ラストクラウディア

【神】『ラストクラウディア』全ユーザー待望?「ヴァルキリープロファイル −レナス−」「スターオーシャン セカンドストーリー R」コラボイベントが8月24日より開催!

投稿日:

スマホRPG『ラストクラウディア』ですが、とんでもない情報が公式ツイッターより投下されました。

「ヴァルキリープロファイル −レナス−」「スターオーシャン セカンドストーリー R」とのコラボイベント開催決定です!

本コラボは8月24日より開始です。

いや、これは本当に待望と言っていいコラボ。

ラスクラはドットRPGでして、VPやSOとの相性は抜群なんですよ。違和感が全く無い。これら作品とのコラボはリリース初期から望まれていたように思えます。


▲ ラスクラはSO2を彷彿とさせる戦闘画面です。

ラスクラ自体がこういう旧世代の名作RPGをリスペクトして作られた感じありますし、「ついに来たか」といった形。
(ラスクラは過去にテイルズ、聖剣伝説等ともコラボ済み)

【ツイッターの反応】
この2作品、ずっとお待ちしており申した…!!!それが一気に…。
・レザード・ヴァレス実装くるよな?
神コラボだと(; ・`д・´)?
・トライエース2作品とコラボは激アツすぎるww
・ラスクラにレナスちゃん来るの!?!?!?
・両極端な2作品をどう落とし込むのか?楽しみです!
忙しいけどコラボするならはじめてみようかしら
ラスクラは定期的にコラボが激熱でやりたくなるんだよなぁ

自分は最近休止していたのですが、このコラボ告知を見て再び熱が入ってしまいました。これは流石に復帰せざるを得ない。

このコラボは期待大です。願わくば、ベヨネッタコラボのときみたいなダサドットにならないことを祈る。


以上!

-ラストクラウディア

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ロマサガ3のロビンみたいなベヨネッタで笑っちゃうw
    画像みた感じ聖剣3のアンジェラみたいなのもいるし、かなり30代に刺さるコラボしてる感じだなー
    触ってみようかな

  2. 匿名 より:

    これは期待出来るコラボですね!
    自分も最近はデイリー消化ぐらいしかやってませんでした笑
    あとはキャラ次第、VPはレナス、フレイ、ブラムス、アリューゼあたりが予想できますが、SO2サイドは主人公2人以外誰くるんですかね??
    管理人さんのキャラレビューお待ちしてます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』スキル“二刀流”ぶっ壊れと判明。物理攻撃だけでなくスキルも2回発動……!

『ラストクラウディア』習得への道程が非常に遠く、性能が謎に包まれていたスキル“二刀流”ですが、本日習得したプレイヤーが現れ、効果のほどが明らかになりました。 気になる二刀流の効果は、動画を見る限り全て …

【ラスクラ】『ラストクラウディア』ランディの育成が進んで面白くなってきたけど、怪盗ロビンの“おりゅ力”が高すぎて辛い話。

今回はセコセコプレイしているスマホゲー『ラストクラウディア』の話をしたい。 聖剣コラボで復帰したことは前回の記事で話しましたね。そっからの進捗を語ります。 あれから結構やり込んで、ランディの限界突破は …

『ラストクラウディア』スト6タカシよりも強い!?ストリートファイターコラボ“リュウ”の性能紹介・解説。スーパーアーマー持ち・原作再現コンボが気持ち良い魅力的なキャラクター。

『ラストクラウディア』今回は、1月25日から開催される「ストリートファイターコラボ」で実装される新ユニット“リュウ”の詳細な性能をお届けします。 当ブログの読者はスト6ユーザーも多いので、この記事をキ …

『ラスクラ』プレイ日記6。神封石が1個も落ちなかったのでリラの限界突破が出来ませんでした……。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第6回。 レベル60になって初めて土日を迎えたので、限界突破素材がドロップする“超越”のイベントクエストに挑んでいました。 しかし…… 一番欲しかったリラの限 …

『ラスクラ』モチベ上昇中!ザイクスの最終限界突破完了。そして今日からは「ニーアオートマタ」コラボです!新規の方も気軽にフレンド申請どうぞ。

『ラストクラウディア』最近ちょっとモチベが上がっているスマホRPGです。 本日、ザイクスの最終限界突破が完了した。 カハッ。やってやったぜ……。 このザイクスというキャラ、7月29日に上方修正が入りま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.