ストリートファイター5

【速報】『スト5AE』苦節1年、目標の“ダイヤモンドリーグ(LP14000)”到達!プロゲーマーへの挑戦権を獲得したぞ。

投稿日:2019年7月1日

超緊急速報です。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第40回。

遂に

遂に

遂にLPが14000到達~!悲願だったダイヤモンドリーグ到達!!超エキサイティン!!!

1年やり込んだぞ!!



ダ イ ア モ ン ド だ ね ~ 。
(本記事は上の動画「Diamonds」を流しながらご覧ください)


ダイア到達

LP19000の豪鬼に2連勝して、ダイヤモンドリーグに上がることが出来ました。

スポンサーリンク

ダイヤ到達までにかかった総試合数

ダイヤモンドリーグ到達までにこなした総試合数は13166です。
(PS4版12836+PC版330)


PC版に変えて心機一転出来たのが大きかったかもしれません。

PC版を触るキッカケになったフリートライアルに感謝ですね。

PC版はランクマオンリーで行こうと思い、ひたすらランクマッチをこなしました。1回だけ間違えてカジュアルマッチやっちゃったけど。

ウルトラプラチナ帯でも17連勝まで出来たので、PS4版でもランクマのやる気さえあればもっと早くダイヤにはいけてたかも。

▲ ウルプラ帯で17連勝。最後は勝率90%のサガットに処られた。自分と同じPC移行組かな。

PC版は遊びやすい

PC版はPC版同士ならロードがほぼ皆無なのが最高です。

あと、自分にとっては環境もPS4版より良くなってます。

自分がPS4版でスト5AEを触ってるときは42型のクソデカい液晶テレビで遊んでるんですよ。PCの場合は24型のモニターなので画面が見やすい。

モニターも多少勝率に影響してるかもな。だいぶ相手の動きが見えてる気がした。

PS4版でもケーブルをPCモニターに繋げれば小さい画面で遊べるけど、単純にケーブルの抜き差しが面倒過ぎて嫌なんです。

そんなわけで、PC版のほうが個人的に遊びやすいです。ネットサーフィンしつつ、よし軽くスト5やるかって感じで素早く起動できるしね。

ダイヤ到達で一番嬉しいこと

ダイヤに到達して一番嬉しいのは……

プロゲーマーへの挑戦権を獲得したということです。

LP14000以上からは、マッチングに階級差が無くなる修羅の国になります。

ダイヤ未満は2つ差のある階級とは当たらないようになってますが、ダイヤモンドからはその括りが取っ払われる。

憧れのプロゲーマーとマッチングする機会があるってことなんですよ!!
(過去記事で何度も言ってるやつ。自分がダイヤを目指してた理由)

プロと戦う

管理人がいま一番戦いたいプロゲーマーは、生きる伝説の“ウメハラ”です。

sakoさんやももちさんは配信で視聴者と対戦するラウンジを開いたりするので自分でも戦う機会があったんですけど、ウメハラさんはランクマッチメインなので対戦出来る機会がなかった。

ウメハラさんが配信したときに、マッチングしてくれることを祈ってランクマッチを乗り込みたいと思います。

それまではカジュアルマッチでLP保持しておきます^^;

まとめ

以上、スト5AEプレイ日記第40回でした。

1年間よくやったわ。

イライラすることも多かったし、今日なんかはLP14000手前で負けることが3回くらいあって半端なくイライラしたけど、それでもやっぱスト5面白い。

ここまで来れば形プロのチョコブランカ氏とも対等の勝負できるかな?CFNで見たらLP16333だったし。冷静に考えてLP2万以下でプロ名乗ってテレビに出てたのって悪い意味で凄いよな。

いや~達成感パネぇ。ダイヤモンド到達が自分のスト5での最大目標なので、とりあえずゲームクリアです。

こっから上はもう無理かな。俺は性格悪いから格ゲー教えてくれる友達とか居ないし、独学で強くなっていくのはもう本当にキツいと思う。

ではでは。次回は「LP14000までの軌跡」でも語ろうかね。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. ぎる より:

    いやー 凄いですね!
    S1からキャミィ使ってますが、LP3000台をウロウロしてますw

    • 管理人mtg より:

      自分も最初はキャミィ使ってました!
      去年ももちさんのコーリンを見てから、コーリンに乗り換え&本格的にやり込みって感じです。
      コーリンはVトリガーの表裏択が強いし、相手の手癖を読んで使う当身も面白いのでオススメしたいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【スト5AE】雑誌Pen+『いままでも、そしてこれからも、ストリートファイターが好きだ!』を購入したので紹介します。スト2とスト5が好きな人は購入すべし!

Amazonで雑誌『いままでも、そしてこれからも、ストリートファイターが好きだ!』を購入したので紹介します。 この本は、対戦格闘ゲーム『ストリートファイター』に関する書籍です。 (2018年1月15日 …

『ストリートファイター5』棒使いの新キャラ「ファルケ」のトレーラーが公開!4月25日より参戦!

『ストリートファイター5』新規参戦キャラクターとなる「ファルケ」の紹介映像がYouTubeにて公開されました。 「ファルケ」はビリー・カーンやロレントを彷彿とさせる棒使いキャラ。 ファルケの参戦は4月 …

『スト5AE』プレイ日記35。成長を続ける管理人、最近習得した知識を語ります!フレーム覚えるのはマジ大事。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』LP1万コーリンのプレイ日記第35回です。 第34回の記事リンク:『スト5AE』総試合数11000到達!LP1万コーリンの管理人、久々に戦績を振り返る …

『スト5』を始めて良かったこと。嫌いになったこと。

みなさんこんにちは。 今回は『ストリートファイター5』の記事だ。 『スト5』を始めて良かったこと、嫌いになったことを語っていきます。暇なら読んでいってください。 ガイル使いは見ないほうがいいです。 ち …

【アケスト5】『アーケード版 ストリートファイター5』現時点で判明している情報まとめ。10月5日13:30現在、sakoさんが現地配信しています。

現在ロケテストが開催されている『アーケード版 ストリートファイター5』の現在判明している情報をまとめておきます。 ・選べるモードはアーケードとトレーニングモード ・ボタンは8個 ・キャラクターはシーズ …

キングダムカム
マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。