ゲーム全般

『ポケモンユナイト』世界大会出場をかけた地域代表決定戦でザクレイさん擁する強豪チーム“銀河団”メンバーの1人が寝坊し、不戦敗。メンバー「色々なもの犠牲にした半年間、これで終わりか。試合すらさせてもらえなかった。」

投稿日:

『ポケモンユナイト』世界大会出場をかけた地域代表決定戦がおこなわれていたのですが、そこでとある事件が起きて話題になっています。

なんと、参加チームの“銀河団”のチームメンバーの1人が寝坊して不戦敗になってしまいました。

この銀河団はスマブラで有名なザクレイさんが所属しており、強豪チームと語られています。予選も全て勝利しており、優勝候補だった模様。

寝坊してしまったのはUさんというプレイヤー。

寝てる間に機内モードになってしまったそうで、一切の通知が届かなかった模様。

ツイッターでは「寝てる間に自宅が飛行機になってフライトしたんやろ」という面白いツッコミも出ていました。

放送アーカイブを見てみましたが、この寝坊が大会の進行にも当然影響されていて、視聴者からは批判の声が挙がっていた。


(2時間50分頃から確認可能)

チームメンバーの1人であるTONさんからは悲しみのツイートも呟かれている。

世界大会出場を目指して半年間頑張ってきて、その結果がメンバー1人の寝落ちによる敗退。試合すら出来なかったというのはあまりにも悲しすぎる出来事ですね……。

寝坊してしまったUさんは、チームメンバーと話し合いの場を設けて罪を償っていきたいという旨をツイートしていました。

以上です。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    寝てる間に機内モードみたいな変な言い訳する意味あるのか…?

  2. 匿名 より:

    銀河団は何度も大会決勝トーナメントに出たり優勝してるのでガチの強豪中の強豪
    海外のチームも入れた月の大会の優勝チームを集めたオフライン大会も優勝し、一時期メンバーが入れ替わったりしてたのですがここ数か月はメンバーも固定されどんどん仕上がってまさに敵なし状態
    ゴールマクロ戦術というユナイト固有で他のMOBAじゃありえないような戦術一辺倒だった時期に正攻法なバトル構成で真っ向から戦って優勝していたり日本で一番強いチームだったのですがこの顛末はあまりにも残念です。。。

  3. 匿名 より:

    遅刻での失敗談って人それぞれ色々あるだろうが、自分がやったらと想像したらゾッとするわ。
    まあ半年以上かけて頑張ってきたのに目覚ましもかけずに1時間半後に本番って時に寝るなんて普通の人間ではありえんが。
    そもそも試合前の時間ってチームで話し合いとか練習してあっためるとかするもんなんじゃないんか。
    ハイかいさーん1時間半後にね~ってのも理解し辛いな。

  4. 匿名 より:

    Uさんは謝罪したいと言うけど、もう何もかもがどうしようもないんよな。
    一旦はこのまま解散して、数年後に笑い話にできるように全員が頑張って生きていくしかない。

    ザクさんはまたスマブラの最前線で頑張れ!まだまだあcolaくんに日本一を渡すの早い!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

チームファイトタクティクス遊ぼうとしたら『LoL』やらされるハメになった。やっぱこのゲームよく分からん。

最近なにかと話題の「オートチェス」、その『LoL』版(チームファイトタクティクス)が出たという話を耳にしました。 ビッグウェーブに乗るなら今だと思い、早速クライアントをインストール。 『リーグオブレジ …

8月のフリープレイに名作『Life Is Strange』が登場!『FF15』がオンラインマルチプレイに対応!『Destiny2』の店舗特典が公開、他ゲーム情報を紹介。

スポンサーリンク 目次1 8月のフリープレイに『Life Is Strange』登場!1.1 Life Is Strange1.2 RIVE2 FF15がマルチプレイに!?追加DLC「戦友」のクローズ …

『KOF15』コアな格ゲー勢にとっては神ゲー?楽しそうにプレイするスコアさんが印象的で、プロゲーマーが挙ってプレイ中。難しさゆえか、Amazonの評価は低め。

KOFシリーズ最新作『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』が2022年2月17日に発売されました。 しばらく配信の動向を見ていて気付いたんですけど、このゲーム、プロゲーマーからの人気が相当高いように思 …

『メガトン級ムサシ』Amazonの評価が高く、良ゲーのラインは確定か。BF2042の関係で購入スルーしたが、プレイしたい……。

11月11日に発売されたレベルファイブ開発のロボットアクションゲーム『メガトン級ムサシ』ですが、Amazonでは★3.9の高評価を叩き出していました。 自分は本作を購入予定でしたが、『バトルフィールド …

実況者のもこう先生、付き合っているシャニマス声優の彼女に浮気される。その流れが地獄絵図、リアルNTRと話題に。

実況者として有名なもこうさんですが、付き合っている彼女がとんでもない浮気をしたことで話題になっています。 シャニマス声優成海瑠奈(三峰結華)が彼氏バレ&3年以上浮気してたのが浮気相手の彼女にリ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。