Apex Legends

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』攻略。強力なキャンプポイントと銃撃戦で覚えておきたい武器の切り替えテクニックを紹介。

投稿日:

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』攻略。

今回は、特定の場所で使える強力なキャンプポイント(芋れる場所)と、銃撃戦で覚えておきたいテクニックを紹介します。

興味のある方は見ていってくださいね。

スポンサーリンク

強力なキャンプポイント

ロケーション「バンカー」には強力なキャンプポイントが存在する。

それは……

ドアの上だ。

▲ ドアを登って、敵の死角から一方的に攻撃できる。

このキャンプポイントで1部隊全滅させたので、画像とあわせて解説します。

まずは部屋の中に入る。

ドアは閉じないで、登る。

青いオブジェクトに乗っかる。

これで芋る準備は完了。

床にはショボいアイテムしかなく、敵を惹きつけるものが無いので、レアアイテムのターボチャージャーを捨てて、それをにする。

▲ このアイテムで敵を部屋内におびき寄せる。

なんでこういうことするかっていうと、エリア縮小によって敵が高確率でここを通るのが予測できているからです。

はい、案の定ノコノコとやってきましたね。敵が。

数秒間待っても後続が来なかったので、敵はバラけていると判断し、速やかに殺す。

味方がやられたのを知って、敵が駆けつけてくる。

ここでもすぐに射撃してはダメです。1部隊3人なので、もう1人敵がいるはずです。

しっかり待ちましょう。

ほら、やってきた。

このとき、最初に倒すのは後から入ってきたほうです。アイテム漁っているほうは後回しでいい。

フリーな敵を最初に倒しておかないと反撃される可能性が高いからです。

2人目の敵を死角から撃破。

最後に残ったライフラインは混乱しているようだ。

俺の位置に気付いていないライフラインも、先制攻撃を仕掛けて倒す。

以上、1部隊を1人で調理したときの流れでした。

まだ多くのプレイヤーには知られていないポイントだと思うので、もしバンカー内で戦うことがあればこのキャンプポイントを使ってみましょう。

銃撃戦で重要なテクニック

ここは文章だけで簡潔に紹介します。

武器の切り替えについてです。

普通に△ボタンで武器を切り替えると射撃に移るまで時間が掛かるのですが、武器を切り替えたときに素早くしゃがみボタンを押すと、切り替え動作を省略して素早く射撃準備に移行できます。

この僅かな時間的有利が勝敗を決することもあるので、このテクニックは覚えておきましょう。

まとめ

以上、エーペックスレジェンズの攻略記事でした。

当ブログでは他にも攻略記事をいくつか書いているので下記の記事も良ければお読みください。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    武器変更の試してみたけど凶悪すぎるグリッチだから
    紹介するのはまずいかもしれない テクニックとかの次元じゃない

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Apex Legends』絶対にやってほしくない3つのこと、やってほしい2つのこと。鉄板地雷行動のシグナル連打だけは止めましょう。

久しぶりの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』記事です。 プレイヤーレベルもMAXになり、シーズン中に7人のレジェンドで100キル達成するバッジも入手しました。 かなりやり込んでます …

【悲報】『Apex Legends』ソロモード実装後、“チーミング”行為がトレンド入りしてしまう。取得難易度が高めのバッジ「絶対君主」のせいか?

『Apex Legends』本日ソロモードが期間限定で実装された本作ですが、チーミング行為がツイッターで話題になっています。 不名誉な話題でトレンド入りするのは「オルタネーター」以来ですかね……。 チ …

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』評価・レビュー。操作性、グラフィックともに優れているハイクオリティな能力系バトルロイヤル!これが無料でいいのかよ。

今回は本日2月5日よりPS4/XBOXOne/PCで配信が開始された基本無料ゲーム『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のレビューをおこなっていきます。 本作の開発は『タイタンフォール …

『Apex Legends』シーズン2「バトルチャージ」のロンチトレーラーが公開!

『Apex Legends』本日、シーズン2「バトルチャージ」のローンチトレーラーが公開されました。 シーズン2は7月2日(海外時間)から開催が予定されています。 シーズン2では新キャラの「ワットソン …

『Apex Legends』シーズン1開幕!新レジェンド“オクタン”が登場。興奮剤とパッシブと戦術アビリティが噛み合っている強キャラか!?バトルパスレベルは上げにくそう。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日、遂にシーズン1「ワイルドフロンティア」が開幕しました。 今回の目玉はなんと言っても新レジェンドの“オクタン”でしょう。 オクタンはリアルマネ …

キングダムカム
マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。