ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ウメハラのマスターリーグ配信が覇権過ぎる。なるお、にゃんぴ、ヤナイ、じゃじい等トッププレイヤーとの試合が頻発!

投稿日:

『ストリートファイター6』先日よりマスターリーグに参戦したウメハラさんですが、本日も試合の模様を絶賛配信中。

MRが1800台に突入したことで、本日はネームドプレイヤーとの試合が頻繁に発生しています。

現時点ではなるお、にゃんぴ、すぴくん、ヤナイ、じゃじいら有名プレイヤー達とマッチングしています。(敬称略)

試合結果をまとめて紹介します。

ウメハラ 1-2 なるお(リュウ)

ウメハラ 1-2 にゃんぴ(マリーザ)

※にゃんぴさんのPNは現在“フルフロンタルタル”です。

WIN! ウメハラ 2-1 すぴくん(キャミィ)

ウメハラ 0-2 ヤナイ(マリーザ)

WIN! ウメハラ 2-0 じゃじい(ルーク)

マスターリーグはスト5の無差別帯と違って、下位レートが高レートのプロとマッチするというのは非常に稀になっている。

スト5であれば、ダイヤモンドにさえ上がればプロとマッチする可能性が生まれていました。

自分含め、プロとマッチングしたいからという理由でダイヤを目指したプレイヤーは多かったはず。マスターリーグ実装前のスト6もそんな感じでしたね。

▲ スト5時代、プロと戦いたくてダイヤを目指した管理人。

スト5のダイヤ到達には13000試合も要しました。

関連記事

マスターリーグになってレート低めの一般プレイヤーがプロと試合する機会が殆ど無くなってしまったのはプレイヤー側からするとデメリットかもしれませんが、配信を見る面白さは断然上なので、この仕様が結局のところ正解だと思う。

強者同士が正確にマッチングするからこそMRに価値が生まれて“暇人ポイント”にならないわけだし。

配信から1時間経過した現時点でのウメハラさんのMRは1858です。

先日の配信終了時点ではMR1854だったので、いまは勝ったり負けたりでちょっと停滞中。MRの上下は結構ムラがあるので、時間が経てば自然と1900は越えてくると思います。

現在も絶賛配信中なので、マスターリーグ配信を楽しみたい方はウメハラ配信をチェック!

ウメハラ配信リンク:https://www.twitch.tv/daigothebeastv

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    マスターリーグって名前がおじリーグ的なもんと勘違いしてまう。

  2. 匿名 より:

    ウメハラさんはレートがいくら上がっても回さなくなるってことは無さそうなので安心ですね
    2000達成したら卒業みたいになっているのは視聴者としてはあまりおもしろくはないですから

  3. 匿名 より:

    5の時はプロがランクマやる意味ないって言ってたけど、MRはその辺の改善にもなってるよね
    そら本気でやるなら予定合わせて部屋作って連戦ってのは変わらんだろうけど

    • 管理人mtg より:

      プロが自分みたいなダイヤスパダイ相手にしても練習になんかなりませんしね。圧殺されて終わりですし。
      自分はプロと戦えるのは記念になって嬉しいけどプロからしたら時間の無駄でしか無いし、スト6のマスターリーグはとても良い仕様だと思う。

  4. 匿名 より:

    この配信のあとレイドでボンちゃん配信に行ったら「皇子みてますか」って言ってて何だろうと思ったら、ボンちゃんがSFLでgamers8出れなかったことに意見したみたいですね。
    梅原大吾、ときどに次ぐ招待選手になりえるのはボンちゃんだから言ったのか。
    ・ハイタニが翔に招待枠を譲った
    ・SFL出場選手以外から招待された

    • 匿名 より:

      SFLに配慮して除外したんでしょうね。
      決して悪意はないし、メーカー主催の公式ビッグイベントに水を差すような事をしない皇子の計らいでしょうに。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』Outfit3“ブランカちゃん”コスチューム、バトルのし易さは担保している模様。CPT精神は問題なし!?

『ストリートファイター6』12月1日に実装・販売されるOutfit3コスチュームですが、その中のブランカコスチュームについて取り上げます。 ブランカの新コスは、『ストリートファイター5』にも登場した“ …

【悲報】『ストリートファイター6』ジェイミーの地上戦の強さがウメハラにバレる。なるおと対峙したウメ「これ流石に地上戦は不利だよね。」この発言に対するなるおさんの反応が面白すぎる。

『ストリートファイター6』今回は悲報です。弱キャラとして存在していたジェイミー、その強さがウメハラさん配信でバレました。 ウメハラさんにジェイミーの地上戦の強さがバレた形です。 以下、試合の流れを簡潔 …

『スト5CE』マゴさんが語る、スト6に望むものとスト4の感想。「目押しコンボは正直言って要らない。」「大事なのは攻めと守りのバランス。攻めゲーもつまらない。」「スト5のやり方でいいんじゃないでしょうか。」

マゴさんが自身のYouTube配信にてマシュマロ雑談をおこなっていたので、今回はそちらの話題を取り上げます。 この動画を YouTube で視聴 ハイタニさんやウメハラさんのところにも以前届いていたマ …

【悲報】『ストリートファイター6』超上級者プレイヤーさん、モダン操作に苦言。「猿でも出来る操作で自分が上手いと勘違いしてるにわか初心者の踏み台になるの耐えられない」

『ストリートファイター6』ツイッター上にて、本作の“モダン操作”に苦言を呈している超上級者プレイヤー(プラチナ3)が居たので取り上げます。 それは、土佐波さんが発したツイートです。これが現在話題になっ …

【格ゲーラノベ】『ファイティングレジェンディア』第2話 友情から愛情へ

前回のあらすじ。 自身を最強だと疑わずに生きてきたキンバリー使いのタカシ、しかし、井の中の蛙だったことを別のゲーセンで出会った“屈伸のヒロシ”と戦って思い知る。 試合には勝ったものの、世界にはまだまだ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.