ラストクラウディア

『ラスクラ』有償ガチャでグラナダスゲット!待望のタンクキャラ来た~。グラナダス持ちのフレ募集中。

投稿日:

『ラストクラウディア』先日の話になりますが、有償ガチャを引いて新ユニットのグラナダスを入手することが出来ました。

結構熱くなっちゃって、クリスタルもそこそこ使っちゃいまして、それで引けなかったので、有償ガチャで引けなかったら諦めるか。と最後に有償ガチャを回したらグラナダスが出てくれました。やったぜ。

自分がこのキャラを引いた理由は、単純にタンクキャラが欲しかったからと、鬼教官のスキルがサポート向けに良いなと思ったからです。

▲ 鬼教官はEXPが100%アップする育成向けスキル。

修練の戦域など、EXPアップのクエストが来たときにはフレンドの人達に喜んで使ってもらえると思う。どちらかというとサポユニで使ってナンボみたいなところありますね。

……というわけで

もしグラナダスを引けた人が居たら、相互フレお願いします!!

ID:159 842 354

グラナダス+魔ハンSLv10のフレを募集しています。育成自体は全然終わっていません。現在開催されているイベント中には完成させる予定。

グラナダスは槍+鎧の組み合わせで真価を発揮するキャラなんですけど、強い槍装備を所持していないのが辛い。

▲ 現在の育成、装備状況。

“獣神の双獄槍”が欲しいんですけど、肝心のアーク「解き放たれし獣王」を所持していないのでどうしようもない。作れない。

ちなみにタンクキャラとしての性能ですが、リュートや青ゴルムのほうがタンク性能は上という意見がツイッターで検索したら出ていました。まあ自分はそれらのキャラ持っていないので、グラナダスさんに活躍してもらいます!!

グラナダスを育て終わったら普段あまり遊んでいないアリーナもプレイします。

以上!!

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』「デビルメイクライ5」とのコラボが1月28日より開始!DMCキャラがドット絵でどう表現されるかは興味深い。コラボユニットは1体が確実に貰えます!

スマホRPG『ラストクラウディア』ですが、なんと、カプコンの人気シリーズ「デビルメイクライ5」とコラボすることが先日発表されました。 かなり予想外なところを突いたコラボなので、驚きました。 コラボの開 …

『ラスクラ』転スラコラボが開催!今回はチケットガチャもピックアップされているぞ。“魔王リムル”は性能で見ればスルー安定。

『ラストクラウディア』本日より“転生したらスライムだった件”のコラボイベントが開催されました。 2回目の転スラコラボとなります。 コラボイベント開催期間は3月14日12;59まで。 過去のコラボキャラ …

【悲報】『ラスクラ』ギルドバトルβ版が実装されるも、参加人数が足りなくて涙を流してギルドを脱退。どれくらいのギルドがまともに参加出来ているのだろう?

『ラストクラウディア』現在、新コンテンツとなる“ギルドバトル”のβ版が開催されております。 その名の通り、ギルド同士が争うPvPコンテンツ。 しかしながら、自分はギルドバトルに参加できませんでした…… …

【日常】『ダンジョンエンカウンターズ』をプレイしつつ、『ラスクラ』もこなす器用な男。進捗報告。某低階層はしっかり探索しておこう。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は相変わらず『ダンジョンエンカウンターズ』をプレイしています。あと、サブ端末でいちからスタートした『ラスクラ』(スマホゲー)も進めている。 この2つのゲームを同時進 …

『ラスクラ』リヴァイ無事ゲット!最大122万の超火力、モーションも素早く満足度の高いキャラクターです。オートヘイスト付きの課金マントが欲しい……。

『ラストクラウディア』本日登場した進撃コラボユニットの“リヴァイ”ですが、なんとか手に入れることが出来ました。 かなり石は使いました。このかなり使った石の数が人によって自慢に捉えられる可能性もあるので …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.