日常

【日常】久しぶりの外出。外界には美人が多すぎる話。

投稿日:

外出

みなさんこんにちは。

今日は思い切って外出してきました。

時計屋に行って腕時計の電池交換をしてもらうのが目的でした。

そのついでにドラクエウォークです。レアモンチャンスが15時で終わるので、外出ついでに何体か狩れたらいいなと思いまして。あと、1年以上は記入していなかった通帳記入もしたかった。たいして金の出し入れしてませんけど一応ついでで。

そんなこんなで時計屋で電池交換してもらいました。

丁寧に対応してもらいまして、電池交換は無事終了。

そのときの店員さんが超美人でした。マスク効果もあるかもしれませんが、とても綺麗でした。

↑の画像を見れば分かる通り、腕時計のバンドはまだ購入していません。

私が過去にやらかしたことを皆さん覚えていますか?Amazonで腕時計のベルトを買ったと思ったら、腰に巻くベルトを買ってしまったことを。

関連記事

ちょうどベルトも売っていたので、この時計に合いそうなベルトがあるか眺めていました。欲しかった白黒のベルトがあったので、これにしようかなと思ったところ、美人の店員さんに話しかけられたので「このベルト、サイズ合いますかね」と聞いてサイズを測ってもらいました。

そうしたら、サイズが小さめで合わないことが分かり、在庫も無かったので取り寄せしてもらうことにしました。来週あたり、入荷したら再び店舗へ向かいます。

事務的な会話ではありますが、久しぶりに人間、しかも綺麗な女性と会話出来て嬉しかったです。前のメガネを新調したときのメガネ屋の店員さん達も美人だったんだよなあ。

世の中、美人が多すぎると思いました。

たまには外に出るのもいいもんだと思いますね。マスク効果があるかもしれませんが、良いことです。(何がだ←セルフツッコミ)

こうやって外に出て、そんな会話ってほどの会話でもないけど人と関わると、働きたい欲が結構上がってきます。

いや、働きたいんですけど、結局自分の年齢とか醜い容姿、無能力を照らし合わせると、もうどうにもにっちもさっちもいかないってなって、結局動けなかったりするんですよね。バイトでもって思っても、探したりはするんですけど、いややっぱもう自分は無理だよなあとか思ったりしてしまいます。

一応腕時計の電池交換をしたのも、働くときには必要になるかなって思ったからです。そのための電池交換です。本来、引き篭もっている自分が腕時計の電池交換なんてする必要ないですから。だから、電池交換したというのは、一応前向きな一歩です。

そして、最後は本屋に寄って漢検1級の本を買ってきました。

四字熟語だけやるのもマンネリ化しそうだったので、ちょっと別方向からも攻略を進めるのも有りかなと、一応買うだけ買っておいた。手をつける予定はまだないです。

以上です。

今日は美人の店員さんと会話して目の保養になったので幸せでした、という話です。終わり。

ああ、あと今朝アマゾンプライムビデオで「来る」って映画見たんですけど、自分は微妙でした。

前半はメッチャ面白かったけど、後半は合いませんでした。あのノリと勢いが合うかどうかって話ですね。ラストも、「そういうのが面白いんだ~」って冷めた目で見てしまいました。

そもそもこれ原作があるらしく、低評価のレビューを眺めたところ原作と設定が違うみたいです。そのレビューで書かれていた原作設定なら楽しめたかもな~とは思いました。

自分的に前半は★5、後半は★2って感じの映画です。

以上。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    漢検の難関級を合格されているので、すでに能力高めで漢検のプロかと思いますよ!

    • 管理人mtg より:

      プロではないですねw準1級合格しても準1級の漢字を全て書けるかと言われたら無理ですし……。
      まだまだ知らない漢字も多すぎます。

  2. 匿名 より:

    そんなに数なさそうだけどPCで在宅でできるバイト探したらどうでしょう

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【フィクション小話】兄への報復が許される世界であるべきだ。貴重な少年時代を兄の奴隷として過ごさなければいけない弟は哀れな存在である。

※この話はフィクションです。実在の人物とは一切関係ありません。 【とある無職の独白】 自分は無職で、長期の引き篭もりです―― そう言うと、引き篭もりを名乗ったその男は独りでに語りだした。 「自身の人生 …

【雑記】部屋にマンガを置く余裕が無くなってきたので人生初の電子書籍を購入。「悪魔のメムメムちゃん」は管理人オススメのギャグマンガです。

みなさんこんにちは。 今回はタイトルの通り。 人生初、電子書籍の購入です!! スマホでマンガを見るっていうのは「少年ジャンプ+」を閲覧していてかなり楽で良いなと前々から思っていた。でも、マンガは単行本 …

管理人から読者へのクリスマスプレゼント。ムフフ画像注意。親御さんの前では見ないでください。

みなさんこんにちは。 このブログを見ている読者の方々は、多分彼女もおらず寂しいクリスマスを過ごすことかと思います。 (管理人は脳内彼女のミホとデートする予定ですが) そこで、哀れな読者のためにクリスマ …

『ポケットモンスター』のイラストを描いてみました。

突然ですが、ポケットモンスターのイラストを描いたので紹介します。 24:00からFF11を始める予定なので、それまでの暇つぶしに描いてみました。 当時の記憶だけを頼りに描いたので、間違っている箇所もあ …

【日常】maimaiメッチャやり込んでいた頃(初期~GreeN PLUS)の話。昔一緒にmaimaiプレイしていた人が凄いことになっていた話。

ブログの読者様から再びアマゾンギフト券(なんと4000円分)いただきました。誠にありがとうございます!かれこれ1万円ぶん以上、こちらの読者様からいただいており、罪悪感を抱いています。 私の欲しい物リス …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。