ドラゴンボールザブレイカーズ

『ドラゴンボールザブレイカーズ』ベジータで勝つのはキツい?プロゲーマーのヌキさん、現在のレイダー不利環境について語る。「この環境、フリーザしか勝たん」「マジでフリーザでギリ」

投稿日:

『ドラゴンボールザブレイカーズ』プロゲーマーのヌキさんが配信中、とあるコメントがキッカケで現在のレイダー環境について語る場面があったので紹介します。

リンク:ヌキビーデルのドラゴンボール探し!!102日目
(動画内4時間付近のトーク)

【ヌキさんがフリーザで勝利を収める】


コメント:やっぱフリーザ様かあw
コメント:神龍の件がなければベジータも行けそうなんですけどねえ…
コメント:​フリーザしか勝たん

ヌキフリーザしか勝たんわ、この環境w(神龍)呼ばれてもなんとかなるのがオモロ過ぎる。」

コメント(直人):この環境でも勝てるフリーザって

ヌキいや、それは直人、お前やってみろ。ハッハッハwそれは言わせてもらうわ。直人、やってみろ。これは流石に技術介入は要るからw直人お前やってみろwそれは安心して。別にフリーザだから勝てるわけじゃねーから。フリーザがギリギリ勝てるだけだから。

コメント(直人):​ごめんなさい、ヌキーザだからこそですね。

ヌキ「いや、オレだからとかじゃなくて、マジでフリーザでギリだと思うよ?」

コメント:フリーザがギリ通用するだけっていうw

ヌキそう、フリーザがギリいけるってだけ。

~直人さんがレイダーでヌキさんとマッチング~

コメント(直人):あぁ、今の発言でヘイトが……

ヌキ「ハハッww」

直人さん、ヌキさんチームに敗北。

ヌキ「これは……サバ強すぎたねw直人これは辛いw」

以上、ヌキさんが現在の環境について語ったシーンでした。

いまはサバイバー側が圧倒的有利レイダーガン不利な環境になっているのは、やはり間違いないようです。神龍問題だけでなく、スキルとして瞬間移動も実装されたのも大きそうです。エネルギーフィールドと瞬間移動を組み合わせた逃げコンボも強力みたいですからね。

あとはフライパン山も妨害スキルとして強いと話題になっていますね。

自分自身はエネフィも瞬間移動もフライパン山も持っていないので辛いのですけど……。

ベジータで勝つのはメチャクチャ難しそうっていうのは見ていても分かります。Lv3まで確実に遊べるのが保証されている代わりに、メチャクチャ柔らかいですよね。

初心者の自分がプレイしていても、なんか周りの猛者サバイバーがベジータボコして知らない間に勝っちゃうってケースもありますから……。

▲ STM起動に集中してたらベジータ死んでた図。

そして、ヌキさん自身も言っていましたが、フリーザだから勝てるってわけじゃないんですよね。しっかりヌキさんの技術があるからこそ勝てているって感じだと思います。

今後の調整でサバイバー・レイダー間のパワーバランスがどうなるのか、注目です。

サバイバー側はスキル追加で色々テコ入れが出来るけど、レイダーは調整が来ないと明確な強弱が出てきませんから。

今日の15時から新トランスボール(超サイヤ人ベジータ、超サイヤ人トランクス)が追加されますし、更にサバイバー有利になるかもしれません。

関連記事

-ドラゴンボールザブレイカーズ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    8人集まってレイダーやりたい人がその中で1人くらいってなるのが一番マッチング円滑ですからね
    そう考えるとサバイバーに魅力を大きく割かないといけないですね
    しかもサバはほぼモブキャラですし

  2. 匿名 より:

    この手のゲームで鯖側優遇されるのはどのゲームも変わらないんですね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラゴンボールザブレイカーズ』元プロ格闘ゲーマーのオオヌキさん、本作最高ランクの“Z5”に到達!ガチスキル構成を使わず最高ランクに上り詰めた立ち回りは必見か。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』元プロゲーマーで現在はパチンコYouTuberとして活動している大貫晋也さん(オオヌキ・格ゲー五神・帝聖)ですが、先程の配信で最高ランクのZ5に到達しました。 Z5に上 …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』トロフィーコンプ+100時間以上プレイして未だにエネフィも瞬間移動も持っていない引き弱プレイヤーが居るらしいぞ。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』今回は、ちょっと品が悪いのですが晒し記事です。 あまりに酷いプレイヤーが居たので紹介します。 それは、本作を結構やり込んでいるクセしてエネルギーフィールドと瞬間移動を未 …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』超超サイヤ人、実際に使ってみても強スキルだと実感出来る。パッシブに入れるべき必須スキル!

『ドラゴンボールザブレイカーズ』今回は、最近追加された新スキル“超サイヤ人を越えた超サイヤ人(以下、超超サイヤ人)”の話をします。 スキル説明を見た時点でも強スキルってのは察しがつきますが、実際に使っ …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』シーズン5最新情報まとめ。新レイダーはザマス&ゴクウブラック(合体ザマス)が登場。さらに、ユーザー待望のクロスプレイも実装!

1人のレイダーと7人のサバイバーが分かれて戦う非対称型対戦アクションゲーム『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』ですが、本日シーズン5配信記念番組がYouTubeで公開され、2月29日より始まるシーズン …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』フライパン山は下方修正するべき?プロゲーマーのヌキさん、苦言を呈する。「公式チャンネルに呼んで頂いてるとか関係なくフライパン山とDBがクソ過ぎる」「運営さんに声を大にしてみんなで言ってかなきゃダメ」

『ドラゴンボールザブレイカーズ』現在環境で猛威を振るっているサバイバースキル“フライパン山の炎(以下フライパン山)”ですが、プロゲーマーのヌキさん(格ゲー五神・帝聖)が苦言を呈していました。 今回はそ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.