アイテムも貰えるので要チェックだ。

MMOPRG『TERA』がPS4に登場することがプレイステーションブログより明らかになりました。 最高峰のグラフィックと壮大なストーリーで全世界2,800万人がプレイする大人気MMORPG『TERA』 …

『ポケモンレジェンズ アルセウス』予約完了ッ!Amazon限定特典もあるので予約は早めに!!他、興味のある据え置きゲーについて少し語る。

突然ですが、『ポケモンレジェンズ アルセウス』予約しました。 最近は新作ゲームやってなくて、なんか面白そうなゲームないかなとAmazonを眺めていたら目に止まりました。そういえば最近予約開始されたんだ …

【ポケモン】『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ&イーブイ』海外メタスコア、レビュー紹介。

今回は本日発売を迎えたニンテンドースイッチ用ソフト『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ&イーブイ』の海外メタスコア、レビューを紹介します。 11月16日02:00 …

『スト5AE』新キャラ「影ナル者(殺意リュウ)」が配信開始!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。 試合開始が遅すぎて途中で寝てしまったカプコンカップ2018。公式ツイッターで新キャラの発表があったので紹介します! シーズン4の新キャラは『影 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.