Apex Legends

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』攻略。強力なキャンプポイントと銃撃戦で覚えておきたい武器の切り替えテクニックを紹介。

投稿日:

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』攻略。

今回は、特定の場所で使える強力なキャンプポイント(芋れる場所)と、銃撃戦で覚えておきたいテクニックを紹介します。

興味のある方は見ていってくださいね。

スポンサーリンク

強力なキャンプポイント

ロケーション「バンカー」には強力なキャンプポイントが存在する。

それは……

ドアの上だ。

▲ ドアを登って、敵の死角から一方的に攻撃できる。

このキャンプポイントで1部隊全滅させたので、画像とあわせて解説します。

まずは部屋の中に入る。

ドアは閉じないで、登る。

青いオブジェクトに乗っかる。

これで芋る準備は完了。

床にはショボいアイテムしかなく、敵を惹きつけるものが無いので、レアアイテムのターボチャージャーを捨てて、それをにする。

▲ このアイテムで敵を部屋内におびき寄せる。

なんでこういうことするかっていうと、エリア縮小によって敵が高確率でここを通るのが予測できているからです。

はい、案の定ノコノコとやってきましたね。敵が。

数秒間待っても後続が来なかったので、敵はバラけていると判断し、速やかに殺す。

味方がやられたのを知って、敵が駆けつけてくる。

ここでもすぐに射撃してはダメです。1部隊3人なので、もう1人敵がいるはずです。

しっかり待ちましょう。

ほら、やってきた。

このとき、最初に倒すのは後から入ってきたほうです。アイテム漁っているほうは後回しでいい。

フリーな敵を最初に倒しておかないと反撃される可能性が高いからです。

2人目の敵を死角から撃破。

最後に残ったライフラインは混乱しているようだ。

俺の位置に気付いていないライフラインも、先制攻撃を仕掛けて倒す。

以上、1部隊を1人で調理したときの流れでした。

まだ多くのプレイヤーには知られていないポイントだと思うので、もしバンカー内で戦うことがあればこのキャンプポイントを使ってみましょう。

銃撃戦で重要なテクニック

ここは文章だけで簡潔に紹介します。

武器の切り替えについてです。

普通に△ボタンで武器を切り替えると射撃に移るまで時間が掛かるのですが、武器を切り替えたときに素早くしゃがみボタンを押すと、切り替え動作を省略して素早く射撃準備に移行できます。

この僅かな時間的有利が勝敗を決することもあるので、このテクニックは覚えておきましょう。

まとめ

以上、エーペックスレジェンズの攻略記事でした。

当ブログでは他にも攻略記事をいくつか書いているので下記の記事も良ければお読みください。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    武器変更の試してみたけど凶悪すぎるグリッチだから
    紹介するのはまずいかもしれない テクニックとかの次元じゃない

    • 管理人mtg より:

      これグリッチなんですか?リロキャンみたいなもんだと思いますが。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

APEX。S20神ゲー

『APEX LEGENDS』5周年(シーズン20)で“APEX2”と言えるほどの神ゲーになった件!OWレベルでキャラの役割が重要になり、味方との連携感が以前よりも増す。そして、即ダウンピン連打のクソプレイヤーと遭遇してブチ切れた話。

『APEX LEGENDS』5周年シーズン20が神ゲー過ぎてヤバい。 あのやまとん先生も“APEX2”なんて呼称しているくらいだし、ツイッターでも神ゲーと多くの人が言っている。 実際、マジで面白いんで …

『APEX LEGENDS』スプリット2もソロダイヤ到達。ダイヤ到達までなら苦戦することはなくなった。プラ4ゴールドのデュオがストレスなのは変わらず。

『APEX LEGENDS』スプリット2も無事にソロダイヤ到達しました。 やまとん先生、きいちさんのソロマス配信からやる気をもらい、セコセコ進めていました。 最後の試合はハイドしました。 ビッグモード …

【格ゲー/APEX】元プロ格闘ゲーマーのはつめさん、誹謗中傷を受け続けた辛い気持ちを吐露。「弱かったら何も言われない。強かったりすると言われる」「8割は嫉妬だったと思う」

元プロゲーマーで現在はストリーマーとして活動しているはつめさんですが、Sportivaさんの記事にて、自身が受けた誹謗中傷について語るインタビューが掲載されていました。 そこにはあまりにも辛い過去が語 …

『Apex Legends』Twitch Primeと連携してクールなパスファインダー用スキンとApexパック5つをゲットせよ!!

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日より、Twitch Prime会員向けのキャンペーンが始まりました。 Twitch Prime会員の方は、TwitchのアカウントとEAアカウ …

『APEX LEGENDS』FF7コラボイベでバスターソードを振り回すのが面白すぎる件。リミットブレイク、ガード、高速移動を駆使して無双しろ!ニューキャッスルのウルトも粉砕できるぞ。

『APEX LEGENDS』FF7コラボの期間限定モード「FF7マップジャック」が面白すぎる! ※コラボイベント期間中、カジュアルマッチの代わりに「FF7マップジャック」モードが開催されています。 こ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.