ゲーム全般

『ポケモンユナイト』世界大会出場をかけた地域代表決定戦でザクレイさん擁する強豪チーム“銀河団”メンバーの1人が寝坊し、不戦敗。メンバー「色々なもの犠牲にした半年間、これで終わりか。試合すらさせてもらえなかった。」

投稿日:

『ポケモンユナイト』世界大会出場をかけた地域代表決定戦がおこなわれていたのですが、そこでとある事件が起きて話題になっています。

なんと、参加チームの“銀河団”のチームメンバーの1人が寝坊して不戦敗になってしまいました。

この銀河団はスマブラで有名なザクレイさんが所属しており、強豪チームと語られています。予選も全て勝利しており、優勝候補だった模様。

寝坊してしまったのはUさんというプレイヤー。

寝てる間に機内モードになってしまったそうで、一切の通知が届かなかった模様。

ツイッターでは「寝てる間に自宅が飛行機になってフライトしたんやろ」という面白いツッコミも出ていました。

放送アーカイブを見てみましたが、この寝坊が大会の進行にも当然影響されていて、視聴者からは批判の声が挙がっていた。


(2時間50分頃から確認可能)

チームメンバーの1人であるTONさんからは悲しみのツイートも呟かれている。

世界大会出場を目指して半年間頑張ってきて、その結果がメンバー1人の寝落ちによる敗退。試合すら出来なかったというのはあまりにも悲しすぎる出来事ですね……。

寝坊してしまったUさんは、チームメンバーと話し合いの場を設けて罪を償っていきたいという旨をツイートしていました。

以上です。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    寝てる間に機内モードみたいな変な言い訳する意味あるのか…?

  2. 匿名 より:

    銀河団は何度も大会決勝トーナメントに出たり優勝してるのでガチの強豪中の強豪
    海外のチームも入れた月の大会の優勝チームを集めたオフライン大会も優勝し、一時期メンバーが入れ替わったりしてたのですがここ数か月はメンバーも固定されどんどん仕上がってまさに敵なし状態
    ゴールマクロ戦術というユナイト固有で他のMOBAじゃありえないような戦術一辺倒だった時期に正攻法なバトル構成で真っ向から戦って優勝していたり日本で一番強いチームだったのですがこの顛末はあまりにも残念です。。。

  3. 匿名 より:

    遅刻での失敗談って人それぞれ色々あるだろうが、自分がやったらと想像したらゾッとするわ。
    まあ半年以上かけて頑張ってきたのに目覚ましもかけずに1時間半後に本番って時に寝るなんて普通の人間ではありえんが。
    そもそも試合前の時間ってチームで話し合いとか練習してあっためるとかするもんなんじゃないんか。
    ハイかいさーん1時間半後にね~ってのも理解し辛いな。

  4. 匿名 より:

    Uさんは謝罪したいと言うけど、もう何もかもがどうしようもないんよな。
    一旦はこのまま解散して、数年後に笑い話にできるように全員が頑張って生きていくしかない。

    ザクさんはまたスマブラの最前線で頑張れ!まだまだあcolaくんに日本一を渡すの早い!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』神ゲーになったか?ロード時間の改善でVITA版より高評価です。

2018年8月2日にPS4/Switchで発売された『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』ですが、Amazonでの評価が高いです。 各ハードの評価 PS4版:★3.8(10件のレビュー) Swi …

『SDガンダム Gジェネ クロスレイズ』セーブデータを引き継げる体験版が明日の11月8日に配信開始!

2019年11月28日に発売を予定されている『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』ですが、明日の11月8日に体験版(PS4/Switch)が配信されることが判明しました。 【無料体験版配 …

【悲報】『Apex Legends』ソロモード実装後、“チーミング”行為がトレンド入りしてしまう。取得難易度が高めのバッジ「絶対君主」のせいか?

『Apex Legends』本日ソロモードが期間限定で実装された本作ですが、チーミング行為がツイッターで話題になっています。 不名誉な話題でトレンド入りするのは「オルタネーター」以来ですかね……。 チ …

コナミコマンド35周年を記念した楽曲「↑↑↓↓←→←→BA」のMVが公開。

コナミコマンド(上上下下左右左右BA)の35周年を記念した楽曲「↑↑↓↓←→←→BA」のMVがYoutubeで公開されました。 となりのトトロの「風の通り道」っぽいメロディーだと思いました。(小並感← …

【ガンエボ】『GUNDAM EVOLUTION』家庭用版(PS4/PS5/XBOX)向けのネットワークテストプレイヤーの募集が開始!

ガンダムオーバーウォッチこと『GUNDAM EVOLUTION(ガンダムエボリューション)』ですが、家庭用版ネットワークテストプレイヤーの募集が本日より開始されました。 自分はちょっと知らなかったんで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.