FF14

【FF14】『ファイナルファンタジー14』伊勢丹とのコラボアイテムが超高額と話題。約50万円のブレスレットは凄い。

投稿日:

『ファイナルファンタジー14』新生10周年を記念したイベント「ファイナルファンタジーXIV × 伊勢丹 – A DECADE’S JOURNEY -」の開催告知が話題になっています。

伊勢丹新宿店で9月28日から開催される本イベントでは、各ブランドとのコラボアイテム・飲食スペースが展開されるのですが、最初に発表されたコラボアイテムの値段がとんでもなかった。

最初に紹介されたアクセサリーのお値段がなんと49万3900円。約50万円のアクセサリーです。

ソース元リンク:ファイナルファンタジーXIV ✕ 伊勢丹 – A DECADE’S JOURNEY –

この高額アクセは、フレッドというブランドとのコラボアイテム。貧民の自分にとっては名前も聞いたことないブランドです。フランスのジュエリーブランドと解説されている。

フレッド公式サイトをチェックしたところ、元々このタイプのブレスレットは同じくらいの値段をしていました。つまりコラボだからといって値段が跳ね上がっているわけではない。

ナチュラルにハイソサエティ専用のブランドでした。

ハッキリ言って、FF14のユーザー層と噛み合っているかどうか疑問です……。腕時計なら50万円も納得ですが、ブレスレットが50万円はちょっと未知の世界。

ツイッターでも驚きの声で溢れている。

現時点で発表されているコラボアイテムはフレッドのブレスレットのみ。これ以外にも非常に多くのブランドが名前を連ねているので、その中には手を出しやすいコラボアイテムも流石に出てくるはず。

ちなみに自分が知っているブランド名はZIPPOだけでした。ZIPPOってライターのヤツで合ってますよね?そうじゃなかったら自分の知っているブランドはゼロになります。

これからどんなコラボアイテムが発表されていくのか、続報に期待です。
※コラボアイテムについてはオンライン販売も予定されています。

-FF14

執筆者:


  1. 匿名 より:

    そもそもそこまでハイソな人間がFF14やってるかというと…
    なんか高級!ブランド!ってイメージつけたいだけなのかなって

  2. 匿名 より:

    リジェネみたいな魔法的な効果があるんだろうきっと…

  3. 匿名 より:

    年齢層が高めですしユーザー数が多いのでこういったブランドを日常的に身につけてる人はそれなりにいると思いますね。
    一昨年コラボモデルで36万円のギターが一次生産分瞬殺でしたしおそらくはこれも…

    • 匿名 より:

      いても少数な気はする……
      年齢層高くてもそこまで金持ちではないんちゃう
      ギターはわかるけどこのブレスレットは…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『FF14』ウメハラがプレイを開始するも、映りたがりが大量発生。民度が終わってると話題に。「もう少し普通に楽しませてやれよ」「すごい民度だってことは分かった」

『ファイナルファンタジー14』ウメハラさんがキャラメイクを終えていよいよプレイを開始しました。 エオルゼアの地に降り立ったウメハラさんですが、有名人の宿命とも言うべきか、他のプレイヤーがわんさか集まっ …

【朗報】『FF14』PS4からPC版へのデータ移行完了!かなりややこしくて冷や汗出た。そして、超久しぶりにエオルゼアの大地を踏む。俺の物語はこれからだ!

『ファイナルファンタジー14』先日本作のPC版(コンプリートパック)を購入しました。50%オフで買えるのが8月18日までだったのと、プロゲーマーのウメハラさんの影響もあって復帰したい想いに駆られたので …

『FF14』オッサンの自分が女性キャラを使っている理由。昔は男が女性キャラを使うとネカマみたいな風潮あったが、今やそういうのは全く無いよね。

『ファイナルファンタジー14』突然ですが、自分は汚いチビハゲデブのオッサンです。 「いきなり何を言ってるんだコイツは」とお思いでしょうが、これは事実で、今回話すのはそれに関係する話です。 こんな汚いチ …

『FF14』無関係の野良にシャークしてMPKしたゲーム誌ライターの戦士“村崎カイン”さん、マナーを説く!「相手が人間だって認識がないひとたまにおる」「しょせんゲームだけど、人に迷惑かけていいわけないやん」

『ファイナルファンタジー14』VTuberノーラさんによる野良プレイヤー迫害事件ですが、その配信に参加したリスナーの1名“村崎カインさん”がゲーム雑誌のライターであることが判明。更に炎上の輪が広がって …

【感動】『FF14』絶オメガ検証戦の不正W1stプレイヤーさん「二度とこのようなことが起こらないように活動を続けていく」と宣言し、悔い改める!なお過去にはツール使用者をBANしろと正義感を見せていた。

『ファイナルファンタジー14』過去のシャークMPK村崎カインさん並の大炎上に発展している「絶オメガ検証戦」W1stの不正行為(ツール使用)ですが、そのうちのメンバーのツイートを見て非常に感動したので取 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.