FF14

【FF14】『ファイナルファンタジー14』伊勢丹とのコラボアイテムが超高額と話題。約50万円のブレスレットは凄い。

投稿日:

『ファイナルファンタジー14』新生10周年を記念したイベント「ファイナルファンタジーXIV × 伊勢丹 – A DECADE’S JOURNEY -」の開催告知が話題になっています。

伊勢丹新宿店で9月28日から開催される本イベントでは、各ブランドとのコラボアイテム・飲食スペースが展開されるのですが、最初に発表されたコラボアイテムの値段がとんでもなかった。

最初に紹介されたアクセサリーのお値段がなんと49万3900円。約50万円のアクセサリーです。

ソース元リンク:ファイナルファンタジーXIV ✕ 伊勢丹 – A DECADE’S JOURNEY –

この高額アクセは、フレッドというブランドとのコラボアイテム。貧民の自分にとっては名前も聞いたことないブランドです。フランスのジュエリーブランドと解説されている。

フレッド公式サイトをチェックしたところ、元々このタイプのブレスレットは同じくらいの値段をしていました。つまりコラボだからといって値段が跳ね上がっているわけではない。

ナチュラルにハイソサエティ専用のブランドでした。

ハッキリ言って、FF14のユーザー層と噛み合っているかどうか疑問です……。腕時計なら50万円も納得ですが、ブレスレットが50万円はちょっと未知の世界。

ツイッターでも驚きの声で溢れている。

現時点で発表されているコラボアイテムはフレッドのブレスレットのみ。これ以外にも非常に多くのブランドが名前を連ねているので、その中には手を出しやすいコラボアイテムも流石に出てくるはず。

ちなみに自分が知っているブランド名はZIPPOだけでした。ZIPPOってライターのヤツで合ってますよね?そうじゃなかったら自分の知っているブランドはゼロになります。

これからどんなコラボアイテムが発表されていくのか、続報に期待です。
※コラボアイテムについてはオンライン販売も予定されています。

-FF14

執筆者:


  1. 匿名 より:

    そもそもそこまでハイソな人間がFF14やってるかというと…
    なんか高級!ブランド!ってイメージつけたいだけなのかなって

  2. 匿名 より:

    リジェネみたいな魔法的な効果があるんだろうきっと…

  3. 匿名 より:

    年齢層が高めですしユーザー数が多いのでこういったブランドを日常的に身につけてる人はそれなりにいると思いますね。
    一昨年コラボモデルで36万円のギターが一次生産分瞬殺でしたしおそらくはこれも…

    • 匿名 より:

      いても少数な気はする……
      年齢層高くてもそこまで金持ちではないんちゃう
      ギターはわかるけどこのブレスレットは…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『FF14』「ピザを食べる」エモートのために初めて出前館に登録、注文しました!注文時の注意点と初めて宅配ピザを食べた感想を語る。

『ファイナルファンタジー14』9月1日より、出前館とコラボしたキャンペーンが始まりました。 出前館で1,100円以上(送料除く)の注文をすることで「ピザを食べる」エモートが手に入ります。これはゲーム起 …

【感動】『FF14』絶オメガ検証戦の不正W1stプレイヤーさん「二度とこのようなことが起こらないように活動を続けていく」と宣言し、悔い改める!なお過去にはツール使用者をBANしろと正義感を見せていた。

『ファイナルファンタジー14』過去のシャークMPK村崎カインさん並の大炎上に発展している「絶オメガ検証戦」W1stの不正行為(ツール使用)ですが、そのうちのメンバーのツイートを見て非常に感動したので取 …

『FF14』マウント“SDSフェンリル”購入!そして白魔道士としての立ち回り。引きの視点に出来ることを初めて知った……。

みなさんこんにちは。ファイナルファンタジー14プレイ日記です。 前回の記事でマウントの“SDSフェンリル”を購入するかどうか悩んだ結果、購入しました。読者さんの後押しもあっての購入です。 ちなみにオン …

『FF14』このゲームはファミレスのバイトと同じだ。立ち回りが洗練されていくのがメッチャ楽しい……!フェンリル戦も慣れたもんだ。

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記です。 先日の記事で、インスタンスダンジョン「スノークローク大氷壁」にてフェンリル戦のギミックが分からずに死んだ話をしました。 そのあとに攻略動画を見てギミック …

【悲報】『FF14』ヒーラーワイ、IDで2回床ペロする。先日は調子こいて申し訳ございませんでした。ヒーラーってのはPTで一番クールでなけりゃならねえんだ。

『ファイナルファンタジー14』現在休止者向けに96時間無料キャンペーンがおこなわれており、それを利用してちょっと復帰したことを語ったのが先日の話。 その際の記事では、自分がハードコアゲーマーとして、久 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.