日常 漢字検定準1級への道

【悲報】万年筆、コスパは悪いことが判明。シャーペンに戻ります……。

投稿日:

コスパ悪い万年筆

みなさんこんにちは。

本日は残念なお知らせをしなければなりません。

つい最近買った万年筆のコスパが悪かったという事実です。

ノート約3ページぶん書いたところでインクが尽きました。残念ながら本当の話です。


▲ 本日の勉強中、インクが急に切れた。

「えっ、早くね?」とちょっと驚きました。

ままま、じゃあAmazonでインク買いましょうとなったわけです。

値段見てびっくらこきました。

お値段、なんと5本で310円。一本約60円です。

つまり、単純計算すると、漢検の勉強でノート3枚進める度に60円もの費用がかかるということです。

なに

流石にこれはコスパが悪いのではないでしょうか?自分は無職なので、この価格はキツいです。というか石油王じゃないと厳しいのでは。

1000円で買った万年筆、これ自体は安いと言えるかも知れませんがインク代を考えると結構バカにならないですね。

……というわけで、不本意ながらシャーペンに戻ります。書き心地は当然万年筆のほうが上ですけど、金が掛かりすぎます。無理です。シャーペンはコスパで言えば抜群に良いですから、無職はシャーペンで頑張るしかない。

紳士から無職に逆戻りです。

1000円の万年筆使ってただけで紳士気取りは流石に?

今回は短いですが以上。

関連記事

-日常, 漢字検定準1級への道

執筆者:


  1. 匿名 より:

    長らく万年筆を使ってましたが、量を書くのであればカートリッジではなくコンバーター+インク瓶というのがおすすめです
    一番小さい30ml瓶でもカートリッジ5本と似たような価格な上に、インク量としてはカートリッジは0.9ml*5=4.5mlに対して30mlと跳ね上がるので
    ちなみに界隈でポン酢瓶と呼ばれたりする350ml瓶だと1mlあたり5円(ヨドバシ価格)位になります

    • 管理人mtg より:

      そういうのもあるんですね。また使う時があればそちらを検討します!

  2. スナ より:

    超必のある人って格ゲーみたいです

  3. スナ より:

    妻も万年筆を持っていますが万年筆は娯楽品というか贅沢品らしいです
    普段の練習とかはシャーペンとかで何か力を入れて書きたい時が来ましたら万年筆を使ってみては如何でしょうか

    • 管理人mtg より:

      インク代のほうでお金が掛かるのは予想外でした。3ページでインクが切れるのも……。
      まさに贅沢品ですね。
      そうですね。万年筆は超必殺技な感じで使ったほうが良いですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

爆笑必至!管理人オススメの超おもしろ動画を5つ紹介!元気が無い人は要チェック。

みなさんこんにちは。 突然ですが、今回は管理人がオススメするおもしろ動画を紹介したいと思います。 世間はゴールデンウィークですが、休みが無くて気分が沈んでいる方も居るかと思います。サービス業の方なんて …

『マジック:ザ・ギャザリング』一番格好良いカードはどれだ!?管理人の独断による歴代最高カードイラスト10選を紹介。

みなさんこんにちは。 今日は大人気カードゲーム『マジック:ザ・ギャザリング(以下MTG)』の話をするぜ。 カードゲームの話は滅多にしませんが、当ブログ名はMTGをパクってつけましたし、たまにはね……。 …

【昨日食べたもの】納豆とか色々ある。

昨日食べたもの。 昼飯は納豆。白飯も入れて食べました。 夜はベーコンエッグとホルモンです。白飯は食べていません。 一応1日2食ということでかたはついた。 こんなん書かなくてもいいんだけどね。 あと今後 …

『スト5CE』ブログのコメント欄、匿名掲示板で誹謗中傷される方へ。あなた、覚悟して来てる人ですよね?

本記事は去年より、ずっと下書き状態にしておいたものです。本人とはツイッターで連絡を取り、もうしないという発言は過去にもらいましたが、ツイッターを久々に覗いたら流石におかしいのではという発言があったので …

日記

【雑記】最近のゲームプレイ状況やブログ運営について。ゲーム記事でグーグルトップニュースを飾る!再び。

たまには雑記を書いていきます。 スポンサーリンク 目次1 最近プレイしているゲーム2 ブログ運営について3 「グウェント」検索でグーグルのトップニュースを飾る!4 まとめ 最近プレイしているゲーム ・ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。