ゲーム全般 海外レビュー紹介

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)』海外メタスコア96の神ゲー評価を受けてしまう。乗り物づくりが面白い?国内でも明らかなネガキャンを除けば高評価か。

投稿日:

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』5月12日に発売されたゼルダシリーズ最新作ですが、海外メタスコアが驚異の96点を叩き出していました。

ブレスオブザワイルドの97点にはギリ届いていませんが、それと匹敵するレベルの神ゲー評価となっている。

ユーザースコアは8.1とボチボチの評価です。

日本国内のアマゾンレビューも★4.0と好評。

★1評価は明らかなネガキャンだと思いますし、★1爆撃荒らしの常連“むらびと”も相変わらず存在しているので、そういう悪意あるレビューを除けば平均評価は上がるでしょう。

▲ “むらびと”は新作ゲームにひたすら★1爆撃する病人です。

プレイしていない自分としては、パッ見は『ブレスオブザワイルド』からそんなに進化しているようには感じないのですが、どうやら乗り物を作れることがかなりウケている模様です。

かなり時間が溶ける要素っぽいです。この手のクラフト要素はだいたいハズレないでしょう。

『ブレスオブザワイルド』のDLCとか言われたりもしている本作ですが、レビューを見ると自由度が高くなっていたり新要素が沢山あったりと、前作をプレイしていればしっかりと続編だと分かる出来栄えになっているようです。もちろん先述の乗り物づくり要素も触れられている。

言うて自分はブレスオブザワイルドをクリアしないまま終わっているので、ちょっと買う気になれないのが正直なところ。半端にコッチ買うのもなんか嫌だしなと……。

オープンワールドゲーを沢山遊んでいる人からの評価とかも気になりますね。個人的なオープンワールドゲーの傑作は『フォールアウト3』『スカイリム』です。

それなりにオープンワールドゲーを触っていますが、この2つを超える衝撃作品は出てこないです。『ホライゾン』はそこにかなり近かったけど。

今回の記事は以上です。

-ゲーム全般, 海外レビュー紹介

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今作はとにかく工作することが多すぎる
    最初は楽しいけど段々面倒くさくなってきて作業になる
    頭使うことも多いので昔のゼルダシリーズ好きなら楽しめると思います
    祠の難易度も高いし、頭を使う系が得意じゃない人はブレワイの方がましかもですね

  2. 匿名 より:

    本当のオープンワールドってフォールアウト3とスカイリムとゼル伝しかないと思ってる。

  3. ZEN より:

    前作を正統進化した続編って感じなので、
    前作楽しめた人は今作も楽しめると思います。
    同じマップでも建物の位置に変化があったり、小さめのダンジョンがあちこちあって既視感は全然感じません。
    地上の他に空島と地底があり、前作以上にボリュームがありそうです。
    マップ探索が相変わらず楽しいです!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スーパーボンバーマン R オンライン』2021年内に各ハードで配信決定。最大64人バトル、基本プレイ無料で遊べる!

『スーパーボンバーマン R オンライン』なるタイトルが本日発表されました。 この作品は、基本プレイ無料で遊べるボンバーマンという認識でOKです。 プラットフォームはPS4,PS5,Switch,Xbo …

【海外メディア寄稿記事】『GOD WARS 日本神話大戦』の魅力を語る。現在では希少となった“タクティクスRPG”を遊んでみないか?

みなさんこんにちは。 今回は2018年6月14日にPS4/Switch向けに発売されたゲームソフト『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』の魅力、攻略テクニックを紹介したいと思います。 本作は管理人がプラチナ …

【MHW】『モンハンワールド』感謝チケットの入手方法、フルドレスシリーズの性能等を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回は本日1月26日より始まったアステラ祭【感謝の宴】に関する記事。 アンセム遊べないからモンハン遊んできました。 感謝チケットの入手方法、作成できる装備品を紹介するの …

【闇】ミルダム配信者の軍師ミノルさん、クビに。ツイッターでミルダムとバッチバチにやりあってしまう。ミルダムのコラボイベントに対し、「こんなサイトとコラボするとか程度が知れる」

ミルダム配信者の軍師ミノルさんですが、ミルダムでの配信活動を5月31日をもって辞めるとの報告がツイッターでおこなわれました。 今後の活動はYouTubeでおこなっていくそうです。 5月31日でミルダム …

『Destiny2』βテスト期間の延長!『ウルトラストリートファイター2』真豪鬼の使用方法紹介、参戦トレーラーが公開。『オレコレ』の覚醒クラピカ強すぎ!【ゲーム情報】

1つの記事で紹介するほどでもないゲーム情報を紹介していきます。 スポンサーリンク 『Destiny2』のオープンβテストが7月26日10:00まで延長! ソース元:GameSpark 本日で終わってい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.