Apex Legends

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』攻略。強力なキャンプポイントと銃撃戦で覚えておきたい武器の切り替えテクニックを紹介。

投稿日:

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』攻略。

今回は、特定の場所で使える強力なキャンプポイント(芋れる場所)と、銃撃戦で覚えておきたいテクニックを紹介します。

興味のある方は見ていってくださいね。

スポンサーリンク

強力なキャンプポイント

ロケーション「バンカー」には強力なキャンプポイントが存在する。

それは……

ドアの上だ。

▲ ドアを登って、敵の死角から一方的に攻撃できる。

このキャンプポイントで1部隊全滅させたので、画像とあわせて解説します。

まずは部屋の中に入る。

ドアは閉じないで、登る。

青いオブジェクトに乗っかる。

これで芋る準備は完了。

床にはショボいアイテムしかなく、敵を惹きつけるものが無いので、レアアイテムのターボチャージャーを捨てて、それをにする。

▲ このアイテムで敵を部屋内におびき寄せる。

なんでこういうことするかっていうと、エリア縮小によって敵が高確率でここを通るのが予測できているからです。

はい、案の定ノコノコとやってきましたね。敵が。

数秒間待っても後続が来なかったので、敵はバラけていると判断し、速やかに殺す。

味方がやられたのを知って、敵が駆けつけてくる。

ここでもすぐに射撃してはダメです。1部隊3人なので、もう1人敵がいるはずです。

しっかり待ちましょう。

ほら、やってきた。

このとき、最初に倒すのは後から入ってきたほうです。アイテム漁っているほうは後回しでいい。

フリーな敵を最初に倒しておかないと反撃される可能性が高いからです。

2人目の敵を死角から撃破。

最後に残ったライフラインは混乱しているようだ。

俺の位置に気付いていないライフラインも、先制攻撃を仕掛けて倒す。

以上、1部隊を1人で調理したときの流れでした。

まだ多くのプレイヤーには知られていないポイントだと思うので、もしバンカー内で戦うことがあればこのキャンプポイントを使ってみましょう。

銃撃戦で重要なテクニック

ここは文章だけで簡潔に紹介します。

武器の切り替えについてです。

普通に△ボタンで武器を切り替えると射撃に移るまで時間が掛かるのですが、武器を切り替えたときに素早くしゃがみボタンを押すと、切り替え動作を省略して素早く射撃準備に移行できます。

この僅かな時間的有利が勝敗を決することもあるので、このテクニックは覚えておきましょう。

まとめ

以上、エーペックスレジェンズの攻略記事でした。

当ブログでは他にも攻略記事をいくつか書いているので下記の記事も良ければお読みください。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    武器変更の試してみたけど凶悪すぎるグリッチだから
    紹介するのはまずいかもしれない テクニックとかの次元じゃない

    • 管理人mtg より:

      これグリッチなんですか?リロキャンみたいなもんだと思いますが。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Apex Legends』バレンタインイベント開始!期間内に条件を満たして限定バッジを入手せよ。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日アップデートパッチが配信され、バレンタインイベントが開始されました。 期間は2月13日~2月19日まで。 (これは海外で表記されている日付なの …

『Apex Legends』管理人が語るキャラクターランキング。パスファインダーは最強のテポンシャルを秘めているか?

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』今回は管理人が独断と偏見で決めたキャラクターランキングを紹介する。 管理人自身は全てのキャラクターで勝利すると手に入るトロフィー“Apexレジェン …

【狂ってる】バトロワゲー『Apex Legends』Twitchの視聴者数が66万人を超える。管理人が見た中で最大の数字です。

管理人も大ハマリしているバトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、Twitchの視聴者数がおかしなことになっています。 なんと、66万人超え。 ググったところ、2018 …

『Apex Legends』トロフィー“オールラウンダー”取得方法について解説。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』今回はトロフィーに関する話。 トロフィー“オールラウンダー”についての質問がコメント欄に届いたので紹介します。 “オールラウンダー”の取得条件は「 …

『Apex Legends』全キャラドン勝の0.1%トロフィー“Apexレジェンド”を取得したので色々語る。お気に入り装備、オススメ降下地点、オプション設定など。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』雑記。 先程ついに全8キャラでのドン勝を終わらせました。現時点では取得率0.1%のトロフィーです。 ロックが掛かっているコースティックはゲーム内通 …

スト5AEまとめ
ニュードン
Apexのレビュー
DQB2
ユニサガレビュー
GE3 レビュー
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
指名手配

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。