ストリートファイター5

【非公式】『スト5CE』ファンが作成した“フェイロン”トレーラーのクオリティが高すぎると話題に。公式トレーラーと言われても全く違和感が無い。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日、YouTubeにフェイロンのトレーラーがアップされました。

これは非公式のMOD動画になるのですが、そのクオリティが異常に高すぎると話題になっています。








公式動画と言われても普通に信じられるくらいの超ハイクオリティ動画です。

VシフトやVスキル、Vトリガー、クリティカルアーツ、細部までスト5らしいキャラとして作り上げられている。

実はこのチャンネル、以前にも“狂オシキ鬼”のMOD動画をアップされていたことがあって、そのときも記事で取り上げました。

コチラの動画も超ハイクオリティで絶賛されています。

完全にプロの仕事です。これを趣味でやっているとしたら、物凄い情熱を感じます。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    リアルな着ぐるみみたいな感じで違和感が凄い…
    これが高評価なんだ

  2. 匿名 より:

    等身というか顔の大きさというか相手キャラとのサイズ感がおかしくて気持ち悪い

  3. 匿名 より:

    モデルが同じロウっぽい動きもあってええね。
    どっかのサイトでブルースリーの遺族がフェイロン見て怒ったとかあったし本当の話だったらもうフェイロン見れないのかなぁ…?

    • 管理人mtg より:

      遺族が怒った云々のやつは否定されていたような気がします。
      ちょっとソース出せないので絶対と言いきれませんが、確かどこかで見ました。

  4. 匿名 より:

    現存の物からオリジナルの技や動きを考えて編み出してこの動画にアップして出すこと自体難しいから・・・
    スト5初期のナッシュやベガの動きや戦い方が大幅に変更されている状況を見れば分かるけど、前の物を完全に別物のように作り上げること自体勇気が要るから
    それにしてもクオリティが高いよこの動画

  5. 匿名 より:

    今だと某国が騒ぐので出せません

    • 匿名 より:

      最初の文句言ってるセンス終わってる馬鹿二人は置いといて
      すごいMODだなこれは

  6. 匿名 より:

    技のモーション自体はスト4やストクロの流用もありますね。それにしてもすごい、ワクワクする

  7. 匿名 より:

    4からモーションぶっこ抜いてるだけでは…?

    • 管理人mtg より:

      動画説明欄ではゼロから作られていると記載されています。
      あと、ぶっこ抜いただけだったらここまで高評価や称賛はされないと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』コントローラーに関するCPTルールが更新。ガフロさんの自作コンは完全死亡か。ファイティングコマンダーもアウトなのかな?

※6月22日追記:ファイティングコマンダーは上部にあるスイッチをスライドすることでCPTでも使用可能になります。コメント欄で教えていただきました。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』「 …

『スト5CE』ファイティングEXレイヤーのカイリコスはエクストラバトルを1回クリアするだけでOK!脱衣コマンドにも対応。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ファイティングEXレイヤーの“カイリ”コスチュームが入手出来るエクストラバトルが先日より配信されました。 遅ればせながら先程挑んだところ、なんと、こ …

『スト5AE』新キャラ“G”が面白すぎて1日で190試合こなしました。あと、カジュアルマッチに居座る初心者狩りにブチ切れた話。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日追加された新キャラ“G”が面白すぎる。 購入権利が600円と高かったのですが、買って正解でした。タイトルに書いたとおり、1日で190試合こなしまし …

『スト5CE』新たなラウンジ募集BOTが稼働開始。ラウンジで対戦相手を募集したい方、参加したい方はフォローしておきましょう。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』4月21日に「スト5ラウンジ募集bot」さんのアカウントが消えたのですが、その代わりとして新規にラウンジ募集botを作成してくれた有志の方が現れまし …

『スト5CE』公式がVシフトの新たな動画を公開。Vシフトブレイクに対してVシフトで切り返すことも可能と判明。ゲーム展開が物凄く忙しくなりそう。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』2月22日のアップデートで新システムの“Vシフト”が追加される本作ですが、ストリートファイター公式ツイッターがVシフトに関する新たな動画を後悔しまし …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.