Apex Legends

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』攻略。強力なキャンプポイントと銃撃戦で覚えておきたい武器の切り替えテクニックを紹介。

投稿日:

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』攻略。

今回は、特定の場所で使える強力なキャンプポイント(芋れる場所)と、銃撃戦で覚えておきたいテクニックを紹介します。

興味のある方は見ていってくださいね。

スポンサーリンク

強力なキャンプポイント

ロケーション「バンカー」には強力なキャンプポイントが存在する。

それは……

ドアの上だ。

▲ ドアを登って、敵の死角から一方的に攻撃できる。

このキャンプポイントで1部隊全滅させたので、画像とあわせて解説します。

まずは部屋の中に入る。

ドアは閉じないで、登る。

青いオブジェクトに乗っかる。

これで芋る準備は完了。

床にはショボいアイテムしかなく、敵を惹きつけるものが無いので、レアアイテムのターボチャージャーを捨てて、それをにする。

▲ このアイテムで敵を部屋内におびき寄せる。

なんでこういうことするかっていうと、エリア縮小によって敵が高確率でここを通るのが予測できているからです。

はい、案の定ノコノコとやってきましたね。敵が。

数秒間待っても後続が来なかったので、敵はバラけていると判断し、速やかに殺す。

味方がやられたのを知って、敵が駆けつけてくる。

ここでもすぐに射撃してはダメです。1部隊3人なので、もう1人敵がいるはずです。

しっかり待ちましょう。

ほら、やってきた。

このとき、最初に倒すのは後から入ってきたほうです。アイテム漁っているほうは後回しでいい。

フリーな敵を最初に倒しておかないと反撃される可能性が高いからです。

2人目の敵を死角から撃破。

最後に残ったライフラインは混乱しているようだ。

俺の位置に気付いていないライフラインも、先制攻撃を仕掛けて倒す。

以上、1部隊を1人で調理したときの流れでした。

まだ多くのプレイヤーには知られていないポイントだと思うので、もしバンカー内で戦うことがあればこのキャンプポイントを使ってみましょう。

銃撃戦で重要なテクニック

ここは文章だけで簡潔に紹介します。

武器の切り替えについてです。

普通に△ボタンで武器を切り替えると射撃に移るまで時間が掛かるのですが、武器を切り替えたときに素早くしゃがみボタンを押すと、切り替え動作を省略して素早く射撃準備に移行できます。

この僅かな時間的有利が勝敗を決することもあるので、このテクニックは覚えておきましょう。

まとめ

以上、エーペックスレジェンズの攻略記事でした。

当ブログでは他にも攻略記事をいくつか書いているので下記の記事も良ければお読みください。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    武器変更の試してみたけど凶悪すぎるグリッチだから
    紹介するのはまずいかもしれない テクニックとかの次元じゃない

    • 管理人mtg より:

      これグリッチなんですか?リロキャンみたいなもんだと思いますが。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』多分上手くなっている話。その理由はよくわからんけど。

『APEX LEGENDS』スト5と並行しながらチマチマ遊んでいるのだが、最近おれ上手くなってないか?と自分で思い始めている。 いやその一般的な目線ではなく、あくまで過去の自分自身と照らし合わせての話 …

『APEX LEGENDS』ヴァンテージのウルトやレーザーサイトのエイムアシストが壊れ過ぎる。自分を上手いと勘違いさせてしまうレベル……。

『APEX LEGENDS』本日よりシーズン14が始まりましたが、今回もツイッターのトレンドでAPEXが話題になっている。 いま話題になっているのは“エイムアシスト”です。 レーザーサイトやヴァンテー …

『APEX LEGENDS』シーズン12「デファイアンス」バトルパストレーラーが公開。日本国内のレジェンド人気投票はワットソンが1位に輝く。

『APEX LEGENDS』日本時間2月9日より開幕するシーズン12「デファイアンス」ですが、本日バトルパストレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 本トレーラーではシーズン1 …

『Apex Legends』絶対にやってほしくない3つのこと、やってほしい2つのこと。鉄板地雷行動のシグナル連打だけは止めましょう。

久しぶりの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』記事です。 プレイヤーレベルもMAXになり、シーズン中に7人のレジェンドで100キル達成するバッジも入手しました。 かなりやり込んでます …

『Apex Legends』新イベント「ボイドウォーカー」が9月3日(海外時間)より開始!ショットガンとスナイパーしか使えない期間限定モードが登場。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日海外の公式サイトが更新され、新イベントの告知がおこなわれました。 新イベントの名称は「VOIDWALKER(ボイドウォーカー)」です。 開催期 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.